KIRINとASAHIで乾杯!

地酒

れいこです


水曜日 高島屋での収穫
d0151787_155830.jpg

左は いちごさんがお買い上げした発泡日本酒
シュワシュワ〜とする日本酒 女性好みのお酒
我家にボトルキープ中 飲まないようにしなきゃ(笑)


右は ワタシがお買い上げした柚子の日本酒
ゆずの香りが爽やかな 軽い味です


色々試飲して決めた2本
2本ともすっごい美味しいんですよ〜! 
さぁいつ飲みましょ〜  うぃ〜〜♪







高島屋の催事「味百選」初日です
d0151787_1554311.jpg

開店ちょっと過ぎただけで 人!ひと!ヒト!


最初に目をつけたのは コレ
d0151787_156108.jpg

神戸「上海餃子」の水餃子です
で いきなりお買い上げ決定(笑) だって本当に美味しかったんですから!


次は
富山「ほたるいかの水井」
佃煮が美味しい〜
d0151787_15635100.jpg



ほたるいかの沖漬け&白エビの甘酢漬け
d0151787_1565651.jpg

ほたるいか作りたて?!と思うほど美味し〜
いちごさんがお買い上げしてました♪


駿河府中「大滝商店」の釜あげ桜えび
d0151787_157144.jpg

先週も食べたけど こちらでも試食(笑)


日光「金谷ホテルベーカリー」には大行列
d0151787_1573754.jpg

みなさん パンをいっぱいお買い上げしてました


新宿「胡麻油の関根」 純天然です
d0151787_1575944.jpg

この胡麻油で焼いたサツマイモ とっても甘い〜!
飲めるんですよ〜 油じゃないみたいにすっきりでした
買おうと思ってたけど忘れた…


d0151787_1585015.jpg

大阪「あご匠 松井」のつまみあご お酒が飲みたくなりました
京都「鯖街道 花折」の鯖寿司は7,000円!! もちろん試食なし(笑)



全国の名店・名品が揃ってる催事
新潟の「喜っ川」の鮭の塩引
鎌倉「美鈴」の生菓子
d0151787_1591832.jpg

いちごさんはチラホラ知ってるお店があったけど
ワタシは知らないお店ばかり… 庶民だな〜


試食は美味しかったけど テンション上がる商品は少なかった「味百選」
作戦を立てる程でなく I司令官&R二等兵はお休み
4月の北海道展には出動予定ですよ〜☆


だけど司令官魂は健在 店員さんに鋭く質問してます(笑)
d0151787_22381.jpg



小さなお口にするする入っていきます(笑)
d0151787_222715.jpg



ショウロンポウのランチを食べて 我家に帰宅
戦利品をテーブルに並べて乾杯…の予定でしたが
d0151787_224578.jpg



ビールのお供は いちごさんがお買い上げした
仙台「白松がモナカ本舗」の胡麻最中のみ
d0151787_23683.jpg

胡麻の味が濃い!甘さ控えめで美味しゅうございました☆




------------------------------------------------------------------------------------------------


花粉症じゃないのに 鼻水たっぷりの息子です
d0151787_233031.jpg



乳酸菌サプリを年末から飲んでますが その効果に不安 大!!


そこで 2月15日
花粉が多い西日本に 日帰りで行ってきました
乳酸菌サプリの効果を試すためです


ってのは冗談ですが(笑)


羽田に帰る便は えつこさんと一緒
d0151787_235766.jpg

ろこちゃんをチェックインさせる えつこさん
ろこちゃんショーお疲れさま☆

福岡では花粉症がほとんど出ませんでした
乳酸菌が効いてるようでホっ… あ〜よかったぁ♪
by renonaya | 2009-02-20 02:07 | れいこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9364985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hermeschan at 2009-02-20 07:25
乳酸菌のサプリ、体に良さそうなイメージだけど、
大丈夫ですかぁ???花粉症に効くんですか???
...っと、あさひ君の鼻水がぁ~^^:?
急に寒くなったりするからなのかなぁ?
エルは急に寒くなった時に、同じ状況になってるかも笑?
デパ地下巡り、チョー楽しそうですね♪
美味しい物食べてる時って、本当幸せですよね~☆
Commented by アッコ at 2009-02-20 10:11 x
試食をしてたくさん写真とってるのに
あまりテンションあがらなかったんですね・・・
・・・・・・・って?!
福岡にこられてたんですか?
えーっ空港までいったのにぃー
お会いしたかったです
Commented by はまのはなまま at 2009-02-20 12:21 x
本当に何しに福岡行ったんでしょうか?
なぞです。
乳酸菌効いててよかったですね。
私も今のところ下火です。

