KIRINとASAHIで乾杯!

弁当




弁当_d0151787_13455620.jpg























ビールコンビのごはんは 「馬肉 」「白米 」「 納豆 」「 野菜 」「酵素」が基本


弁当_d0151787_13462799.jpg




トッピングは「チーズ」「 卵」「煮干」「ヨーグルト」 「黒ゴマ」「ワカメ」とか










健康優良児に産んでくれた お父さんとお母さんのおかげもあるけど

今の所 二人はワタシの作る食事がカラダに合ってるみたいで血液検査も良好










ミチが一日の中で まともな手作り料理を食べれるのは お昼のお弁当だけ

だからお弁当じゃないと 体の調子が悪くなるとか



弁当_d0151787_13471025.jpg











基本は「野菜多め」「冷凍食品使わない」「朝作る」



弁当_d0151787_1348057.jpg




・ゴーヤとツナのサラダ                ・筍の煮物
・牛肉と牛蒡の炒め煮                 ・ゴーヤと厚揚げの炒め物
・チーズと海苔の卵焼き                ・手作りの粕漬け鮭
・ゆかりごはん                    ・ごま塩&梅干しごはん










弁当_d0151787_13483371.jpg




・人参とメンマの和え物                ・オクラのおひたし
・牛肉と牛蒡の炒め煮                 ・鶏のスイートチリマヨ焼き
・空豆とクリームチーズのポテトサラダ         ・牛蒡天
・しらすごはん                    ・とびっこごはん










弁当_d0151787_1349046.jpg




・ささみのシソチーズロールフライ           ・鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ
・イカのハーブソテー                 ・おかひじきとしらすの和え物
・えだまめ天                     ・卵とカニカマのポテトサラダ
・ごま塩&梅干しごはん                ・ゆかりごはん










トマトが大嫌いで彩りが難しかったり

おかずが4品だと ごはんが足りないと困った顔をされたり

勉強することが結構ある

でも毎日完食して お弁当箱も洗ってきてくれる

最近はおかずの感想も言ってくれるようになったから 良しでしょう



弁当_d0151787_1350364.jpg











冷めない・温まらない・飲みやすい優秀なTHERMOS 優秀すぎて火傷したミチ(笑)


弁当_d0151787_13503330.jpg




明日はワタシの健康診断

来週はミチの人間ドッグ

お弁当効果で今年も何事もありませんように









明日といえば ミチはシェラトン泊でTDLと 王道コースの社員旅行

TDLでどう過ごせばいいのか 頭を抱えてた…(笑)













-----------------------------------------------------------------------------------



【訓練日誌】
5/18(木)は184回目の訓練 きりん&あさひの2頭です


緩急の「つけ」しながら直角に左・右に曲がって行く内容

前回 天の邪鬼きりんが すこーーし発生したんだけど
この日は本格的に発生!!!!!

ゆっくり「つけ」すると ワタシより前に出る
早足で「つけ」すると ゆっくり歩いてワタシの遥か後方へ…

久しぶりにほとんど褒められなかったきりん
そして久しぶりに頭から湯気が出てたワタシ

一度天の邪鬼が出たら 長いんだった…
次もかなぁ あーシワが2・3本増えるーーー(泣)

by renonaya | 2010-05-20 13:59 | 訓練