KIRINとASAHIで乾杯!

桜色

れいこです


↓日曜日の花見をアップしました


そして また花見です(笑)


ともこさんご子息 たすくん ほっぺが桜色
d0151787_247433.jpg

君は初めての桜だね 桜って美味しくて楽しいんだよ(笑)







日曜日と同じく 駒沢の桜もまだまだ
だけど花より団子ですから! 美味しいの食べれればいいんです〜(笑) 
d0151787_248544.jpg



ゆずぽんママさんの焼鯖寿司&ともぶ〜さんの韓国風巻寿司
d0151787_248341.jpg



トロッコさんお手製のパン&いちごさんのサラダクレープ
d0151787_2485650.jpg



ぴろさんのお稲荷さん&ともこさんのお饅頭
d0151787_2491110.jpg



ワタシはまたお重
d0151787_2492547.jpg

肉団子&ホタルイカのオリーブオイル煮&トマトカップサラダ&チヂミ
それと洋風ちらし寿司です


えつこさんの絶品☆鰻の押し寿司や
たかこさんのたらこ握りや
ぴろさんの みんなに大人気!のケンタや
他にもたくさん並んで どれから食べようか迷ったぁー
だってアレもコレも食べたいんだもん!(笑)


だから黒ウーロンです どんだけ食べるつもりなんでしょ(笑)
d0151787_2495151.jpg



たすくんも食べたい??
d0151787_250839.jpg



もっと食べたいと思ってるコ達(笑)
トロちゃん&はるちゃん
d0151787_2504341.jpg



ルルト君&クリンちゃん
d0151787_2511352.jpg



ぶっさん&ぶぶちゃん
d0151787_2512761.jpg



ぴょんちゃん&びっけ
d0151787_251427.jpg



ボストンお留守番で参加したのは
ゆずぽんママさん
ともこさん&たすくん


ビールコンビは食べれないと悟ってるんで いつものように気配なし(笑)
d0151787_2502568.jpg



だけどたまに起きて遊んでました
きりんとたまごちゃん 会うのも4回目☆お互い覚えたかな〜
d0151787_252424.jpg



きりんと遊びたい たまごちゃん ゴロンして誘ってます
d0151787_2524110.jpg

あさひと遊びたい たまごちゃん ゴロンしてあさひを蹴ってます(笑)
あさひのヘタレをもう見抜いた???? 相手をよく見てるのねぇ


風もなく暖かかったこの日
料理が食べきれなかったのは無念(笑)でしたが
とても楽しい時間でした
みなさん ありがとうございました〜♪


桜さん また来年会いにくるね〜
d0151787_253488.jpg



たすくんも一緒にね! その頃は歩いてるかな?
d0151787_2532066.jpg

by renonaya | 2009-04-01 02:55 | れいこ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9537728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッコ at 2009-04-01 10:32 x
連日の豪華なお弁当(花よりごはんに注目。笑)で
今回は画面に思わず前のめりー
どんだけ近寄っても画像が大きくなるわけじゃないのに・・・

今週末、持ち寄り会なのですが
生春巻きしてみようかなーってちょっと考え中です
タレも持参してるんですよね?もちろん。
作ったことないから具材もどうしようかなって。
もう小料理屋れいこを盗みまくり予定です。苦笑

旦那が
「あさひってきりんとあさひのあさひくん?」っていきなりうしろから聞いてきました
そうよーって答えると
「あら?顔が違うー」って。
いつのブログだったかな。昨日?その前?
たぶん、誰かと間違えてるんでしょ。笑
Commented by いちご at 2009-04-01 10:34 x
ご馳走様でした~
桜咲いてなかったけど美味しく楽しかったですね~
暖かくてよかった~

また来年~ですね 今週かしら 笑

Commented by はまのはなまま at 2009-04-01 11:56 x
お重がまた一段と豪華になってる。
昨日は、日曜より寒くなかった?
一日あけて、暖かい雨の日ですね。
飲み疲れを癒してまた週末がんばって下さいねー。
Commented by ぴろ at 2009-04-01 18:04 x
いつもお重に入ってるお料理が芸術的にきれいで美味しくて本当お世話になってます〜。たまごとビールコンビ相性良さそうで嬉しいです〜。たまごがすぐひっくり返る所が好きなんです。今度はキャンプ、日帰り組で参加しま〜す。
Commented by たかこ at 2009-04-01 23:47 x
昨日は遠回りして迎えに来て頂いてありがとうございました。
素晴らしいお重に今週末も会えるのでしょうか。笑
お天気がねぇ~。
雨に備えてはなぱぱさんにタープを張ってもらいましょう。笑
Commented by えつこ at 2009-04-02 02:05 x
れいこさんのお重、どれも美味しかったです〜
ありがとうございます〜!!
改めて、尊敬です!
また是非れいこさんの手料理ごちそうしてください!
ワタシは....作れないので、何か買って行きます。笑
すみません...その内何か作れる様にしておきます。笑

お料理のお写真お借りいたしました〜☆
事後報告すいません!
Commented by renonaya at 2009-04-02 12:40
★アッコさんへ
みんなで持ち寄ると豪華になりますよね
食べきれないのが悲しいけど〜
生春巻き楽しみです アッコさんのブログにコメントいれましたからね〜
ご主人はうちのコ達のお顔を覚えてる?のか覚えてない?のかですが
名前を覚えてくれてるのが嬉しいです♪
誰と間違えたのかな〜

★いちごさんへ
美味しければ幸せですよね(笑)
来年は偏りがない持ち寄りにしましょうね
みんなのメニューよくチェックしなきゃ(爆)

