KIRINとASAHIで乾杯!

姉妹

れいこです

左があさひ 右がきりん 下が茶々ちゃん
d0151787_15452489.jpg








クリスマスイブの朝
はなままさんに連れられて はな&茶々姉妹が我家に来ました

日帰りスティです うちのコが2人増員
はなままさんは稼ぎに行きました(笑)
あさひがご挨拶のCHU♪ はなちんに嫌がられてるよ…
d0151787_15455999.jpg



はなちんが大好きなボクチン 勝手にフレームイン(笑)
d0151787_15462532.jpg



我家は2度目の茶々ちゃん 遊ぶ気マンマンですが
d0151787_15464492.jpg

まず寝てもらいますよ(笑)


下のコはクレートで フリーだと寝ませんもの(汗)
d0151787_1547560.jpg



上のコは… どこで寝るか相談中
d0151787_15472385.jpg



ソファに決定 お嬢コンビは高い所じゃないと寝れないのかしら(笑)
d0151787_15474316.jpg



起きたらすぐ暴れ始める4人 これは きりん&あさひ&茶々ちゃん
d0151787_1548895.jpg



箸が転がるだけで 楽しいお年頃の茶々ちゃん
たのちーーー!!と一人でバタバタ
d0151787_15483887.jpg

あさひが不思議そうに見学 君もこうだったのよ〜(笑)

茶々ちゃんは一人暴走が大好き
キャっキャっ〜と走って ソファに飛び上がろうとして
d0151787_15505242.jpg

失敗(笑) パピーって楽しいです


きりんのボール取って!とワタシに訴える はなちん&あさひ
d0151787_15485657.jpg

よく言い付けに来る2人です(笑)


茶々ちゃんがきりんのボールを見てます
d0151787_15491630.jpg

とるつもりみたい…
おーい!それが許されるのは修羅場を越えて来たあさひだけよーーー
…案の定 核爆弾炸裂です(笑)


が! まだコワイというのがよく解らないパピー
こりずに…パク!としようとしたけど…
d0151787_155121100.jpg

目を落とした!
危機管理能力も発育中?(笑)


きりんは思い出したくもない
あさひの子供の頃を思い出してきたようで(笑)
しょーがねーなっ って感じで姉さんキャラ入り始めました
最初は核爆弾だったけど だんだん手りゅう弾に(爆)
もともとパピーは大好きなきりん
お手柔らかにねーー


茶々ちゃんはあさひにも パク!
d0151787_15521894.jpg

そっちは下克上OKよ〜 どんどんやっちゃってくださいな(笑)


夕方 ぴょん&びっけ&はるが来て 夜のイベント要員全員集合
d0151787_15524361.jpg

うちのコ4人と一緒に↓へ みんなでおでかけです




☆☆☆☆☆年末年始 美酒美食スペシャル No.5☆☆☆☆☆

12月24日(水)【昇龍】

チャオズ君&ライチちゃんオーナーのタカさん主宰で
タカさんのお店「昇龍」でクリスマスパーティです♪

仕事を終えたはなままさんも合流して
姉妹をお返ししました
d0151787_15532473.jpg

タカさんが持ってるのは お手製の肉まん
これもあれも全部美味しかったーーー


d0151787_15535427.jpg

イベリコ豚焼豚・焼餃子・エビ餃子&ショウロンポウ&蒸しエビ
唐揚げ・春巻き&軟骨揚げ・肉まん・フカヒレ雑炊


怒濤の中華ラッシュのイブの夜!
全員プレゼントがもらえるビンゴもありました♪


そしてデザート
d0151787_15541898.jpg

ケーキが2種類 これはシュータワーです
シュー1つ1つにボストンの顔が!!手が込んでます〜


同じテーブルだった ぶぶ&ろこちゃん サンタさんのお洋服かわい〜
d0151787_15543974.jpg

他もかわいいコ達がたくさんいましたが写真なし(泣)
きりんとあさひが膝でがっつり寝ていて 動けませんでした
ご一緒したみなさま お話できなくてスミマセン…
タカさんごちそうさまでした♪


クリスマスらしい事をする習慣がない我家ですが
いちごママから “余り物”の手作りクリスマスケーキをいただきました
d0151787_15545739.jpg

余り物? いや売り物ですよコレは!!
ミチは見たとたん 「えっすごい!これ全部食べていいんだよね?」って(笑)
どうぞ どうぞ ワタシは何も用意してませんから〜
いちごママからのクリスマスプレゼントにご機嫌のミチでした♪
by renonaya | 2008-12-26 15:59 | れいこ | Comments(13)
Commented by ともこ at 2008-12-26 17:59 x
お腹すいたーーー!!
はぁ、私もヨダレーヌになりそう。。。
来年はぜったい行こーっと♪
いちごママのケーキ・・・食べたい!食べたい!食べたーーーい!

