KIRINとASAHIで乾杯!

牛肉

れいこです

11日の9:00過ぎ
高山市街地に到着
牛肉_d0151787_20581.jpg

古い町並みや美味しいアレコレ
見応えもお腹もいっぱいですよーー(笑)




11日の2:30に はな家の車に乗って横浜を出発
中央道の諏訪SAに着いた頃 空が明るくなってきました
牛肉_d0151787_203518.jpg

行きの運転は高山まで全部はなぱぱさん
本当にお疲れさまでした!


ミチは仕事後 すぐの出発だったんで 車の中で気配を消してました(笑)
牛肉_d0151787_22244756.jpg



いちごさんの車には えつこさん&ともぶ〜さん
途中のSAで いちごCarと待ち合わせしながら無事に高山市街地入り
夜通し起きてたんで ハラペコのご一行様は宮川朝市へ直行です
牛肉_d0151787_22251048.jpg



おばちゃんのって(笑)なんかあったかい
牛肉_d0151787_22253179.jpg



おじちゃんもあったかい
牛肉_d0151787_22255373.jpg



宮川朝市の通りも古い町並み
牛肉_d0151787_2226297.jpg



歴史的地域にも暮らしの気配
牛肉_d0151787_22264632.jpg

牛肉_d0151787_22271084.jpg

こんな場所で生活できるって素晴らしいですよねぇ


町並みに感動しながらも 美味しそうなお店をチェック
ハラペコ1号&2号です あっ人間です 趣味は食べ歩き(爆)
牛肉_d0151787_22273080.jpg

はなままさんとワタシが食べ物を調達してる間 ウズウズ待ってます


待人が追加 食べれないけど待ってます
牛肉_d0151787_22275277.jpg

ぶっさん&びっけ&ぶぶちゃん&ろこちゃん
ママ達は食べ物を調達中


そしてついに!憧れの飛騨牛を口にする瞬間が!
牛肉_d0151787_22281377.jpg

じゃーーん! 飛騨牛の牛スジラーメン&飛騨牛串です
高山と言えば飛騨牛 旅行に行く前からみんなで盛り上がってましたから〜
期待通りにとーーっても美味しかった♪


満足した後は
古い町並みのメインストリート 下二之町&大新町&三町へ
牛肉_d0151787_22284158.jpg

牛肉_d0151787_2229616.jpg

牛肉_d0151787_22292769.jpg

昔のいろんなお店がそのまま残ってて活気がありました


杉玉発見
牛肉_d0151787_22295488.jpg



その下には大きなお酒 何升分?普通の大きさより3倍はあったような…
牛肉_d0151787_22301481.jpg



ここにも生活の気配
建造物群保存地区での暮らし 物を大切にする精神が伝わってきます
牛肉_d0151787_22304420.jpg

牛肉_d0151787_223193.jpg



お坊さんも毎日のお勤めに自転車で出かけてました
牛肉_d0151787_22313094.jpg



ここであのお方に会う事が出来ました!
パンチ君&おかしゃんです!!
牛肉_d0151787_22315131.jpg

まさかこんなに早く会えるとは!感動で興奮しちゃいました
とっても大人しいパンチ君 いいこです〜
その後おかしゃんが市街地を案内してくれました


観光スポット中橋の横で 撮影待ちのビールちゃん達
牛肉_d0151787_22321498.jpg

ミチが人力車を引く人みたいと えつこさんが言ってました


中橋を通っていたバス 古くてかわいい☆
牛肉_d0151787_22323365.jpg



飛騨牛への熱い思いはまだ消せない ハラペコご一行様
〆に飛騨牛握りを食べました
牛肉_d0151787_22325588.jpg

ワタシは飛騨牛握りが一番の楽しみだったんで 他の物は少ししか口にしませんでした
お腹いっぱいになって食べれなくなるとイヤだったんで!(爆)
軽く炙って味付けは塩! お肉の甘みを引き立てますよ〜☆
牛肉_d0151787_22331559.jpg

お味は…もう言葉がでませんー ただ「美味しい」以上!!


午前いっぱい市街地を観光して この後はランチへ
少し離れた飛騨の里エリアに出発です☆


いただいたコメントの返信がうまくいかない時がありますーーー
うちのPCのせいだと思われ…
なんでしばらくコメント欄をとらせていただきます…(泣)
by renonaya | 2008-10-14 22:39 | れいこ