KIRINとASAHIで乾杯!

四葉

れいこです

5月カレンダーです
四葉_d0151787_12343736.jpg

各月1人づつですが ビールちゃん達だけコンビで作りました



22日は バブルバス&韓国料理ツアーでした〜
あのコ達がバブルバスに入ってる間に
飼主達は絶品ランチをいただけるという一石二鳥のツアーでっす♪
こんな企画ができるのは いちごママしかいません(笑)感謝〜☆
参加者は いちごママのみ・HUKU家・ぶぶ家・ぶっさん家・我家です

ランチを食べ終わり あのコ達をお迎えに行きました
まず迎えてくれたのは ぶっさん
四葉_d0151787_11574162.jpg

ママ〜寂しかったよぉ… と甘え顔が とってもかわいい!


ぶっさんと同じポーズのきりん 片手あげはストレスのサインなのよね
四葉_d0151787_1158672.jpg

寂しかった? それもあるけどオイタしたんで放置プレイ中なんです(怒)


その後いちごハウスに移動です
正統派カワイイ系 ぴょんちゃん&ぶぶちゃん
四葉_d0151787_11582492.jpg

ぴょんちゃんはお留守番でした ぶぶちゃんはバブルでホワホワです


バブルは不参加のHUKU姉 だけどいちごハウスにはもちろん参加!
四葉_d0151787_11584321.jpg



白が多いはるはバブルでピカピカです
四葉_d0151787_1159325.jpg



きりんは首のチョークのステンレス汚れがとれました
四葉_d0151787_11591716.jpg



男の子達はとっても仲がいいです これはぶっさん&あさひ
四葉_d0151787_11593588.jpg



びっけも遊んでました そして人間にも遊ばれる(笑)
四葉_d0151787_1159494.jpg

びっけTです Tシャツの絵の方が大きい!大迫力だぁ(爆)
飼主たちもあのコ達も楽しい一日でした♪ このツアーは連続ものにしたいなぁ〜☆


24日はまた城南島のドッグランに行きました
四葉_d0151787_120115.jpg



やる気のビールちゃん達
四葉_d0151787_1203020.jpg

四葉_d0151787_1204936.jpg

この日も走りました〜 ミチさんも一緒です 置いてかれてますが!(笑)


耳をなびかれて疾走するビーグルさんと 追いかけるあさひ
四葉_d0151787_1212192.jpg



とっても優しいマラミュートさん あさひにCHU♪
四葉_d0151787_121469.jpg



あさひと一緒に遊んでます 走る姿が美しい〜 映画を見てるようでした
四葉_d0151787_1221316.jpg



もう一人のマラミュートさん 兄弟で遊んでます 左下の黒はコバンザメあさひ
四葉_d0151787_1223067.jpg

動物番組のワンシーンのようです こんな顔だけど本当に優しいんですよー!


あさひと3人で走ってます 野生の王国に黒い珍獣がいるみたい(笑)
四葉_d0151787_123395.jpg



ふと下を見ると かわいいハートを発見! 全部クローバーでした♪
四葉_d0151787_124060.jpg

幸せを呼ぶクローバーが 幸せのカタチになってるーー!
このランで喧嘩があまりないのは ダブルの幸せ効果かも?〜☆


------------------------------------------------------------------------------------

【訓練日誌】
4/30(火)は78回目の訓練

きりん&あさひの2頭+スペシャルゲストのミチさん!
祝日だったこの日 ミチは仕事が休みだったんで訓練参加です

去年の同じ頃 始めて訓練に参加したミチさん
その時は きりんにコテンパにやられてました
全然言う事聞かなかったきりん かなりショックだったみたいです

だけどこの1年で ミチも変わりました
外で歩く時やランにいる時 コントロールしようと頑張ってます
飼主の意識で犬は変わるもの
今ではミチの言う事もちゃんと聞くんですよ〜

この日は ミチとワタシでビールちゃん達を挟んでつけ
ミチとワタシが離れて 交互に呼び合い 呼び戻しの練習 と
飼主2人とビールちゃん達の 4人の息を合わせての訓練でした

きりんはミチがいるんで 遊び調子になったり
あさひはイヤイヤ病で地蔵になったり
よろしくない事もありましたが(泣)
家族で意識の統一が出来るのは貴重なコト ワタシとしては満足でした

またミチが参加できればいいなぁ ビールちゃん達も嬉しそうだしね〜
by renonaya | 2008-05-01 12:28 | 訓練