KIRINとASAHIで乾杯!

開幕

れいこです


卒業式の後の女子高生がコンビニの店員さんにご挨拶してました

「3年間 お店の前で騒いでてすみませんでした〜」
「ゴミ散らかして迷惑かけました〜」
「今までお世話になりました〜」

謝ってる口調じゃないけど 挨拶しにくるだけエライ!
だんだん周りが見えてきて 大人になって行くんですねぇ
おばちゃん ジーンと来たよ(笑)


呑気に寝てるお三方
d0151787_915064.jpg








でも また寝てる(笑) 気持ち良さそうねぇ
d0151787_924753.jpg



ミチは最近忙しいんです だから眠い
深夜帰りはライフワークですけど
それに+して WBCに忙しい(笑)


スポーツおたくのミチ
多分?野球が一番好きなのかな? いやスポーツなら何でも好きですね(笑)


ミチのシーズンスタートと同じく
ビールコンビの訓練も新しいスタートを切りました


来月4月で きりんが訓練を初めて丸2年なんですが
その前に 一区切りつけることにしました


今まで週に2回だった訓練を 週に1回にしました


週2回やらなくても ビールコンビが乱れない事が一番の理由です


競技会に出るとか ワタシが訓練士になるとか
壮大な目標があって訓練を始めたわけではなく
日常生活の中で家庭犬として当たり前の事だけできればいい と思ってるんで
終わりを決めるのが難しい どこまでやったら卒業なんでしょうね〜


あさひが成人するまで続けて行くとは決めてます
子供の時にしっかりやれば その後の長ーい大人ライフが楽ですから〜


マイペースのきりんには 正直多くを望んでません
訓練向きの犬とそうじゃない犬がいるんですが
彼女はそうじゃない犬です


無理に上を目指しても逆にストレスになってしまう
そうなら 危険な目に合わないようコントロールできる程度でいいと思ってます


逆にあさひは訓練向きの犬 人間との共同作業が大好きです
やれば もっと上に行けるんで いい所を伸ばしてあげたいんです


d0151787_93468.jpg

訓練を続けてて何よりも変わったのがワタシでした
都合のいいオンナから(笑)
やっと二人のリーダーに…なれた気がするような?多分ですが!
これからも 二人と楽しく学んで頑張りますーー


さてさて今日は韓国戦 勝敗しだいでスケジュールが変わるWBC
おかげで休日の予定を時間変更しました(驚)


今日は女子は脇役の会


明日はコレを持参して クラシックラガーの館へ
d0151787_941315.jpg

大九州物産展で見つけた豆腐の味噌漬け 熊本「五木屋本舗」の山うにとうふ
味が「うに」みたいだから 山うになんですって

濃厚な味は濃ーいビールにとっても合うはず♪焼酎にもぴったりです
ぴろさんとRIKAXさんは大好きな味だろうな〜(笑)


d0151787_943573.jpg

この佐世保バーガーもすんごく美味しそうでしたが 大きさにビビって断念


I司令官のおかげで 物産展を必ずチェックするようになってしまった…
全国の特産品の勉強をしてます(笑)
by renonaya | 2009-03-20 09:08 | れいこ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9487085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2009-03-20 11:41 x
WBC私も興味があまりないのにたかこさんに見せられましたよ
敗北を そしてら 昨日ダイジェスト版なんてみたりして
だけど途中で寝てしまいました 笑

脇役の会 れいこ邸? 夕方暇です~笑

月曜日に高島○行ってきましたが 物産展なくて水曜日からだったのね~ 佐世保バーガー食べたい じゃあ月曜日でも行って堪能してきますよ 笑

Commented by アッコ at 2009-03-21 00:03 x
びっくりした。
れいこさんのおしりかと思った。笑
ミチさん、お疲れ様です

訓練、頑張ってるの尊敬します
私もやりたいなーって。
時間がたくさんありあまるほどあるのに
なかなか行動しないから
あっというまにあんずも4歳すぎちゃって。
でも、最近また地味ーにアイコンタクトとか呼び戻しとか
歩くのとかお菓子片手にやってます。

