KIRINとASAHIで乾杯!

模様

れいこです

これはなにがなるんでしょうねー?
模様_d0151787_1423688.jpg

あるお家のベランダ菜園です





なぜかいちごハウスのベランダです
ワタシは毎週いちごハウスに通ってます お勤めなんで…って押し掛けですが!(笑)
このベランダ菜園を春の終わりから観察してますが 何の野菜かわからないー
いちごさんもわからないんです
なぜならパートナーのヤマケンさんの趣味だから!
だから観察日記をつける事にしました(笑)
何が実るか楽しみで〜す♪

そんなベランダ菜園を撮ったのは11日の水曜日
夕方からいちごハウスにお邪魔しました

いちごさんと二人ディナーです 本日はコレ!
模様_d0151787_143356.jpg

これが主菜です
主菜達はチーズでトッピング♪
模様_d0151787_1445012.jpg

そうチーズフォンデュです〜! うほほ〜
「いちごハウスで食べなさい」と ミチが買ってくれたフォンデュ
朝霧の牧場もので とても濃厚で美味しかったー


こちらも美味しい味を堪能〜☆ あさひがびっけを味見中です 何味?(笑)
模様_d0151787_284091.jpg



そんなラブラブな弟達を冷ややかな目で見る姉達 クール!!
模様_d0151787_1454684.jpg



でも ぴょんちゃんはいちごママとあさひがラブラブは許しません  抗議の立ち姿です
模様_d0151787_1461949.jpg



顔が怒ってるーー 遠慮ないあさひに大ブーイング!
模様_d0151787_1463915.jpg

だけど!小さい姉貴に怒られて嬉しいあさひ M男に拍車が掛かってきました(笑)


翌日の木曜日 学生時代からの友人と恒例の三十路の会
模様_d0151787_1471922.jpg



こんなかわいいコがいる友人宅へお邪魔〜☆
模様_d0151787_1474649.jpg

ゴールデンのロコちゃんです 小ぶりの体で可愛らしい〜


「よっ彼女!!素敵なブロンドだな〜」と彼女に付きまとうコバンザメあさひ
模様_d0151787_1481130.jpg



「なんなのアナタ… 遠慮なさすぎよ!」とお怒りぎみのロコちゃん
模様_d0151787_1483349.jpg

ほらぁ  空気読めないからもてないのよ…ボクチン!


ろこちゃんに相手にされないと 次のキャッチにいそしみ始めたボクチン(笑)
模様_d0151787_149429.jpg

「よっ彼女!!オイラと同じ柄でブチカワじゃ〜ん!」とギャル男風に声をかけましたが…


高貴なネコ様すずちゃんにはギャル語は通じましぇん
模様_d0151787_1493791.jpg

「ふんっ」と一瞥で終了〜!お粗末さまです


その後もギャル男あさひを警戒しつづける すずちゃん
模様_d0151787_150896.jpg



これ…似てませんか?体型もポーズも柄も似てる… ネコ様にそっくりよ!きりんさん!!
模様_d0151787_1503478.jpg

よくネコ様に間違われるきりんさん 後ろ姿が似てるみたいーー
模様_d0151787_1505587.jpg



あらボクチンも箱座り? ネコ様の真似です ぷぷぷっ!
模様_d0151787_1512183.jpg



そんなビールちゃん達はオネムの時間 箱座りを崩し始めて…
模様_d0151787_1515175.jpg



あらら崩し過ぎました
模様_d0151787_1521319.jpg

もう熟睡体勢? ではおやすみなさってくださいな〜


ロコちゃんも狭い所にすっぽり収まってご就寝…zzzz
模様_d0151787_1525573.jpg


この友人宅にはあと二人のネコ様がいらっしゃいますが撮影できず…
ネコ様はキレイなんで撮りがいがあるー 次こそは撮影できますように♪


------------------------------------------------------------------------------------

【訓練日誌】
6/10(金)は87回目の訓練 あさひ22回目の訓練です

この日はゴキゲンなあさひ
つけ楽しーーー!!!って感じで いきいきとつけをしてました
急に歩く速度を変えても すぐ気付いて ワタシの横にピッタリ!
吸い付くように一緒に歩いてくれました

すわれとふせもバッチリ!

訓練イヤイヤ病を克服してきた? そうだったらウレシー♪
飼主が導かなくても成長してくれるのよねぇ 犬って本当にスゴイ!
ボクチン!この調子で楽しんで訓練してこうね〜〜☆
by renonaya | 2008-06-14 02:10 | 訓練