KIRINとASAHIで乾杯!

弥生

れいこです


雛祭りParty 前半戦2回は↓にアップしてあります♪


2008年版カレンダーのトリはボス君
d0151787_22441745.jpg

今年は何回キャンプ場でご一緒できるかな〜


話は飛びますがこれから雪が降るようです 積もるって!

雪の写真は撮りたいけど 今日はちょっと勘弁してくれないかしら
明日 車でディーラーに行かなきゃいけないんですよ
車検なんです…

ワタシ雪道なんて運転したことないですからねーー
自爆も加害者になるのもイヤだなぁ(笑)







----------------------------------------------------------------------------------------------------
【第3回】 3月1日(日)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この日は親族一同で雛祭り
d0151787_22445417.jpg



手巻き寿司パーティです
d0151787_2245118.jpg



ワタシの母から貰った メデタイお皿
d0151787_2245298.jpg



「いいこと いっぱい 生まれますように」と書いてあります
d0151787_22454444.jpg

このメデタイお皿には焼鳥が並びました


先日アンママさんからいただいた 雛菓子もお目見え
d0151787_2246255.jpg



香川「羽根さぬき本舗」 老舗の和三盆です
d0151787_22462273.jpg



桜餅と大福は従姉のお土産
d0151787_22464033.jpg

「道明寺」の桜餅が好きです☆
「長命寺」の桜餅はあまり食べた事ないんですよねぇ…


従姉の愛娘 ノーフォークテリアの麦(♀)も来てくれました
d0151787_22465979.jpg



撮影前 伯母に御髪を整えられる麦
d0151787_22471692.jpg

身だしなみに厳しい永遠のお嬢様の伯母 今年81才です
ワタシより よっぽど外見を気にしてる…
化粧する習慣がないからしてダメじゃん?ワタシ!(笑)


麦と遊ぶ あさひ
d0151787_22473361.jpg



きりんもたまにちょっかい出したり みんなに遊んでもらったり
d0151787_2247502.jpg

二人ともお疲れでZzz…


夕飯は従姉のご主人が作って来てくれた ビーフカレー
d0151787_22481379.jpg



伯母&叔母&従姉夫婦4人&母&弟&ミチ&ワタシの10人
雛祭りParty の中で一番の大人数でした



----------------------------------------------------------------------------------------------------
【第4回】 3月2日(月)
----------------------------------------------------------------------------------------------------
この日は友達で雛祭り
d0151787_22483133.jpg



スパークリングワインで
d0151787_22485324.jpg



乾杯♪
d0151787_22491489.jpg




本日のメニューは
d0151787_2249341.jpg

コロッケ
アボカド&グレープフルーツ&トマトのサラダ
手羽先餃子
鶏肉のスモーク
あと普通の餃子とか牛筋とか大根煮たのとか…


メインはパエリヤです
d0151787_22495435.jpg



小さなお姫様はヘアーアレンジ中
d0151787_2250830.jpg



逆立てて
d0151787_22502348.jpg



フワフワのお団子の出来上がり
d0151787_22504238.jpg

小っちゃなコの髪の毛はキレイですね〜


この日もみんなに遊んでもらって満足のビールコンビ
d0151787_2251196.jpg

気持ち良さそうにZzz…



----------------------------------------------------------------------------------------------------


今年は雛祭りParty4回で 計22人の方がお雛様を見に来てくださいました
これだけの人にお祝いされるなんて 幸せモノのお雛様です

みなさん ありがとうございました!!!
たくさんのお土産嬉しかったです〜♪

明日 午前中にお雛様をしまいます
また来年まで キレイなままでいてね☆

さぁ 桃の次は桜です また飲むぞ〜!(笑)
by renonaya | 2009-03-03 22:53 | れいこ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9416673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unco-cycle at 2009-03-04 00:11
お雛様もみんなに見てお祝い(宴会・笑)してもらえて幸せですね~
きっとみんなに見られて年々美しくなりますよーきっと!!
私も来年はお雛様を見に行かせてくださいませ☆
ってその前に桜の季節がやってきますね~
たすくんも外出できるよになってきたので、お花見ご一緒したいなぁ~♪♪
はぁ~お酒飲みたい・・・来年は飲んだくれてやるぅぅ~(爆)
Commented by いちご at 2009-03-04 09:39 x
いやいやお疲れ様でしたね
そしてご馳走様でした。全部違う料理とはブラボー
次は桜ですね 花粉症にはつらい花見なんですよね~実は
だけど桜見てないしいつもたべてるけど 笑
Commented by はまのはなまま at 2009-03-04 11:47 x
えーっと私はだぶって数えられてないですか?

とうとう雪と一緒にひなまつりも終わっちゃいました。
今日は片付けしてるかな?
たいこが出てくることを祈ってます。

ごちそうさまでした。
Commented by renonaya at 2009-03-04 12:24
★ともこさんへ
宴会しすぎじゃない?!ってお雛様は思ってるかも〜(笑)
来年はぜひ来てね!たすくんも一緒にね♪お酒のものも!!
お花見ご一緒できればいいですね〜
酔っぱらったワタシを見て飲んだ気に…なれないですね(汗)

★いちごさんへ
いやいやよく食べました〜 総カロリーどれくらいなんでしょ
考えただけでオソロシー(笑)
いろいろお借りしてるんで週末にお返しに行きますね〜
花見ですよー 何とか仕事抜け出せますように(笑)
スパムおむすび作ろうと思ってます
雛祭りが終わったばかりなのに またメニュー考えてるワタシです(笑)

