KIRINとASAHIで乾杯!

伯爵

れいこです



立派な水瓶の住人は金魚 いい所に住んでるね


d0151787_131957.jpg









竹庭の片隅にある静かな茶席

d0151787_135132.jpg




しゃかしゃかと心地いい音

d0151787_142185.jpg




竹庭を見ながら一服

d0151787_143749.jpg




抹茶碗と茶菓子の下は 使い込まれた鎌倉彫のお盆

d0151787_145618.jpg




近付いても逃げない

d0151787_151370.jpg




水面も揺れない 観光客が多いから人に慣れてるようです

d0151787_153485.jpg




たまにぱくぱく かわいいお口

d0151787_155228.jpg




お寺を出て歩くと 見落としそうな小径がありました 今度こっちへ行ってみよう

d0151787_161181.jpg




伯爵家の洋館

d0151787_163211.jpg


d0151787_164941.jpg


d0151787_17874.jpg




ハートのつつじ お庭が洋風だから?(笑)

d0151787_173458.jpg




赤と緑のもみじもありました 和洋ミックスのお庭です

d0151787_18085.jpg


d0151787_182582.jpg




美しい日本庭園と西洋庭園 両方を堪能した一日 キレイなものを沢山みれて幸せでした

d0151787_185453.jpg




ただいま 散歩に行こう


d0151787_191535.jpg


d0151787_1937100.jpg

by renonaya | 2009-04-24 01:10 | れいこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9638052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまのはなまま at 2009-04-24 15:24 x
よかったーー、今日は怖くなかった。
洋館のところからどうしようかと思ったけど。笑

美しい写真ですね。
ビールちゃんたちも、かわいく♪

鎌倉に行った気になりました。たぶん食べもが出てこないから
いちごさんは不満だと思います。
Commented by ぴろ at 2009-04-24 18:01 x
最近れいこ写真展きれいで情緒たっぷりですね。ハートのつつじカワイイ。食べ物は出てこなかったけどきりん&あさひが出てきて満足です。
Commented by トロッコ at 2009-04-24 23:59 x
雨上がりで緑がまた綺麗ですね。
その中に映える金魚がまた美しい〜。
報国寺は相方が紅葉の時に行ったみたいです。
写真はれいこさんとは全く別ものでしたけど(笑)
こんな風情のあるところでお抹茶飲んだら
こころが洗われそうですね。
きりん&あさひはいい子にしてたかな?
Commented by いちご at 2009-04-25 13:56 x
↑はなままさん ひどいですよ
ホントだけど

れいこさんといいmmさんといい なんか違う世界に行ってしまうような写真が多くて 最近私の感性ではコメントできません
そう 食べ物がないから 笑
Commented by アッコ at 2009-04-26 10:32 x
最近のれいこさん、mmさんとかぶる!!
どれも素敵です~
まさにセレブな生活を送ってるようにしか
見えませんが。笑
Commented by mm at 2009-04-26 16:15 x
竹の青が美しいですね。
金魚のパクもカワイイ。れいこさん、金魚を飼うのは?
れいこさんと美しい赤い金魚は似合う気がします(笑)
いちごさんのために一枚でもいいから美味しそうな「食」画像
載せてあげてください(私は食生活が貧しくて載せられません・汗)
今度鎌倉案内して欲しいな~。
Commented by hermeschan at 2009-04-27 06:44
なぜか春なのに秋を感じさせられるこの感触は一体なんだろう^^?
いいですねぇ~☆今回のお写真も素敵ですぅ~☆
Commented by えつこ at 2009-04-27 12:47 x
れいこさん、すごいキレイです!写真。
元々のセンスの良さとカメラの腕がすごい〜
空気感とかまですごく伝わるいい写真ですね☆
いっぱい撮ってアップしてくださいませ!
Commented by renonaya at 2009-04-28 01:41
★はなのはなままさんへ
怖くなくてよかったです〜
食べもの… 昼間の食事はどーでもいーものばかりで…
お酒がないと美味しさが半減するからだと思います(笑)

★ぴろさんへ
食べた物は祖末すぎて それこそ怒られそうです(笑)
つつじカワイイですよねー 満開になったらもっとかわいくなるかも♪

★トロッコさんへ
パパさん 神社仏閣お好きでしたよね
今度 鎌倉のおススメスポット教えていただきたいです〜
ビールコンビは爆睡してました 朝練で走り込みましたから(笑)
Commented by renonaya at 2009-04-28 01:49
★いちごさんへ
いちごさんと一緒じゃないと 食べ物に縁がないんですよ ホント(笑)
つまらないだろうなとは ワタシも思ってました(笑)
でも小さな茶菓子出てますよ 落雁お好きでしたよね?? これじゃ不満ですよねーー(笑)

★アッコさんへ
mmさんの写真は丁寧ですけどワタシはいい加減写真ですよ〜
セレブなのはお寺です ワタシはそれを撮ってるだけですから(笑)

★mmさんへ
昔金魚飼ってましたよ〜 巨大になってフナみたいでした(汗)
食か〜 お酒とセットならいい画像を載せる自信あるんですけど
昼間の食べ物はちょっとね…
寺&海ツアーいきましょう♪ 連休後とかどうですか〜

★エルママさんへ
秋と感じるのは紅葉と笹の落ち葉のせいかしら??
この赤の紅葉は花なんですって それを聞いて驚きました
Commented by renonaya at 2009-04-28 01:52
★えつこさんへ
今回も素材に恵まれました
写真では伝えきれない美しいお寺だったんですよーー
鎌倉は行きたいお寺が沢山あるんで また写真撮って来ます♪