KIRINとASAHIで乾杯!

化猫

あさひっす

にゃぁ〜〜〜〜〜〜ぅん
化猫_d0151787_15135570.jpg










おひさまの魔法でオイラは猫になる
化猫_d0151787_15141513.jpg



姉貴も巣を作って ごろにゃん
化猫_d0151787_15143157.jpg



そろそろ散歩にゃ
化猫_d0151787_15144648.jpg






おひさまの魔法でオイラは猫になる
化猫_d0151787_15151336.jpg



一番あったかいトコロは姉貴の場所 顔だけ寒い
化猫_d0151787_15153859.jpg



顔をあっためる
化猫_d0151787_15155315.jpg



そろそろ散歩にゃ
化猫_d0151787_15161053.jpg



動きたくなくて目だけで返事
化猫_d0151787_15162938.jpg



おひさまはもうすぐさよならの時間
魔法が切れて 犬に戻った姉貴
化猫_d0151787_15165139.jpg

オイラは魔法の切れが悪い ゴロゴロゴロにゃ…



れいこです
冬至から1ヶ月 日が少しづつのびてきました
大寒をすぎれば あっという間に春になるんでしょうね〜

春といえば花粉症(泣)
花粉症と20年付き合ってますが
毎年の対策は 12月からサプリを飲んで免疫づくり

今年はモニターとして コレを12月から飲んでます
乳酸菌入りのサプリ
化猫_d0151787_15172552.jpg

ヨーグルトが花粉症対策にいいとは言われてるけど
初めて飲むサプリの効果に
効かなかったらどーーしよっっとドキドキです

毎年飲んでたファンケルのサプリも一緒に飲みたいけど
飲んだらモニターの意味ないよねぇ…

今年の花粉の量は去年より多いらしいし…

でも でも… とずっと迷ってるワタシです



------------------------------------------------------------------------------------


【訓練日誌】
1/9(金)は雨でお休み
1/13(火)124回目の訓練 きりん&あさひの2頭です

金曜日の雨のおかげで 砂埃に悩まされなかったこの日
水はけ悪いけど 冬にはありがたいグラウンドです

「つけ」して少し歩いて
Uターンして しばらくしたら止まって「すわれ」

この繰り返しでした

Uターンの方向を右周りにしたり左回りにしたり
止まったところで「ふせ」も入れてみたり

わりと簡単な内容なんで きりんもヘソをあまり曲げず素直でした(笑)


訓練中 手がかじかむようになってきました
この日は5℃くらいです
まだあったかい これから0℃の中の極寒訓練ですから(泣)

あのコ達が素足で(笑)冷たい思いをしてるのに 自分だけ手袋するのが気が引けて
去年は1回も手袋をしませんでした
でも手の自由が利かないと危ない事もあるんで
今年は手袋をしようかと検討中です
by renonaya | 2009-01-16 15:21 | 訓練