KIRINとASAHIで乾杯!

夜桜

れいこです

明日の金曜日までにやらなきゃいけない仕事があります

間に合うかな… 不安です ホントに!

がけっぷちの時は 現実逃避しましょ(笑)
d0151787_2331689.jpg







満開すぎた桜 なんて種類かはわからないけどキレイです
d0151787_23314519.jpg

染井吉野はどうだろ?日曜日までに咲き誇りますように…


撮影練習の基本は静物です この日の被写体はグリーンローズ
d0151787_2332693.jpg



練習してるのは たかこさん
d0151787_23322224.jpg

入学シーズンに先駆けて デジイチ一年生になった たかこさんです


はるちゃんが不思議そうに見てます
d0151787_23324386.jpg


たかこさんの応援に いちごさんも駆け付けてくれました
d0151787_2333138.jpg

1ヶ月ぶりのぴょんちゃん&びっけ こんなに会わなかったの初めて(笑)


久しぶりの再開に一番嬉しかったのは あさひ 顔がルンルンね〜
d0151787_23332065.jpg



その顔はもう見飽きたわ!っ と ぴょんちゃん
d0151787_23333740.jpg



元気でなにより と きりん
d0151787_23335422.jpg



ソファの下に入ったボール
d0151787_23351526.jpg

あさひが取りに行きました


頑張って取ったけど
d0151787_2335329.jpg

待ち構えてたびっけが奪う(笑) 甘いなぁ!あさひ☆


本日の夕飯は 衣をつけて油にドボン♪
d0151787_23355158.jpg



仕事を終えた はなままさんも合流して串揚げです
d0151787_23361163.jpg



ワンプレートに 串揚げ素材&いちごさんのサラダクレープ&鶏のリエット&白菜サラダ
d0151787_23362772.jpg



あーー ビールと串揚げって最高♪
d0151787_23364220.jpg

はなままさんのお土産の キャベツと串揚げも最高♪


明日のお弁当の事考えて 串揚げ素材を全部多めにしてたんですが…
みなさん 頑張って食べてくれました〜!
ワンプレートの魔力ですねぇ
子供の頃 お皿に残すと怒られませんでした? その記憶が無意識にあるのかも(笑)


だけど…
たかこさんの帆立の炊き込みご飯と
いちごさんのワッフルまでたどり着けず…無念!!


それでも少し素材は残って お弁当用に揚げました が…!!!
朝 起きてみると何にもなーーーーい!!!!!


真夜中に帰宅したミチが平らげてました!!


食べ物に無断で口つけるのは初めて その方が驚いたぁ…


はるちゃん&はなちゃん&茶々ちゃん 写真なくてゴメンね…
by renonaya | 2009-03-26 23:40 | れいこ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9515698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2009-03-27 00:14 x
ご馳走様でした~ 美味しかった満腹です。
だけどまた 食べたいです 笑

ミチさん美味しく見えたんですねー 揚げ物たちが
だけど夜中に揚げ物ですか? 胃は大丈夫ですかね 若いと言ってられませんよ 年々胃も疲れてますから 笑

夜桜きれいですねー だけど寒いです
Commented by はまのはなまま at 2009-03-27 10:18 x
こんなに張り切って昼間からボールしてたんですねー。だから、まったりしてたわけだ!
っていうか、私が後で合流するときって、いつも皆さん、沈んでますよ。笑

忙しい仕事ってあれですよねー。
カットは手伝いますから、日曜日持ってこられたらね。
楽しみでーす。(プレッシャー)
Commented by RIKAX at 2009-03-27 10:47 x
串揚げパーティーってイイですね♪
今度うちでもやってみようっと。
それにしても、毎度ながら盛りつけのセンスが抜群ですね。
子鹿がいっつも感心しております。
器とのバランスが絶妙というか。
そこらへん、センスなんでしょうね〜〜〜。
笑いのセンスだけではきれいに盛りつけ出来ないもんなぁw

ミチさん相変わらずハードワークなんですね。
それにしても夜中に帰ってきて揚げ物とは!!
聞いただけで胃がもたれそうです。。。。
Commented by renonaya at 2009-03-27 13:13
★いちごさんへ
また揚げましょうね〜 今度は好きなものから食べてください(笑)
夜中も夜中 多分3時位にミチは食べたんだと思います
頭使いすぎで 栄養が欲しかったのかな(笑)
夜桜はダウンジャケット着て撮りに行きました
さすがに花見客はいませんでした(笑)

★はなのはなままさんへ
カットはお願いします〜 両面印刷するんで四方断ちだけで簡単なんで〜
ワタシはキッチンで仕事しますね♪
今年はみなさんのカメラの腕にまかせたデザインなんでワタシは楽です
エンジンかかるのが遅いだけ(笑)

★RIKAXさんへ
ぜひお家で串揚げやってみてくださいね♪
ビールをあまり飲まないRIKAXさんでもビールが進んじゃいますよー
盛り付けで味がごまかせるんです(笑)たいした味じゃなくてもOKなんです!!!(爆)
あと仕事の影響かも♪
料理の撮影とかあると いろいろ勉強になりますんで〜

