KIRINとASAHIで乾杯!

曇空




d0151787_146182.jpg







 
地味な料理に華をそえてくれた はなままさんのフラワーアレンジならぬ串焼きアレンジ




今年初のバルコニーBBQは曇空

d0151787_1465232.jpg


風通しがいいバルコニーは地上より気温が低い でも寒さに負けず乾杯!




ごはん星人には つくねご飯串

d0151787_1472372.jpg





いい匂いに耐えてたコ達

d0151787_1474624.jpg




d0151787_148777.jpg




d0151787_1482859.jpg


もなかちゃん&はるちゃん&はなちゃん&茶々ちゃん&ビールコンビ
ピータンとたまごちゃんの写真がなくてごめんね…




軍手をダシにして はなちゃんと遊びたいあさひ

d0151787_1485597.jpg





仕方なくあさひと遊んでくれる 優しき小さなお姉さん

d0151787_1492288.jpg





日が暮れた頃 はなぱぱさんが合流 入れ替わりでワタシがフェイドアウト

d0151787_1494550.jpg





パイナップル串も食べてもらえてよかった

d0151787_150881.jpg





とんぺい焼きも食べてもらえてよかった

d0151787_150355.jpg




d0151787_1505518.jpg





気がきくお友達に感謝
焼いて洗って作ってくれてアリガトウ ワタシは本当に幸せモノだぁ








d0151787_1513516.jpg


雨の日曜日のうっぷんを晴らした 月曜日




d0151787_242212.jpg




d0151787_1522664.jpg




d0151787_1524442.jpg





2時間も走れば満足でしょ〜

d0151787_153112.jpg





君はまだ遊びたいのよね でももう日が暮れる 家に帰ろう


d0151787_15320100.jpg

by renonaya | 2009-05-19 01:58 | れいこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9745700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴろ at 2009-05-19 12:13 x
いつもお招きしてくれてありがとうございます〜。この日はミチさんが大活躍で頼もしかった&楽しかったです。つくねご飯串はウチのゴハン星人も絶賛でした。遠目だけど私が出てる〜!体調のいい時にまた一緒に飲みましょうね〜。
Commented by はまのはなまま at 2009-05-19 13:04 x
いろいろ準備してくれてありがと!
準備してあったからトンペイ焼きも作れましたよ。

ぴろさんがかわいく写ってる。笑  顔ちっちゃくていいな。

それより茶々がひげぼーぼー。ってのが気になる。
Commented by ともお at 2009-05-19 13:53 x
ビール邸でBBQの季節がやってきましたねー(笑)
あのバルコニーの開放はハンパなく気持ち良しです!!
串アレンジメント!すばらしいお手前で☆
パイナッポーの黄色がスパイス。
焼いたら甘くておいしそー

あぁ今年も花火見れるといいなぁ~♪♪
Commented by アッコ at 2009-05-19 13:54 x
とんぺい焼きってお好み焼きの粉がないバージョンですか??
いいなあ~
いつか行きたいれいこ邸の屋上。
ここで踊ったら何かくれます?笑

きりんちゃんとあさひくんの2時間たわむれ写真、
いい顔~♪
生き生きしててみてると元気になります!
Commented by たかこ at 2009-05-19 18:39 x
いろいろと準備して頂いてありがとうございました。
ミチさんが、コーヒー淹れてくれたりお皿出してくれたり、いろいろとして下さいましたよ。
会費、カウンターの上に勝手に置いてきたんです。わかったかな?
Commented by ともきち at 2009-05-19 20:55 x
ずっと気になってました(笑)
たしかにちょっと寒かったですね‥
でも飲んで食べて気にならないか♪
今年はうちも参加したいです~電車でイエ~イ(古)

