KIRINとASAHIで乾杯!

静岡

れいこです


いちごちゃーーん☆はるばる会いに来たよ〜♪
d0151787_18564038.jpg



↓ひとつ前の日記でメンバー紹介してます







まずはサクサクっと前菜
d0151787_18572219.jpg



桜えびの甘みたっぷりのお味噌汁と
桜えびだらけの甘くて香ばしいかき揚げ♪
d0151787_1857526.jpg



由比漁港をGメン風(古い? 笑)に歩くご一行様
d0151787_18581912.jpg



次はパクパクっとデザート
d0151787_18585882.jpg



おあつらえ向きに 座れる段差がありました
d0151787_18592673.jpg

腰掛けて 食べる気マンマン♪
ハウス貸し切りでしたが 「足りてる〜?」と農園の方に声かけられたりして(爆)
さすがにハウスごと食べ尽くせませんから〜


禁断のMy練乳(笑) ほとんど使いきったオーナー達です
d0151787_18595323.jpg



ハウスに潜む目が鋭いハンター
d0151787_1902092.jpg



はなちんとぴょんちゃんが 数ある中から選ばれたいちご娘
d0151787_1904695.jpg

たくさん食べれてよかったね♪


この後まだ食べますからね〜 いちごを無かった事にしようと(笑)
久能山東照宮の心臓破りの階段を登りました
ぐったりされてる方が…?(笑)
d0151787_1914259.jpg



犬は参拝NG 階段登りきった後で運動終了です
ビールコンビの記念撮影 はな茶姉妹がなんとなくフレームイン
d0151787_1911059.jpg



ひと休みして下ります
d0151787_1921141.jpg



久能山東照宮近くのお土産屋さん街
d0151787_1923521.jpg

鎌倉に似てるなぁ


ささっ いよいよメインをモグモグっ


エスパルスドリームプラザの 清水すし横町
d0151787_1925466.jpg



見てるだけで美味しそう♪ でもいるかは無理です…
d0151787_1931865.jpg



鰺&鰆&まぐろの炙り三種や近海三種や白子を食べました
桜えびも美味しそうだった〜
d0151787_1933570.jpg



いちご狩りより ワタシはこちらがメイン!と
気合い満々でしたが ネタが大きいのが売りのお店
お腹にたまるーー
種類食べれず…(泣) だけどネタが新鮮で美味し〜☆
満腹通り越すまで食べて1,300円ほど 安い〜☆


こちらで食べたんですが
d0151787_1935984.jpg



ボックス席はタッチパネルで注文するんです
d0151787_1941697.jpg

さすが寿司の町!回転寿司屋さんが近代的です


日没が近付いてきたんで旅はここで終了
あー満足満足でございます♪

今年もみなさんにいろいろお世話になりました
来年はどこまで足をのばしましょー?(笑)
by renonaya | 2009-02-17 19:07 | れいこ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9353954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2009-02-17 21:52 x
来年はどこに行きましょうかねー
タッチパネルのお寿司屋さんは横浜にもありますからね 笑
れいこさん 行ったことないのがたくさんありすぎです
社会経験しなきゃ

回転寿司でここまで美味しいのは静岡だけでしょ
また食べたいんですけど 笑
Commented by ともきち at 2009-02-17 22:15 x
鎌倉に似てる~って思っちゃいました~
ちょっと観光地って雰囲気、いいですね。
みんな2頭連れで(笑)
タッチパネル、行きましたヨコハマで。↑ソコかしら‥
でもどこだったか忘れちゃった‥
えっと、いるかのみそ煮?
Commented by ともぶ~ at 2009-02-17 22:21 x
美味しかったですね~♪
違うタッチパネルだけど我が家の近くにもありますよ~☆
れいこさん、スーパー銭湯やタッチパネル寿司屋さんも行かないとですね(≧∀≦)(笑)
いるかの味噌煮、食べれないですよね~!笑
今度はなままさんは注文しそう~☆
Commented by はまのはなまま at 2009-02-17 23:30 x
注文しないですよ!いるかは!!笑
ただ見たかっただけで。

イチゴもすしも桜エビも、まだまだ食べられるなあ。
全部すっきり系でしたもんね!! 太らないはず。
Commented by ちい at 2009-02-17 23:31 x
いちご狩りですか~!
いちご大好きな私ですがイチゴ狩りは体験したことありません~。
練乳といちごの組み合わせ・・・
もう考えただけでヨダレが(笑)

そしてその後は。。。
お鮨ときましたね!
やっぱりこういった場所で食べるのって
格別ですよね~

あ。。。
お腹空いてきちゃいました(汗)
Commented by unco-cycle at 2009-02-18 00:36
やばいっす!イチゴちゃんボール好みです!
あんなシュールな顔されたら、食べるしかありませんね(笑)
はぁ~美味しいゴハン、、、食べたい。。。
てか、もっと外食したーーーい!!
そ、それと!れいこさん!!
初タッチパネルなんですかーーー!!
と言っている私も、数ヶ月前に初タッチパネルしたんですがね☆
Commented by アッコ at 2009-02-18 10:14 x
タッチパネルはじめてみました!
へえ・・・いちいち呼ばなくていいなんて便利な時代になりましたよね
my練乳。苦笑
しかも使いきる。この日に一本使いきったってこと、ないですよね?!
いくらなんでも、まさかね・・・
Commented by ぴろ at 2009-02-18 16:55 x
れいこさんすごい〜、旅行会社のイチゴ狩り&お寿司ツアーのパンフレットみたいです。いるかのみそ煮、わたしも絶対頼めないな〜。
Commented by トロッコ at 2009-02-18 22:49 x
練乳片手にイチゴ持ってるいちごさん?
達人的な感じ(笑)
私、イチゴ狩り未経験なのでどれぐらい食べれるのか。。。
想像付きません。でも、マイ練乳は忘れない様に
したいと思います(笑)