Commented by ともぶ~ at 2009-03-27 13:23 x
たかこさんのカメラ構える姿が初々しいですね~☆(笑)
ブログは再開するのでしょうか?(≧∀≦)

串揚げもワンプレートに盛り付けて各自でって、すごくオシャレだぁ~☆
ミチさんは思わず手が出てしまうほど美味しそうにおいてあったんでしょうね♪
ミチさん!気持ちわかる~☆私も見たら食べちゃうかも~~~!(笑)
Commented by アッコ at 2009-03-27 14:01 x
あまりの美味しそうな姿にミチさん、我慢ができなかったんでしょうねーそれぐらい写真でみてるだけでも美味しそうだもの。
これは、花見弁当は豪勢でしょうね!!
天気はよさそうですか~?
Commented by mm at 2009-03-27 16:42 x
たかこさんはきっとブログを再開する事でしょう!!(笑)
自宅で串揚げ、やっぱり素敵~~。
暑くなる季節が来る前に、「串揚げれいこ」にお邪魔しないと。
たくさん食べられる自信あります。汗かきながらの夏の串揚げもいいかも?(笑)
例の仕事は締め切りないからゆっくりでいいんじゃない?
何月スタートでも!
Commented by Anneママ at 2009-03-27 21:48 x
揚げたての揚げ物は思いのほかお腹に入ってしまいますよね
美味しそうです。
我が家は毎度朝には残り物がきれいになくなってます。。。
だからメタボなのかしら???
深夜にミチさんが・・・想像しにくい(笑)
Commented by トロッコ at 2009-03-27 22:15 x
随分、遅いご訪問になってしまってごめんなさい。。。
先日はありがとうございました〜!
ミチさん朝早い&れいこさんまたお料理持って
おでかけなのに、遅くまですみませんでした。。。
とっても楽しかったです〜。
美味しかったので、また串揚げしたいです〜。

前もお写真綺麗でしたが、より一層綺麗に
なりましたね〜。たかこさんのブログも楽しみです(笑)


Commented by たかこ at 2009-03-27 22:41 x
美味しい串揚げごちそう様でした。
またすぐにでも食べたいです。揚げる具材は持参しますので♪
胃が弱い私でも胸焼けしませんでしたよ!エコナのお陰ですね。

あと、みなさ~ん、ブログ再開は決してありませんよ。
ざんね~ん、あしからず。笑

Commented by unco-cycle at 2009-03-27 23:46
たかこさん!むふぅ~ん。とうとうデビューですね~
このデジイチれいこさんのお下がりみたいですね☆
れいこさんは何を買ったんですか~?
しかしながら、「小料理屋れいこ」はさすがいろんな引き出しがありすぎです~♪
やっぱりセンスを磨くにはたくさんいろんなものを見た方がいいんですね☆
串の坊になかなかいけないので、私も「串揚げれいこ」にお邪魔しないと♪♪
Commented by ともきち at 2009-03-28 23:00 x
あさひクン、必死にソファの下まで取りにいったのにね‥
ちょっと笑っちゃった♪キュートだ。
ソレを見守る(?)きりんちゃんにも笑える~
夜桜もキレイに撮れるんですね~
頭の中に、演歌が流れてしまった‥
Commented by renonaya at 2009-04-01 03:05
★ともぶ〜さんへ
ブログ再開ないみたいですね 残念!(笑)
夜中に食べる前に 我家で食べましょうね
いっぱい用意しておきます!!!(爆)

★アッコさんへ
アッコさんはこれの半分も食べれないんだろうな〜
ワタシは全部いけました(笑)
お花見はお天気よかったです♪桜が少しなのが悲しかったけど!(笑)

★mmさんへ
そうなんです〜 寒い時の料理なんですよね 串揚げって…
真夏に串揚げも 我慢大会みたいで楽しそう(笑)
だけど近々いらしてくださいね ビールと合いますよーー♪
Commented by renonaya at 2009-04-01 03:11
★Anneママさんへ
きれいになくなってる??それはAnneママさんのお料理が美味しすぎるからです(笑)
ワタシも夜中にでも平らげますよ〜
ミチは帰りが深夜なんで そこからビール&つまみですからね
胃が強くなってると思います(笑)

★トロッコさんへ
またやりましょうね〜 今度は何揚げようかな
また研究しておきます!!
次の日早かったけど お休みでしたからね 大丈夫ですよ〜
それより楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
カメラ使いこなせるよう頑張ります!

★たかこさんへ
胃が悪くならなくてよかった〜 またやりましょうね♪
再開ないのーー みなさん残念がってますよ
今日も再開して!の声があったじゃないですか
いつか再開を信じてます(笑)
Commented by renonaya at 2009-04-01 03:16
★ともこさんへ
来て来て来てーーー ご一家でいらしてくださいね
もう少ししたら たすくんもロングドライブも楽になるかな??
運転練習もしなきゃいけないでしょ?一石二鳥ですからね(笑)

★ともきちさんへ
あさひはいつもこんな役です 三枚目どころか五枚目です(笑)
いつも笑わせてもらってますよ〜
夜桜で演歌って(笑) こういう画カラオケでよくありますよね
ワタシも思い出しました(笑)