★はなのはなままさんへ
あーーダブってますね ヒトじゃなく回数で計算しました(笑)
先ほど片付けは終わりましたよ〜
桃の花も今日まで持ってくれました ありがとうございます〜
たいこはいつか出てくるかな まだ隠れん坊続行中です(笑)
Commented by アッコ at 2009-03-04 13:38 x
どの日のお料理もさすがですねー
私なら毎回同じのをだしそうですよ
いいじゃん!これで。って。笑
来年は参加できるかなーって
まだ先の話ですが。
Commented by Anneママ at 2009-03-04 16:59 x
素敵なお雛様と御馳走ありがとうございました。
楽しいお祝いは何回あってもいいものですね♪
いっぱいの御馳走はれいこさんのどこに入ってるのかしら?(笑)
Commented by ぴろ at 2009-03-04 18:00 x
ひな祭りパーティー4回もあったんですね~。第一回目に参加できて光栄でした。1回目が一番騒がしかったのでは~?たくさんおもてなしができるれいこさんはすごいです、本当にお世話になりました。桜の季節またれいこさんのお重が活躍する季節ですね。
Commented by renonaya at 2009-03-05 12:49
★アッコさんへ
普段週末とお弁当しか料理しませんからね〜
こういう時じゃないと料理のレパートリーも増えないかなって(笑)
来年の予約承りました 本当に来て欲しいな〜♪

★Anneママさんへ
こちらこそ体調あまりよくないのに来ていただいてありがとうございました〜
和三盆食べたの初めてでしたが とっても上品なお味で美味しかったです♪
みなさんは1回分だけのカロリーだけどワタシは4回分のカロリー…
腹肉がヤバイです(笑)

★ぴろさんへ
1回目は人間よりボストンが多かったから 一番の賑わいでしたね〜
ぴろさん主催で都内で花見しましょ♪平日はどうかな〜?
いいスポットたくさん知ってるものねー
お重にお料理詰めて行きますよーー
Commented by hermama at 2009-03-05 18:40 x
そうだ♪ボスくんも3月でしたね、お誕生日♪
...っと、料理、またまた素敵ですね~
カレーの器も最高ですね♪ビーフカレーも和風になりますよね~♪
それにしても、22人もお部屋に入れちゃうって、
れいこさんのお家、本当どんだけ広いのぉ~って感じなんですけど^^?
いつか御邪魔したいです~♪
Commented by yoyo at 2009-03-06 18:55 x
先日はご馳走様でした♪
車検無事すみましたか?
今年は暖冬と言いながら
キャンプ場は結構雪の影響がありそうで
中々行きたいキャンプ場に行けてません^^;
富士山が見えるところとかね。。
今の時期の富士山は最高に綺麗ですよね~
富士山が望めるれいこさんち、羨ましいです★
Commented by トロッコ at 2009-03-06 21:52 x
素晴らしい!
おひな様もこれだけ目の前で宴会してもらえると
楽しかったでしょうね〜。
しかし、お料理も美味しそうだけど、れいこさんの
テーブルセッティングが綺麗です!私は料理に手一杯で
そこまで気が回らない(笑)
次は花見か〜。ウキウキしますね〜春は(笑)
Commented by くま at 2009-03-07 13:30 x
れいこさん、豪華な雛祭りですね~
お正月みたい☆
お料理上手なれいこさんが、COOKPADのレシピを見てると知って
なんだか嬉しくなりました!私も使ってます♪

次は花見ですか~♪♪
花見にはどんな料理が登場するんでしょ?
楽しみですね♪
Commented by ともぶ~ at 2009-03-09 13:41 x
れいこさん☆アッパレです♪
メニューすべて違うしテーブルセッティングも違うし(*≧∀≦*)
すごすぎですよ~☆
お花見は何回ですか~?(笑)
お花見も楽しみですね(*≧∀≦*)
Commented by renonaya at 2009-03-10 01:21
★エルママさんへ
ボス君は雛祭り生まれなんですよね〜♪
覚えやすい誕生日っていいなぁ
横浜までびゅーーんってスグですよ!遊びにきてくださいね〜

★yoyoさんへ
こちらこそ いろいろ差し入れありがとうございました♪
炭火焼きの鶏はミチも美味しい〜って言ってました☆
雪が積もらなくて助かりました 車検は無事終了です!
富士山は本当に今が最高ですよね
うちからはちょっとしか見えない…(笑)
冬に富士山を見に行くキャンプって憧れですーーー
きれいな季節の内に拝めるといいですね♪

★トロッコさんへ
なんちゃってテーブルセッティングですよーー
いろいろ凝りたいんですけど お皿と一緒で散財しそうな気が…(笑)
花見ですよーー 披露山の桜もキレイですよね
逗子でやりますか!!(笑)
Commented by renonaya at 2009-03-10 01:25
★くまさんへ
わーーくまさんもCOOKPAD愛用者なんだぁ〜
同じレシピみてるかな?ワタシも何か嬉しいです♪
使えますよねーーCOOKPAD☆
花見のお料理考え始めました
美味しい料理とお酒… あーー楽しみです
春はお酒が増えるなぁ(笑)

★ともぶ〜さんへ
いろんなメニュー考えるの楽しかったですよ〜
毎日COOKPAD見てました!
来年は何作ろうかな?(笑)
その前に花見ですが! 今年は2回か3回??ご一緒できるといいですね〜☆