KIRINとASAHIで乾杯!

視力

れいこです


見られてる
d0151787_884583.jpg







あさひにも見られてる
d0151787_89886.jpg



そんなに見られると穴が空きそう(笑)
d0151787_892980.jpg

食事の前が 一日の中で一番真剣な顔


このコ達は視力がどれくらいあるんでしょ〜


食事の前は2.0くらいありそうですけど(笑)
小声で言う「よし」という口の動きが ちゃんとわかりますからね〜


めがねを外して見る世界−渋谷のカフェで写真展「のび太のせかい」
という企画展が渋谷で開催されてます
d0151787_810998.jpg

めがねを外した時に見える「ぼやけた世界」の写真


ワタシの裸眼もこんな感じです
視力は0.03と0.01 かなーーり悪いです
裸眼であのコ達を見るとこんな感じ
d0151787_8102469.jpg



小学生の時
赤川次郎を週に20冊以上
あとマンガを読みあさってたツケです


だけど視力が低いのは悪いことばかりじゃないんです
コンタクトを外してメガネにした時の度は0.1
わざと低くしてます 1.0位にすると目が疲れちゃうんですよーー


床に落ちてる埃とか 髪の毛とか あのコ達の毛とかが
0.1だとあまり見えません 
見えないのラクですよ〜 掃除しなくていいですから(笑) 


ミチは昔は2.0 今は1.5くらいかな?
空中に舞う埃まで見える かわいそうな視力

見え過ぎるのと 見えなさ過ぎ どちらがいいんでしょうね?



---------------------------------------------------------------------------------------------


祝日 自由が丘に行きました
9年ぶりです 結婚指輪ならぬ
結婚バングルをオーダーメイドしたお店が自由が丘でした


家族で久しぶりのカフェ テーブルモダンサービスです
d0151787_811445.jpg



ランチの時間を過ぎても 混んでる店内
d0151787_8112221.jpg



若い人(笑)が多いけど 年齢層は幅広かったです
d0151787_8113849.jpg



うちも こんな風にアートを飾りたいたいなぁ
d0151787_8115862.jpg

けど窓ばっかりで飾る壁がない(泣) かなわぬ夢です〜


天上までデザインされてるインテリアショップのカフェ
d0151787_8123061.jpg



全部違う照明も面白いね〜
d0151787_8125522.jpg

d0151787_8131448.jpg



きりんさんがオーダーしてくれました
d0151787_8135845.jpg



そんなわけないけど(笑) 食べたのはこちら
d0151787_8141670.jpg

ワタシが 茄子とトマトのビーフストロガノフ
ミチが エビと蕪のペペロンチーノ


珍しく起きてる二人
d0151787_8143320.jpg



でもだんだん眠くなって
d0151787_815256.jpg



落ちる一歩前(笑)
d0151787_8151947.jpg



このごろ 休日の趣味は仕事のミチ
「たまにはランチに行こう」と言われ来た自由が丘のカフェ
この日もこの後 趣味の時間
ミチのつかの間の休日でした
d0151787_816163.jpg



さて 今日は春の嵐が吹くと言われてますが
静岡までいちご狩りです♪

いってきまーーす!
by renonaya | 2009-02-13 08:17 | れいこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/9333158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともきち at 2009-02-13 09:34 x
ランチに行こうで自由が丘にぴゅ~んって、カッコイイな~♪
私の裸眼もそんなカンジ。0.1ないです‥
目を細めるヒトに憧れてマネしてたらそうなった‥
いちご狩り、いいなぁ~
シイタケ狩りは?(笑)
春一番吹くのでしょうか‥気をつけて行って来てくださいね~
Commented by ぴろ at 2009-02-13 18:18 x
自由が丘来てたんですね〜、私も最近毎週行ってます。きりんちゃんフードかぶってる時が沢尻エリカのようです。モコモコカワイイですね〜、全身モコモコも見たかったです。
Commented by おかしゃん at 2009-02-13 20:54 x
ビールちゃん達 綺麗な目~~!
それに、そんなにじ~~っとカメラ目線くれるなんてイイコだ!
お洒落なカフェ・・・
なんか、田舎ものは緊張しちゃいそうです。
メニューも見ても分らないかも~~苦笑
こっちの喫茶店(カフェとは呼べない)は カツ丼があったりするんですよ!爆
Commented by いちご at 2009-02-13 21:43 x
いやいや今日はお疲れ様でした~
美味しかった~すべて 笑
予定1つクリアできなかったんで また来年ですかね~

埃 毛 見えなくて十分です 私もコンタクトはずすと
0.3ぐらいですよ PCとテレビ見ないときは ぼやーとめがねなし楽ですよね  

だけどその割には きれいなお宅ですけどいつも
汚れのレベルが私とは違います。
Commented by はまのはなまま at 2009-02-14 00:37 x
今日はお疲れ様。
まだ起きてるかな?すごい風です。
こんなじゃなくてよかったね、昼間。

