KIRINとASAHIで乾杯!

寿雀




d0151787_16442258.jpg





横浜市内 空き巣で連れ去り! 詳しくは










「生たまごちゃん…」

d0151787_16491743.jpg






「たまごちゃん…」

d0151787_16501466.jpg






「どっちにしよ………」

d0151787_16505026.jpg






「やっぱり… やっぱり! オイラたまごちゃんが好きだーー!!」 うん やっぱりね

d0151787_16513038.jpg






「生たまごちゃん????」

d0151787_16515169.jpg






「新しいおもちゃなの????」

d0151787_16521212.jpg






「じゃ ガジガジしましょ♪」って ひーーーーーーーーーーー!!!

d0151787_1652401.jpg






「没収? アタイの生たまごちゃんなのに……」

d0151787_16525998.jpg


あなたのじゃありません!! ガジガジしたら大惨事だし!!(怒) 
これはいつも実家が買ってるたまご「寿雀卵」





ヨード卵よりお手ごろなのに ヨード卵より美味しい

d0151787_16544882.jpg






黄身がすごいのよね〜 なんて見事なオレンジ色!

d0151787_16541771.jpg






週末に貰った30個のうち 10個を香味醤油漬けに

d0151787_16553476.jpg


隠し味は はなままさんからいただいた石垣島ラー油

食べごろは土曜日かなぁ





残り20個は 味噌ショウガ漬け?粕漬け?

たまご星人さん達へ 今ならリクエスト好評受付中☆

by renonaya | 2009-05-26 17:00 | れいこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9778274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2009-05-26 17:57 x
たまご星人じゃないけど 醤油と味噌しょうが1丁づつお願いします。 笑
Commented by ぴろ at 2009-05-26 23:01 x
わ〜、知ってると思いますけどたまご星人で〜す。おまけにたまご親子も飼ってます。香味醤油漬けがどストライクです、この前の粕漬けも最高でした。この晩酌の時間にヤバ過ぎです〜。
Commented by はまのはなまま at 2009-05-27 12:54 x
うわーーにんにくの香りがこっちまで漂いそう♪
で、土曜日になんかあるんですか?食べごろって。

あさぴょん、本当はそっちの卵よりこっちの卵のほうがおいしいよー。
Commented by ともきち at 2009-05-27 20:58 x
大惨事が見れるのかと思った(笑)バシってっ!!
たまごは1日1コまでかな~?
おいしそう‥味がしみてるんだろうなぁ‥
卵かけごはんはしないの?
Commented by アッコ at 2009-05-28 01:13 x
生のまま漬けてるんですか?
すごーくいい匂いしそうだけど
私、生たまごは食べられません。泣
あたったことあって怖いんですよー
だからオムレツやオムライスも
タマゴは硬いです。苦笑
Commented by renonaya at 2009-05-28 12:59
★いちごさんへ
味噌しょうがは前いちごさんのお家に持っていきましたね〜
かなり黄身が生っぽいけど大丈夫なんですね じゃあたまご星人ですよ(笑)

★ぴろさんへ
はーい たまご星人さん(笑) どストライスでよかったぁ
でも香味醤油は初めて作ったから 味がどんなかまだわからないのよ(笑)
これと餃子かな〜 それともマヨ唐揚げかな〜

★はなのはなままさんへ
隣町まで匂いいきましたか?(笑)
きりんは生たまごの方に喰らいついてました 美味しいってわかるみたい
あさひは何もわからないんですよ まったく天然です

★ともきちさんへ
まさか噛もうとするなんて思いもよりませんでした…
おいしそうなニオイに敏感なきりんです(笑)
たまごかけご飯もしますよ だけど半熟の黄身がキレイなんで
ほとんど味付けたまごにしちゃうかも〜♪

★アッコさんへ
半熟卵にして漬けてるんです〜
生が苦手な方っておおいですよね いちごさんもそうです
あたっちゃったらコワイかも… ワタシも食べ過ぎであたりませんように(泣)
Commented by ちい at 2009-06-01 00:17 x
たまごちゃんが二個も(笑)
けど、このピンクのたまごちゃん
ビーピーと鳴る部分が無いような??
けれど、
ちゃんと形になってるから凄いです。
我が家は秒殺でしたから(笑)

この卵、とっても美味しそうですね~
しかし、れいこさんのお料理って
どれもこれも本当に美味しそうです☆
Commented by renonaya at 2009-06-02 00:39
★ちいさんへ
ピーピーの部分は姉が秒殺で… オンナはこわいね(爆)
だからうちも3分制で没収してますよ〜
おったまご星人ですか?
ちいさんのお家の方でも美味しいたまご屋さんがあって…
今度取り寄せてみようかな?と思ってます