きりんちゃんがコケてるのが、なんだか新鮮なカンジが‥
いつもツヤツヤのビールちゃんたちですね♪
Commented by ともこ at 2009-05-19 22:33 x
あ・・・「ともお」になってたーーー(笑)
Commented by mm at 2009-05-19 23:15 x
「すーさん、元気?」はどういう意味?(笑)
気持ちよさそうなBBQに見れるけれど、寒かったんですね。
ボストンズにはちょうどいい温度だったかな。
これからのシーズンはビール家バルコニーは犬達にも飼い主にも
最高の遊び場所ですね♪♪
Commented by ともぶ~ at 2009-05-20 12:54 x
つくねご飯串がすっごく気になって気になって☆
今度作り方教えてください!!!次回のBBQで絶対にやりたい~美味しそう(*≧∀≦*)
美味しいご馳走にわんこ達は楽しく遊べて、れいこさんちのBBQは極上のBBQですね♪
人間もわんこも楽しそうです(*≧∀≦*)
Commented by renonaya at 2009-05-20 13:37
★ぴろさんへ
いろいろありがとう〜☆感謝を込めてぴろさんを載せました(笑)
ミチがいきいきしてる姿新鮮だったでしょ?
いつも地蔵だものね(笑)
ごはん星人に喜んでもらえてよかった!今度こそトムヤンクンにゅうめん作ります

★はなのはなままさんへ
素敵なアレンジに感動でした むちゃぶりも言ってみるものですね(笑)
とんぺい焼きを作ってくれるなんて思いもよらなかったから嬉しかったです♪
そうそう茶ーちゃんのヒゲ切ろうと思ってたのに…
いろいろボケてた一日でやれやれです(汗)

★ともこさんへ
わざとともおにしてるのかと思ってました ともこさんお茶目ですから(笑)
アレンジの色味づけにパイナッポー串作ったんです いい差し色になりました♪
今年も花火大会の時はBBQと思ってます たすくんとあんこちゃんと一緒に来てねーー!!
Commented by renonaya at 2009-05-20 13:46
★アッコさんへ
とんぺい焼きはおっしゃるとおり粉なしのお好み焼きです〜
もやし食うぞ!って感じなの(笑)
踊ってくれるの?!じゃあ観客集めますからみなさんからおひねりいただきましょ(笑)
2時間遊びめっちゃ楽しそうでした そう見てると元気になるーー
ワタシもボール投げたり一緒に走ったりいい運動になりました

★たかこさんへ
こちらこそいつもいろいろサポートしてくれてありがとう☆
助かりました〜
ワタシがいない方がミチはいいのかもしれない…よく働くでしょ?(笑)
カウンターの上わかりましたよ☆
今度はキャンプ場でご一緒したいですね♪

★ともきちさんへ
土曜日にやったんですよ〜 日曜日だったらアウトでした(汗)
電車で来れるなんて素敵!ちっちちゃんよくぞ成長してくれました!(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
きりんはゴロゴロ大好きなんですー そして下から首もと狙うの…
楽しそうだけど確実に急所いくのよね〜(怖)
Commented by renonaya at 2009-05-20 13:53
★mmさんへ
すーさん…は暗号です なんてね(笑)遠くで読んでくれてるすーさんに感謝を込めてるんですよ♪
うちのバルコニーは風を遮るものがないですから 真夏でも風があると寒い…
mmさんは凍えそうだ(笑)でもバルコニーで飲みましょうね
焼酎がいっぱいあるんです 早く来てーーー!(笑)

★ともぶ〜さんへ
つくね串ごはんは簡単ですー ご飯&鶏ひき肉&大葉&味噌&醤油&白ごま&片栗粉を混ぜて 割り箸に巻いて焼くだけ!
焼きおにぎりみたいでBBQにはいいですよ〜 試してみてくださ〜い♪
またBBQやるのでぜひご一緒に!沢山食べましょうね(笑)
Commented by ちい at 2009-05-21 16:52 x
かなり読み応えがありました~☆
そして
素敵な写真ばかりでためいきの連続・・・・
こんな風に日常を残せたら
とっても素敵だろうなって。

しかし!
相変わらず素敵なバルコニーですよね♪
私もお酒を飲めたら~&近ければ~なんて。
パイナップル焼き美味しそうです(^^♪
Commented by renonaya at 2009-05-21 23:38
★ちいさんへ
いつも読んでくれてありがと♪
飲んでばかりの写真なんですよ〜 そんな日常だけどいいかしら?(笑)
お酒はともさんにまかせて ちいさんはワタシとトークしませんか
バルコニーは年中無休です♪(笑)
パイナップル串食べにいらしてくださいね〜