★はなのはなままさんへ
豪華かなー 日曜日と同じくらいでしたよ〜
来週 お天気怪しいですね
つつましくだから お重はいらないと思い
しまってしまいました(笑)
鶏ご飯の串焼き持っていきますね
Commented by renonaya at 2009-04-02 12:47
★ぴろさんへ
こちらこそケンタありがとう♪お稲荷さん食べれなくてごめんね…
たまごちゃんは誰とでも仲良く遊べそうです♪
ゴロンするのカワイイよね〜 今度は家の中でゆっくりビールコンビと遊んでやってください

★たかこさんへ
はなままさんが つつましくって言ってたから
お重はしまってしまいました(笑)
それよりお天気がね…
タープはナイスアイデア!キャンプファイヤー場だから許される気がします(笑)

★えつこさんへ
高級な鰻を少ししか食べれなくて悲しかった〜(笑)
えつこさんはお料理やりはじめるとスンゴク上手そう
いつか食べさせてくださいね☆
事後報告なんてお気になさらずに〜 ばんばん持って行ってくださいな♪
Commented by RIKAX at 2009-04-02 13:38 x
いやはや。美味しそう…そして楽しそうなお花見ですね♪
はぁ〜〜〜行きたかった〜〜〜〜っっっ!!
そして食べたかった。。。
来年はなんとしても行きたいです!

れいこさん、今度料理レシピ教えてくださーい☆
料理のバリエが豊富で羨ましいです。
Commented by ともぶ~ at 2009-04-02 14:33 x
お花見楽しかったですね☆
れいこさんの3段重食べれてうれしかった~~~(*≧∀≦*)
どれもホント美味しかったです☆
来年は私も頑張って手作りするかも???なので、来年もやりましょ~~~♪(笑)
全種類食べたかったのに食べられなかった悔いが残ってます(≧□≦;もっといっぱい入る胃袋が欲しかったです!笑
Commented by アッコ at 2009-04-02 20:43 x
・・・すでに生春巻き断念しそうですー
くちゃってなるのはなんででしょー
いちごパティシエのメニューを盗もうかともくろんでおります。苦笑
Commented by トロッコ at 2009-04-02 22:04 x
先日はありがとうございました〜!!!
念願のれいこさんお重食べれたて幸せでした〜。
ほんと、お弁当って難しいと思うんですけど
勉強になります&教えて下さい。
これを食べてるミチさんは幸せだな〜(笑)
また、お花見しましょうね〜!
Commented by ともこ at 2009-04-02 23:07 x
この間は楽しかったですね~♪
久しぶりにれいこさん&ビールコンビに会えた!!
そしてたすくんをお披露目できたし☆
れいこさんのお重は幸せな気分にさせてくれましたよーー!!うまうまでした♪
ただ洋風ちらし寿司を食べはぐってしまいました(涙)
本当は味噌焼きおにぎりを持って行こうと思ってたんですが、お団子にして正解でしたね☆
お団子も炭水化物ですけど(爆)
たすくんを可愛く撮ってくれてありがとうございました☆
今から来年のお花見が楽しみで~す。
画像少し拝借させていただきます(笑)
Commented by ゆずぽんママ at 2009-04-03 01:25 x
先日はどうもで~す♪
あの翌日、1日から沖縄出張で、さっき帰りました。
れいこさんの3段重素晴らしすぎです!
中身全部制覇できなかったわ。
ほたるイカのガーリックオイルみたいなの
今度レシピ教えてください。
すごく美味しかった♪
Commented by renonaya at 2009-04-03 02:08
★RIKAXさんへ
RIKAXさんがいなかったから 食べきれなかったよー
なんて冗談ですが(笑)
来年はご一緒したいですね〜 サッカーボールお握り作ってください(笑)
料理はいつもチャレンジです この日も初めて作るものばかり…
食べれるものが出来てよかった(笑)
そんなレシピでいいならどうぞっ(爆)

★ともぶ〜さんへ
楽しかったけど悔しかったですねー
大きな胃袋が本当に欲しかったです(笑)
ともさんの韓国のり巻き カタチはカワイイし美味しいしで最高でした♪
手料理いつか食べさせてくださいね 楽しみです〜☆

★アッコさんへ
くちゃ?? 皮がくっついちゃうってことかしら…
そうなら 皮を戻す時のお湯に油を少し垂らすと皮同士がくっつかなくなりますよ
いちごさんのサラダクレープもオススメです
甘しょっぱいから美味しいの〜
Commented by renonaya at 2009-04-03 02:15
★トロッコさんへ
こちらこそトロッコパンごちそうさまでしたー
ブルーチーズがあんなに美味しく食べれるパンは初めてで感動でした!
毎日お弁当以外の料理はしませんからね〜 たまにはやらなきゃっと頑張りました(笑)
普段のお弁当はもっと地味ですよ 野菜ばかりです(笑)

★ともこさんへ
たすくんに会えて嬉しかったぁ
目も真っ白 肌もぷくぷく 見てるだけで癒されましたよ〜
ワタシもみたらし団子食べてないっっっ 悔しいですーーー(笑)
たすくん可愛く撮れてる?そうならよかった♪
今度はお家に遊びに行きますね ゆっくりお話しましょ〜

★ゆずぽんママさんへ
お疲れさまですー 花見は出張前の景気づけだったんですね
ご一緒できて嬉しかったです〜
ワタシも焼鯖食べれなかった!!思い出すとお腹へってきました(笑)
ホタルイカのガーリックオイルはそのままなんですよ
オイルににんにく入れて 香りだして イカと塩投入!
以上です 一行レシピで簡単です〜(笑)