魚もたまりませんね〜。
いっぱい食べたいのに!入らないジレンマわかります。
タッチパネル未経験者です(笑)
Commented by mm at 2009-02-18 22:52 x
美味しい物を求める旅、どんどん遠くに足を伸ばすようになりそうですね~。
お寿司のネタが新鮮そうだぁ!!
私もイチゴ狩りの元が取れない自信があります・・・
タッチパネルもスーパー銭湯も経験ないです・・・
やっぱり私達ちょっと似てるね(笑)
Commented by hermeschan at 2009-02-19 10:28
いちごさんのところで日記見ちゃいましたよって^^笑♪
昨年エル家も静岡のいちご食べましたよ~
そして、久能山東照宮も登ってきたかも~♪
頂上まで行ってエル家は参拝してきましたけどね^^v
あぁ~なんか懐かしいですよぉ~♪
けど、こんなに美味しい物沢山食べてないぃ~って笑ッ!!!
今度静岡居ったら、絶対お寿司食べてやるぅ~なんて^^笑☆
Commented by renonaya at 2009-02-20 01:52
★いちごさんへ
どこまでも行きそうですね 美味しい食べものがあったら(笑)
タッチパネル知らないのワタシだけだった???
引きこもりですから 知らないことばかりで…
静岡は回転寿司でも美味しいって有名ですから またぜひぜひ♪

★ともきちさんへ
鎌倉みたいですよね ここだけ鎌倉でしたよ〜
そうみなさん×2で(笑)賑やかで楽しいです♪
タッチパネル経験者なんですね 進んでる〜!!
いるか… 食べる習慣がある土地みたいでした 味噌煮だから臭みがあるのかな?

★ともぶ〜さんへ
いろいろ美味しかったですねー またすぐ行きたいです(笑)
タッチパネル経験者だったなんて… あーカルチャーショックです
銭湯とタッチパネル 今年中に行きます!!(笑)
土地ならではの食べものって面白いですよね でもいるかは…
Commented by renonaya at 2009-02-20 01:52
★はなのはなままさんへ
ツアープランありがとうございました♪
ヘルシーで美味しくって最高ですーーーー!!
ワタシもあのあと お土産のわさびのり佃煮とゴハンたべちゃった…(笑)
いるかも青のりも土地ならではの食材なんですよね
また静岡の味を教えてくださいね♪

★ちいさんへ
いちごお好きなら ぜひもぎたてをーーー
味が全然違いますよ〜 ぜひ行ってみてくださいね♪
静岡のお魚最高でした☆ 安いし新鮮で回転寿司のレベルが高かったです
ワタシもまた食べに行きたくなってきた…(笑)

★ともこさんへ
シュールな顔ですよね 古いような新しいような??
狙って作ってるんだったら そうとうヤリ手かも(笑)
今ともこさん 外食なかなかできないですからね
つまみでよければ作りにいきますよ!
ここにもタッチパネル済みが…と思ったら数カ月前だったんだぁ
ちょっとほっとしました(笑)
Commented by renonaya at 2009-02-20 01:53
★アッコさんへ
タッチパネル未なのね〜 仲間がいて嬉しいです(笑)
便利な時代でしょ?!ワタシも同じ事思ってました(爆)
my練乳 ほとんど無くなってました
それもワタシは使ってません!! まさかがあるんですよ〜(笑)

★ぴろさんへ
旅行会社…確かにそうかも〜
だってはなままさんプランが観光客の心くすぐりまくりですからね♪
いるかはねぇ… 土地によっていろんな食べ物がありますよね
勉強になりましたーーー

★トロッコさんへ
練乳しぼってるのいちごさんです 達人の技を2年連続で見ました(笑)
三浦がすぐそこなんで いちごがお好きなら行ってみてくださいね
ワタシは10個くらいしか食べれないんですよ〜
タッチパネル未がここにもーー! あ〜仲間がいて嬉しいです(笑)
Commented by renonaya at 2009-02-20 01:53
★mmさんへ
来年は暗いうちから出発になるかも〜(笑)
去年 mmさんとワタシは元とれてなかったですよね
ワタシはあいかわらずです(笑)
mmさんとワタシは箱入り姉妹なんですよ 世間しらず?みたいな
そう言えばお嬢っぽいですよね(笑)

★エルママさんへ
えーーいちご狩り静岡だったんですか?!
帰省の途中?じゃないか… そうとうお好きと見た!!
美味しいですよねー とっても甘かったです♪
静岡のお寿司は最高です
美味しいお店は はなままさんにお聞ききしてくださいね♪