KIRINとASAHIで乾杯!

艶男

れいこです


思えば 現役の重要文化財に入ったのは お初かも?


重要文化財の多くは 本来の仕事を終えた建物で
ひっそり眠ってる感じがします


“ジャック”こと開港記念会館は今も現役
公会堂として利用されてるとあって
建物が生きてる感じがする



d0151787_23305335.jpg






まもなく会議 寝て待つヒト

d0151787_23321284.jpg




入場開始

d0151787_23332310.jpg




こんな荘厳な会議場じゃ 激論はない気がする(笑)

d0151787_23334944.jpg





d0151787_2337095.jpg





d0151787_23345844.jpg





d0151787_23351853.jpg





d0151787_23353981.jpg





d0151787_2335577.jpg





d0151787_23364195.jpg





d0151787_23364782.jpg





d0151787_23365341.jpg





換気口ですら美しい

d0151787_2338315.jpg





“ジャック”と呼ばれる開港記念会館
d0151787_2339764.jpg

“キング”と“クイーン”もすぐ近くにあります
そちらはまたの機会に




金曜日 ミチの仕事のヘルプに行きました
なんちゃってカメラマンに変身です
プロカメラマンの撮影時間の隙間をぬって
天使のような少女達と
d0151787_2345971.jpg



ありえない程キレイな顔の少年の写真を撮ってきました
d0151787_23502285.jpg



あーー 楽園にいるような半日だった…

by renonaya | 2009-04-20 00:01 | れいこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9620296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIKAX at 2009-04-20 00:12 x
わぁ〜……、映画の世界をみてるようです。
素敵な空間。
ピンとした空気が流れてそうですね。そういうとこ大好きです。

それにしてもキレイな顔の男子……ごくり。
Commented by hermama at 2009-04-20 11:06 x
なんか違う世界に吸い込まれそうかもぉ~
夜中は一人では歩けないかもって^^?
まさにジャックって感じがするかもぉ~
Commented by はまのはなまま at 2009-04-20 11:21 x
どの写真も、(↓も)荘厳で美しいんだけど、
どれもオカルトっぽく見えて怖いのは私だけでしょうか?笑

きっとここでは殺人事件があったな・・・・。なわけないか。
Commented by Anneママ at 2009-04-20 11:26 x
キャンプの時はありがとうございました。
スローペースに巻き込んだ気もしなくもないですが…

開港記念館は以前喫煙所があった六角形の部屋が好きです。
建物に入った瞬間、ヒンヤリとする感じもいいですよね♪
この少女が噂の???(笑)
Commented by renonaya at 2009-04-20 13:10
★RIKAXさんへ
うんピンとした空気でした だけど懐かしい感じもあって結構落ち着きます
このコ達と同じ人間とは思えないワタシでした
見てるだけで心洗われます(笑)

★エルママさんへ
確かに吸い込まれそうになるかも でも実際行ってみるとノスタルジックでホッとしますよ〜
夜中はワタシも無理!!!いろんな時代の人が歩いてそうです(笑)

★はなのはなままさんへ
怖くならないように撮るのを勉強しなきゃですね〜(笑)
行かれた事あると思うけど けっこう落ち着く空間なんで…
事件なんて怖いこと言わないで〜 もう行けなくなっちゃいますよ(泣)

★Anneママさんへ
こちらこそありがとうございました♪
我が家もお疲れの方がいますから いつもスローペースですよ(笑)
六角形の部屋 雰囲気いいですよね ワタシも好きです〜

この少女も(笑)です わらわらと美少女達がいて夢のようでした
今度は覗きに来てくださいね(爆)
Commented by アッコ at 2009-04-20 14:59 x
私もはなままと同じ意見!!笑
一人でいると・・想像したら怖いですー
かなりの怖がりでして、
おばけ屋敷とか全くはいれないんですよ~

若い男の子。肌をさわりたいー笑
Commented by ともぶ~ at 2009-04-20 15:05 x
れいこさん!写真ステキです☆
同じカメラとは思えない~~~(笑)
やっぱカメラじゃなくて腕の問題だとあらためて実感しちゃった私です(= ̄▽ ̄=)(笑)
Commented by いちご at 2009-04-20 17:40 x
開港記念館なんでジャックなの?
わが社が馬車道本社ビルあったころはここで営業会議3ヶ月ごとにしてましたよ まー15年も前のことですが

こんなに怖い雰囲気あったかなー
私も入社したてでしたから 緊張して忘れたのかしら 笑

長の子 ミチさんに似てますよ やっぱりれいこさん好みはこの顔なんですねー~
Commented by おかしゃん at 2009-04-20 21:15 x
れいこさんの手にかかると
階段のてすりも、ソファーも
げーじつになるんですね!
改めて・・・すごいっ!
Commented by ぴろ at 2009-04-21 12:30 x
最近みなさん写真がすごくないですか〜?私は撮ろうと思う時が1ヶ月に1回くらいです。やっぱりうまい人はモノクロをよく使うのですね。メイキングのカメラマンも楽しそうな仕事ですね。
Commented by renonaya at 2009-04-22 00:22
★アッコさんへ
ここは結構人がいるんですよ〜
だけど雰囲気が雰囲気だからみんな小声です(笑)
若い方はお肌がきれいですよね〜 みんなぷるっぷるでしたよ
こんな時もあったなぁ〜と遠い目になっちゃった(笑)

★ともぶ〜さんへ
中望遠のレンズが使えるようになったから
撮れる物の幅が広がりました〜
写真はその人の個性が出ますよね 今回は怖いという意見が多かった…(笑)
ともぶ〜さんの写真はあったかい印象でいつもホッとします♪

★いちごさんへ
キングとクイーンっていう建物もあって
その仲間だからジャックなんです
えーーーー ここで会議してたんですか?!
すんごいセレブな会社ですねーー さすがいちごさんの会社♪
オトコのコがミチに似てるなんて恐れ多い…
実物みたらその違いに驚きますよ〜(爆)
Commented by renonaya at 2009-04-22 00:29
★おかしゃんへ
みなさん怖いって…(笑)思えば横溝正史の世界に見えて来ました(爆)
感性はみなさんいろいろで それが写真の面白いトコロかなぁって
おかしゃんの写真は愛情たっぷり!いつも癒されてます♪

★ぴろさんへ
ここはモノクロの方が雰囲気が出ましたー
柔らかいトーンと堅いトーンのモノクロが撮れて楽しかったです
ワタシもカメラをわざと忘れたい時ありますよ〜
一人の時はいいけど 子供達がいると大変なんだもん(笑)
いんちきカメラマンの写真はあちらで載せますね