あと10年もすれば、遠くも見えてきますよ!!笑
Commented by アッコ at 2009-02-14 01:20 x
私もコンタクトはずすと0.1ぐらいですー
眼鏡はコンタクトほど見えません
だからコンタクトがはいらなくてどうしても車を運転しなきゃいけないときが困ります。みえませんもの。笑
れいこさんは人が多い中でも写真撮れるほうですか?
私はカフェとかだとはずかしてく撮れません
まあ、デジカメだからかもですけど~
Commented by RIKAX at 2009-02-15 00:04 x
私は急に目を悪くしたので、慣れるのが大変でしたー。
病気する前は2.0だったのに、悪くなって手術して裸眼で0.4くらいです。
でもその写真展、面白そうですね。行ってみようかな。

カフェのインテリアは参考になりますよね〜。
いかに自宅のインテリアに活かせるか。
昔は「暮らせればいい」と思ってたくらい、自分の部屋には寝に帰ってるようなもんだったのに(笑)
Commented by ゆずぽんママ at 2009-02-15 00:23 x
れいこさん目、コンタクトだったのね?
私は今でも裸眼で1.2はあると思います。
なのに…先日、はじめての眼鏡作りました!
なぜか? ご想像にお任せします♪

ミチさんお疲れさま~!
私のこの土日は仕事です。ガンバで~す♪
Commented by トロッコ at 2009-02-16 20:42 x
ご飯の前の眼力はするどいですよね〜。
それがまた可愛いんですよね。

私は視力がいいんですが、悪い方が
疲れそうな気がします。でも、見なくってもいいもの
見えちゃいますが(笑)
このカフェ行った事あります〜。いつも混んでますよね。
モダンな感じがれいこさんっぽいです。
Commented by renonaya at 2009-02-17 12:05
★ともきちさんへ
ともきちさんも目が悪そうだな〜と思ってました
同じ匂いがしましたよ〜(笑)目を細める真似してた方いました!(爆)
しいたけ狩りは先にちっち家がリベンジしないと〜
ワタシも次伊豆にいった時やってみたいなぁ♪

★ぴろさんへ
自由が丘近いですもんね この日は会えなかったねぇ…
エリカ様?!そんなぴちぴちしてないってばー
でも性格は似てるかもしれない?(笑)
全身モコモコ たまごちゃんみたいにかわいくないけど
それなりにかわいいの(笑)

★おかしゃんへ
食事前は目も鼻もウルウルになりますー
涙さえこぼれます それだけ必死なんですよぉ(笑)
わが家もあまりカフェにいかないんで おのぼりさん状態なんです
カツ丼いいですねーー 美味しそう♪オシャレより味ですよ!!(笑)
Commented by renonaya at 2009-02-17 12:05
★いちごさんへ
天女になれませんでしたね〜
みなさんで白い服着てリベンジしましょ♪
うちは1室ゴミ部屋がありますから(笑)そこにため込んでるんです
一度いちごさんも入られましたよね? いちごさんだけです
あそこに入ったの!!(爆)

★はなのはなままさんへ
あの日はわりと元気で夜更かしさんでした(汗)アップ頑張ります〜
遠く見えるかな… ここまで目が悪いと何もかわらないような気も(笑)
遠く見えるようになったら普通の人と同じだって感動します!(爆)

★アッコさんへ
0.1いいなぁ〜 それを目がいいと感じるのはワタシだけ?(笑)
メガネのアッコさん知的なんでしょうね ワタシはのびたみたいですよ!!
人混みで写真撮るの大丈夫です
学生の頃は人物を撮るのが好きで 知らない人に声かけまくってたの
そのときに恥ずかしさに慣れたんですよ〜(笑)
Commented by renonaya at 2009-02-17 12:06
★RIKAXさんへ
目の悪い同士だと思ってました なんかわかるんですよね〜(笑)
手術は大変でしたね ワタシは自業自得ですもの(笑)
今はいろいろ落ち着いてインテリアに目を向ける余裕も出たけど
寝るに帰る時代もあったなぁ あの頃には戻りたくないーー(泣)
RIKAXさんも同じでしょ?(笑)

★ゆずぽんママさんへ
お疲れ様です〜 仕事やっつけましたか??
目がいいなんて羨ましい〜 ワタシはレーシックも考えてます
将来違うメガネを作るのが夢です 作れないほど目が悪いような気がしてて…(笑)

★トロッコさんへ
眼力(笑)そうそう鋭い!
トロちゃんの眼力はかわいい気がするけど
うちのDV娘の眼力には 倒されそうよ〜(笑)
こちら行かれたことありますか〜
若い人のエキスをたっぷり吸った気がします
たまには都会にいかなきゃダメですね(笑)