高島屋、酒しか買わなかったの?
そのほうが、れいこさんらしいですけどね♪
Commented by くま at 2009-02-20 13:29 x
私も何しに行ったのか、気になります。
なぞですね。

花粉飛び始めてるらしいですねー
私の鼻は今の所、無事なんですー。

「味百選」はいちごさんと同じく、れいこさんから今回は興奮が伝わってきませーん。笑
Commented by ぴろ at 2009-02-20 18:57 x
れいこさん達がお酒コーナーで購入したって聞いたからどんなかな〜?って思ってたら珍しい日本酒だったんですね〜。私はごま油が一番気になります〜。
Commented by renonaya at 2009-02-20 19:56
★エルママさんへ
乳酸菌サプリは何年か前から花粉症対策であったんですよ~
毎年は違うサプリだから効くか心配でしたが
効いてよかったぁ~
あさひは嬉しい時とかに鼻水が多いかも
シャワーみたいに噴射してます(笑)


★アッコさんへ
テンション上がらなくても食べるものは食べました(笑)
福岡滞在時間は6時間だったの…
今度はゆっくり旅行で行きますね
その時はぜひ遊んでください~
Commented by renonaya at 2009-02-20 20:05
★はなのはなままさんへ
お酒と水餃子を買いましたよ~
さすがにお酒だけは…(笑)
はなままさんも花粉症酷くなくて良かった~
酵素風呂の効果でしょうか
福岡は行ってないも同じです(泣)
今度はゆっくり行きます!


★くまさんへ
前日から
今回はダメだね~と
いちごさんとテンション下がってたの(泣)
やっぱり北海道展ですね(笑)
くまさんも花粉症なんですね
北国でも花粉症の人は多いのかな?
福岡は行ったけど
次の日仕事だからトンボ帰り…
ラーメンも食べれませんでした(泣)
Commented by renonaya at 2009-02-20 20:10
★ぴろさんへ
具合悪いのにコメントありがとうございます~
こういうもろ日本酒じゃないと飲みやすくって美味しいです♪
ぴろさんも前どこかの催事でゴマかすもらってたよね
そのごま油屋さんかと思ったけど違ったみたいで残念でした(泣)
Commented by ともきち at 2009-02-20 22:30 x
え~福岡へ‥?
わかった。高島屋で買い忘れた福岡のおいしいものを買いに行った‥とか?
いや、高島屋へ行くかぁ‥う~ん。
日本酒の試飲は、何種類くらい楽しまれたのかしら‥♪
なんか楽しいイベントですね☆
Commented by RIKAX at 2009-02-21 21:00 x
そのお酒!両方ともかなり美味しそう。。。
やーーー、飲みたいっ!!!
味百選も美味しそうなのばかりだけど、やっぱり北海道展には叶わない!?
来週から溝の口の丸井で北海道フェアやるみたいです。
でも規模が小さいんですよね〜。
とりあえず、試食行ってきます。
Commented by ちい at 2009-02-24 19:04 x
シュワシュワする日本酒だなんて
何だか夢のようなお酒ですね~

きっとお酒が飲めたら
もっと違う世界に行けそうな気がします(笑)

やっぱり物産展って興奮しちゃいますよね~
私は「北海道展」がやはりワクワク
しちゃいます(笑)
財布のひももも緩んでしまうので
母を道連れに・・・・
悪い娘です(爆)
Commented by renonaya at 2009-02-25 01:22
★ともきちさんへ
いちごさんなら おいしいもの福岡まで買いにいきそう〜(笑)
日本酒はあんまり飲まなくて 梅酒とゆず酒を利き酒してました♪
顔がカッカしてきました(笑)
催事はおもしろいですよ〜 ぜひ行ってみてください!!

★RIKAXさんへ
北海道展は無敵ですねぇ 庶民の心をくすぐるものばかりです(笑)
いいなぁ北海道フェア☆ブログアップ楽しみにしてます〜
試食しまくってくださいね
美味しい物はひとまわりしてもう1回がI司令官の掟です(爆)

★ちいさんへ
シュワシュワのお酒 カクテルみたいで美味しかったです〜
でも飲みやすいから足とられそう(笑)
ちいさんのぶんまで ともさんが飲んでくれてるんですよ〜
だからともさんに夢の世界に連れてってもらって!(爆)
母が近かったらなぁ…とワタシも考えちゃった… 悪です(笑)