佐世保バーガーだ!
といっても食べたことありません。笑
九州の物産展で他に気になるものとかありましたか?
Commented by hermeschan at 2009-03-21 08:50
ミチさんも深夜帰りの日々なんですね~
うちのパパさんも毎日次の日に帰ってきますよ~
(深夜帰りの日々ですぅ)
みんな大変なんですね~頑張りましょう~ですよね^^v
。。。っと、そんな事言ってるhermamaは
パパさんを待たずに、先に寝ちゃっていますけど笑ッ☆

きりんちゃん、凄く賢いイメージですけど、
マイペースなんですかぁ^^?
...っと、言いつつ、エルも同じくマイペースですけど笑♪
マイペースな子は、訓練させても、
性格からちょっと難しいかもですよね~
なんで訓練してるのか、その意味が分からないと、
逆にストレス溜まりそうですもんねぇ。。。
その分、あさひ君頑張って~っ笑???
Commented by ともきち at 2009-03-21 09:39 x
今日は仕事の前に高島屋に寄るつもりなんだけど‥
8階までは行けない‥
先日、横須賀で食べたの何バーガーだったけなぁ‥
海軍‥じゃなくって‥え~っと‥
おっきくって、ハーフで十分だったけどおいしかったです♪
Commented by ぴろ at 2009-03-21 13:19 x
横浜の高島屋楽しそうですね。豆腐の味噌漬けって私が食べたのはチーズみたいな味してたけどこれはうになんですね、焼酎に合いそうです。小料理屋れいこに行きたくなりました〜。

Commented by はまのはなまま at 2009-03-22 11:16 x
ともきちさん、ZAMAバーガーじゃないですか?笑

WBCに予定を合わせるのも、あと少しですね。
優勝するかなあ。

昨日粕漬けの店の前を通ったのでのぞいたけど、まったくありませんでした。また来週トライします。
Commented by renonaya at 2009-03-23 02:03
★いちごさんへ
WBC興味できてましたか? ワタシは勝負ごとは観れなくって…
はらはらしちゃうんですよねぇ ヤマケンさんも夢中なんだろうなぁ
九州展の前は金沢展やってましたよ それにも行きました(笑)
佐世保バーガーはお話した感じです 気をつけて!!(爆)

★アッコさんへ
枕としては最高のお尻みたいですよ(笑)
訓練は自分が頑張らないといけないから たまに挫けますよー
今でもやろうとするアッコさんは偉いなぁ…
物産展で気になったのは いかしゅうまいとか柚子胡椒とか
九州も美味しい物いっぱいありますね〜

★エルママさんへ
エルパパさんもお疲れさまです〜
きりんはすごくマイペースですよ!
なんでワタシに合わせなきゃいけないの?って(笑)
訓練の意味がわからないのってすごく納得です まさにソレです
簡単にできちゃうんで 尚更わかんないみたいです…
Commented by renonaya at 2009-03-23 02:03
★ともきちさんへ
8階まで行けませんでしたか… それは残念ーー
お腹いっぱいになったのに(笑)
何バーガーか気になります ちっちぱぱさんはレギュラーの大きさかな…

★ぴろさんへ
高島屋最近大好きです そごうより高島屋の方が物産展のレベルが高いんです
このお豆腐 ぴろさん大好きですよ!ワタシも大好きだもの〜(笑)
お花見ご一緒できたら持って行きますね
できなくても買っときます!(爆)ぴろさんと一緒に食べたいよ それとお酒もね♪

★はなのはなままさんへ
ZAMAバーガーっていうんですか 厚木の基地が由来なのかしら?
粕漬けの整理券の戦いすごいですよーー WBCなみです(笑)
いつ見ても もう終わりましたって出てて…
ワタシの運がないのかもしれませんけど(汗)