KIRINとASAHIで乾杯!

酔客

れいこです

あさひくん 君は美味しい(笑)
d0151787_14007.jpg








当人あさひも興味あり? 首が伸びてるよーー
d0151787_1403023.jpg

これは もなピー家が持参してくれた 黒糖焼酎の一升瓶
名前もいいけど(笑) 味もよし♪
この一升瓶を空けるのが ぴろさんの目標でしたが それは成されず…
悔やんでるぴろさんが神々しく見えました(爆)

そんな のんべえが集まった我家です





☆☆☆☆☆年末年始 美酒美食スペシャル No.7☆☆☆☆☆

No.6は会社の忘年会
その翌日の 12月27日(土)は
【我家で蟻地獄な忘年会】でーーす!!
d0151787_141384.jpg



女子一同 こちらを飲んで参戦
d0151787_1412669.jpg

一部男子も飲んでたな…(笑)


この日は飲兵衛の女子が勢ぞろい
ぴろさん&RIKAXさん&いちごさん&ワタシ
とことん飲むぞーーー!!と気合いをマンマン
蟻地獄でのみ尽くす会でした
ダーリン達は…はらはらかしら?(笑)


↑の一升瓶を始め 青い流氷ビールとか
いろいろなビールをもってきてくれたもなピー家
復刻版ラガーや日本酒を持って来てくれた カンベイ家
d0151787_1415522.jpg

こんだけお酒が集まるのも このメンバーだから?
まるで利き酒です(笑)
いちごさんのシャンパンまでたどりつかなかったのが無念だわ〜


お酒メインですから 食べものはつまみです
d0151787_1421953.jpg

バルコニーのBBQグリルで焼いた焼き鳥


d0151787_1425772.jpg

あったか奴とか
いちごさんの沖縄土産の豚タンとかミミガーとか
うふふ♪お酒に合います〜


飲兵衛につきあってくれた寛大なボストン達です
d0151787_1482822.jpg



ピータン&もなかちゃん兄妹
d0151787_1431672.jpg



ぴょん&びっけ姉弟 カンベエ君
d0151787_1433452.jpg



それと ビールコンビ
d0151787_143528.jpg



ピータンは くまハウスでまったり 気持ち良さそう〜
d0151787_1441355.jpg



あさひは ぴろさんの腕をチュパチュパ そして寝ました
d0151787_1443455.jpg



オーナーも気持ち良さそうにzzz… 飲んで寝るがセオリーの我家です(笑)
d0151787_145369.jpg



夜の部はチーズフォンデュ
d0151787_1452495.jpg

胃に膜を作って また飲む作戦?!(笑)


フォンデュが一段落した後
かわいい☆かわいいボストンがやってきました♪
d0151787_1461865.jpg

今日からもなピー家に仲間入りする たまごちゃんです


たまごちゃんを愛でるぴろさんと それを覗き込むあさひ
d0151787_1464626.jpg

たまごちゃんは約1kg すっごい小さいーーー!!


たまごちゃんの可愛さに感動しつつも 飲むわ食うわは止まりません(笑)
フォンデュの〆はタラコを投入してパスタで
d0151787_1471917.jpg

たこの干物もありますよ〜 ウィーーーーンって伸びてます(爆)


デザートは飲兵衛にはちょうどいい軽さ(笑)
d0151787_1474430.jpg

いちごママ手作りの桃のパルフェと RIKAXさんのリーフパイ 


あぁ 飲んだなぁ〜 でももうちょっと飲めたな〜(笑)
また来年やりましょ♪ 蟻地獄!
参加者募集中です(爆)


いちご家&サムライ家&もなピー家
楽しい時間と美味しいお酒をありがとうございました♪

そして今日 年末最後のイベントです
また食べてきますねーーー♪
by renonaya | 2008-12-30 01:52 | れいこ | Comments(7)
Commented by ぴろ at 2008-12-30 09:09 x
楽しかったです〜、初めてのビール邸は広くてきれいでかっこ良くて居心地が良かったです。朝日おいしかったですね〜、ほんのり黒糖風味で。また蟻地獄会開いてくださいね。
Commented by おかしゃん at 2008-12-30 14:32 x
蟻地獄 参加した~~~い!
近かったら、毎週でも酒もってお邪魔しするのに・・・笑

今年は本当にありがとうございました!
オフ会通じてお友達になれてホント嬉しかったです!
それに、趣味もあいそうだし~~!^^
いつかグラス片手に再会したいです!
ではでは、肝臓大事によいお年をお迎え下さい!

Commented by ともきち at 2008-12-30 19:02 x
ひえ~っ‥
飲んだくれられるくらい飲めるってすごくうらやましいデス‥
寝てもいいんだ(笑)
たまごちゃん‥かわいい♪
Commented by RIKAX at 2008-12-31 01:24 x
本当に楽しかった!帰りたくなかったですよ(笑)
おいしい料理と楽しい時間と、酒。最高ですね♪
今度はもうちょっと体調万全で臨みたいと思います!

たまごちゃん、はぁ…可愛かったなぁ…。
Commented by ちい at 2008-12-31 14:09 x
すごい!!
飲めない私まで飲んで食べて・・・
気分だけ酔ってます(笑)

しかし
これだけ毎回みんなが集まれるって
本当にすごいですよね。

たまごちゃん、なんて可愛いんでしょう・・・
しかも1キロとは。
きっと可愛い子に成長すること間違いなしですね。

Commented by renonaya at 2008-12-31 14:59
★ぴろさんへ
蟻地獄会は定例にしましょうね〜(笑)
次がもう楽しみですーーー!!
黒糖焼酎本当においしかった〜 初めて飲んだけどはまりそうです
たまごちゃんにも会えてとても嬉しかったです♪
今度は遊びに行きますね〜☆

★おかしゃんへ
蟻地獄参加していただきたい!!!
それこそ朝までになりそうです(笑)3日酔い覚悟で飲み明かしたいですねーー(笑)
こちらこそ今年は素敵なオフ会に参加させていただきありがとうございました♪
おかしゃんのおかげでまたお友達が増えて嬉しい年でした
来年もお会いできるかな?いつか横浜にいらしてくださいね!!

★ともきちさんへ
起きてからまた飲むなら 寝てもOKです(笑)
ちっちパパさんもぜひどうぞ〜 ともきちさんは見守り役で(笑)
たまごちゃん本当に小さかったーー
うちのコ達もあんな時期があったんだなぁって思いましたよ〜
Commented by renonaya at 2008-12-31 15:03
★RIKAXさんへ
遅い時間まで付き合っていただきありがとうございました♪
次はお布団用意しておくんで泊りで!(笑)
次回はいつ開催しましょうか〜 子鹿さんがあきれる位飲みたいですねーー
ってもうあきれてる?(爆)

★ちいさんへ
見てるだけで酔ってきました?(笑)
ボストン達がアルコール多量の食う気を吸って酔わないか心配でした(爆)
年末の多忙の最中 みなさんが集まってくれて嬉しかったです
たまごちゃん本当にかわいいですよ〜
ヨチヨチ歩いてるオシリがたまりませんでした!!!