KIRINとASAHIで乾杯!

卯月

れいこです


18:29
d0151787_1403172.jpg

まだ明るいです


これから夏至まで 日はどんどん伸びて行く
冬の気配はすっかりなくなりました
春 いよいよ新しいスタートって感じです


カレンダーも 2009年版になりました
d0151787_1413619.jpg

4月はビールコンビ みずがき山で撮った二人です






ぐいーーーーーーん
d0151787_142899.jpg



おはようの 伸びーーー
d0151787_1423154.jpg



何か文句ある? って 何もないよ きりん… 散歩に行こう
d0151787_1425685.jpg



18:42
d0151787_1431584.jpg

散歩帰り もうすぐ家ってトコロで日没

思ってたイメージに近い写真が撮れました
デジタルってすごいなぁ


昔使ってたカメラは父のニコンF
d0151787_143348.jpg



学生の時に撮ったリバーサル
d0151787_144142.jpg



人を撮るのが好きで  いい!と思った人に片っ端から声をかけて撮影
d0151787_1441727.jpg



今のご時世では怪しまれますね(笑)
d0151787_144507.jpg

だけど やっぱり人の写真が好き
その人の呼吸が感じられるような瞬間を撮りたいと思うんです


このカメラは会社に入ってからも活躍してました
湘南のイメージが必要になり いんちきカメラマンに付き合ってくれてました


左はミチのキャノン コレは使ったコトない…
d0151787_1451273.jpg



ブロニカ
d0151787_1452827.jpg



我家にあるフィルムカメラは3台


たまにはNoデジタルdayにして 初心に戻ろう
いちかばちかも今なら楽しめそうです
by renonaya | 2009-04-03 01:49 | れいこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9546527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2009-04-03 10:07 x
フィルムカメラ‥重そう‥
でも、硬い感じがいいですね。
じゃぁ、そのうち画像もブログで拝見できますね~
れいこさんの撮る人物の表情は、素通りできない雰囲気がありましたけど‥スキなんですね♪
でもワタシは近くで撮らないで(笑)
Commented by いちご at 2009-04-03 10:44 x
青の色綺麗ですね
レンズ新しいのですか?
デジタルは色々出来るからいいですよねー
フィルムカメラはしばらく撮ってませんが デジタル慣れしているこの頃の人には難しいですね だって連写なれしてるから 笑
Commented by renonaya at 2009-04-03 12:34
★ともきちさんへ
フォルムが無骨なところが昔っぽくていいですよね〜
ニコンとキャノンは軽いですよ ブロニカは重い…
撮るなと言われると撮りたくなる(笑)
ワタシが近くにいたら気を付けて〜(爆)

★いちごさんへ
連写なれ(笑)たしかにそうですね
でもたまには不便なカメラもいいかなって
便利になりすぎてますからね〜
青の色はカメラで設定しました 今回のブログの写真は珍しく無修正です
Commented by hermama at 2009-04-03 14:59 x
今日の写真は、また一段と素敵かもぉ~☆
これから、どんどん日が長くなりますね~
蚊に刺されないようにしないとって^^笑?
(あれ?。。。話ズレテル???)
きりんちゃん、ウケルんだけどぉ~
本当、目で訴えてますよね^^笑~♪
カメラ楽しそうッ☆触りたいかもッ☆
古いのも、味があって素敵だわぁ~☆
Commented by mm at 2009-04-04 00:09 x
フィルムカメラは機械自体が美しいですね~。
大切にしていればずっと使えるのもいいです。
れいこさんのフィルム写真、楽しみにしてますよ~。
私はデジイチから写真が好きになったから
逆に将来フィルムカメラで写真を撮りたいと思ってます。
人間を撮るのは楽しいですよね。
でも今は人を気軽に撮れない時代になっちゃいましたけどね・・(泣)
Commented by アッコ at 2009-04-04 00:25 x
なんか味があるっていうかレトロっぽくて素敵ですね
私なら絶対つかいこなせないだろうなあ
こういうカメラを持つと
さらに撮る楽しみが増えるんでしょうね!!
Commented by ぴろ at 2009-04-04 09:15 x
カレンダーのビールコンビの写真いいですね〜。そしてれいこさん家に飾ってあるカメラ達ですね、フィルム入れれば撮る事が出来るなら今度撮った写真見せてくださいね。
Commented by RIKAX at 2009-04-05 03:33 x
フィルムカメラ、いいですね〜〜〜。
私もたまーーーに欲しくなります。
学生時代、私もリバーサル使ってました。学校のですけど。
学芸大に「カメピストア」ってあるの知ってます?
自分の好きな風合いにプリント出来るストアです。
そこ行くと、あぁ、アナログって美しいって思います。
Commented by renonaya at 2009-04-05 21:15
★エルママさんへ
そうですよー 寒さの次は蚊に注意なんですよねぇ…
来月からフィラリアだし あっという間に暑くなるのかな
きりんの目力怖くないですか?
エルちゃんの訴える眼差しはかわいいんでしょうね〜♪

★mmさんへ
昔のものは頑丈にできていて 壊れにくい所と修理しやすい所もいいですよね
このカメラ達の部品は生産中止ですが(笑)
ぜひいつかフィルム撮ってみてくださいね
現像を受け取る時のドキドキは楽しいですよ〜♪

★アッコさんへ
使いこなせると思いますよ〜 デジタルより簡単なの
だけど奥が深いからみなさん極めたくなるみたいです
デジタルみたいに機械まかせにできないから偶然の産物がいっぱい生まれます
それがフィルムカメラの面白いところかも〜
Commented by renonaya at 2009-04-05 21:18
★ぴろさんへ
カレンダーの写真はボールを見つめてるんです
だからいいお顔になりました(笑)
フィルムで撮ったら見せたい… けど見せられる写真があればいいなぁ(泣)

★RIKAXさんへ
へぇーープリントストア面白そうです〜
いつも撮るだけで満足しちゃって まだプリントの面白さまで達してません
フィルムで撮ったら持っていってみようかな〜