しかしながら、はて?クリスマス?そのイベントはなんざんしょ??
拙者には分からないでござる。
この日の夕飯は焼き魚!拙者日本人ですから(笑)
Commented by ぴろ at 2008-12-26 19:32 x
茶々ちゃん名前に似合った子になってきましたね。昇龍楽しかった〜。この日はわんこ無しのフリーだから自由に動き回れました。たまにはいいですよ〜。
Commented by アッコ at 2008-12-26 21:00 x
木曜会のtakaさんですよねえ~いいなあ~
参加希望はだして許可してもらってるのに
いつまでたっても行けず。泣
茶々ちゃん、怖さ知らずですね!!
Commented by ともきち at 2008-12-26 22:12 x
いちごさんのケーキを受け取った男子はみちさんだったのですね♪
夢のホール食い‥
飼い主がいないおうちに預かり保育するって‥すごい興味があります。
茶々ちゃん、元気ですね~パピーっぷり全開で!!
ちっちって、ヨソでどんなコなんだろう‥
今度れいこさん家に預かっていただこうかな~
電車で預けに~♪

Commented by taka at 2008-12-27 00:12 x
ご参加いただきありがとうございます!
しかも写真が超きれい!
実際の料理よりも美味しく見える!凄い”加工したのか?
その写真メニューに使いたい!

また遊びましょう!
Commented by ちい at 2008-12-27 00:58 x
一気に読みました(爆)
とっても読み応えありましたよ~☆

クリスマスパーティーも飼い主&ワンズ達の
楽しさが伝わってくるし、
感動したのが
ウエディングケーキ!
私もれいこさんと同じく涙もろくなってしまいます。

海も綺麗だし。。。
てか
全てにおいて写真が素敵。

私もカメラを購入しようか検討中です。
(センスの問題なんですがね)

茶々ちゃんの大切な部分、
可愛いなぁ・・・(変態?)
Commented by hermeschan at 2008-12-27 16:32
茶々ちゃん、すくすく成長してますね~♪
はなままさんは、どこに嫁ぎに行ったのかしらって笑???
久々にチャオライ料理見たような~久々に食べたい~♪
れいこさんが写真撮ると、美味しさが増して見えますけど^^v
Commented by くま at 2008-12-27 23:53 x
こうやって安心して預けらっれるのも、れいこさんだからなんでしょうね。すっごく解るー。
うちの子達も預かって欲しいーっ!笑

きりんちゃんとはなちゃんが並んで寝てるのってなんか貴重じゃないですかー??
安心して眠っててかわいい~~♪

すごい豪勢なお料理ですねっ!!
ボストンシュー美味しそうです♪
Commented by nyokki-nyokki at 2008-12-28 23:58
先日はありがとうございました。
ニョッキ母ですぅ((((*´ー`)
あんこブログでビールコンビさんのことは、チャケラしてましたよん。
クリパでは話せませんでしたが、今度また遊んでくださいねぇ♪
Commented by ゆずぽんママ at 2008-12-29 18:19 x
4ワンズの様子…すごい楽しかった~。
茶々ちゃん、ぽん太もかなわないきりんちゃんに
たてつこうなんて…!(笑)
怖いもの知らずですね~。
こうして学習していくんですね~♪

シュータワー…あれも、いちごさん作ですよね?
全部、ボステリ顔なんて…いちごさんって、フルでお仕事しながら
どんだけパワーがあるんだろう?
爪の垢を…少しわけてください(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-30 02:01
★ともこさんへ
ワタシも焼き魚大好きですよ〜 ビールのつまみに最高(笑)
いちごママのケーキご一緒したいですね〜
ともこさんは栄養つけて体力つけて頑張らないといけないし!
スペシャルケーキをお願いしましょうね(笑)

★ぴろさんへ
茶々ちゃんおもしろいですよ〜 見ててハラハラするけどね(笑)
この日の昇龍さんはまったく動けませんでした…
そうねたまにはオーナーだけで参加しようかな〜

★アッコさんへ
参加許可もらってる?!さすがアッコさんだーー(笑)
ワタシもこの日が初参加ですよ
来年こそ夢の国の時にご一緒しませんか?

★ともきちさんへ
はい いちごママのケーキはミチがゲットしました
すごい喜んでましたよ〜 お返しは何をするのかな?(笑)
ちっちちゃんもどうぞ 我家へ! あさひが寝かせてくれないかもしれないけど…(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-30 02:09
★takaさんへ
コメントありがとうございます♪
たっくさん食べれて大満足でした〜 おまけのプレゼントも嬉しかったです!
メニューに?とんでもないーー大きくするとアラが目立ちます(笑)

★ちいさんへ
茶々ちゃんの隠した方がよかったかしら?パピーだから許されると思ったんです だめ?(笑)
一眼レフだと激しいボストンも撮りやすいですよ〜(笑)
早く早く〜(爆)

★エルママさんへ
おいしいですよね〜☆昇龍さん♪ワタシは焼餃子が大好きです
ご一緒したいですね!何食べましょうか?(笑)
茶々ちゃんは見る度大きくなってます 成長って早いですよね♪

★くまさんへ
ご近所さんがいると 預かりも安心です
うちも前いちごさんに預かってもらったし〜(笑)
次に横浜へ来たらぜひ我家へ♪
その間に横浜観光とか?それも楽しそうですね〜
Commented by renonaya at 2008-12-30 02:17
★ニョッキ母さんへ
コメントありがとうございます♪
ワタシもあんこ姫のブログで拝見してました〜
この日はお話できなくてごめんなさいーー
次お会いした時はいろいろお話させてくださいね☆楽しみにしてます♪

★ゆずぽんママさんへ
パピーは無敵ですよね〜 あさひはもっとすごかったです(笑)
このシュータワーは「昇龍」のタカさん作ですよ〜
いちごさんが少しアドバイスしたみたいです♪
この日のいちごさんはワタシともども食うに徹してました(笑)