KIRINとASAHIで乾杯!

祝宴

れいこです


はな家でのクリスマスパーティ
始まりと同時にメインイベントです
d0151787_21454846.jpg

ウエディングケーキにキャンドルサービス
これがサプライズだったんです〜☆







いちごさんが作ってたのは ウエディングケーキでした
今年結婚された ゆずぽんママ&ゆずぽんパパ
みんなでお祝いです

お二人にはサプライズだったんですが
途中でゆずぽんママにケーキを見られた!
だけどゆずぽんママは
「うわ〜 誰かの結婚式みたいなケーキ!」
って…
えーーっと ご本人のですけど?(爆)

結婚式に弱くて すぐ泣くワタシ
この日も絶対泣いちゃう!と思ってたけど
ゆずぽんママの天然っぷりに笑いすぎて 涙がでなかった…(笑)


d0151787_21463529.jpg

キラキラの結婚指輪
ケーキカットは 二人での初めて(多分… 汗)の共同作業です
おめでとうございます〜♪


ささっ 食べますよ〜〜 みんなで持ち寄りです
d0151787_2147572.jpg



すーさんはタコ焼き実演 ふわふわでプロの味!毎度おいしゅうございます
d0151787_2147258.jpg



はなままさんが用意してくれた手巻き寿司
d0151787_21474341.jpg

左がいちごさんの手巻き 右がワタシの手巻き
ワタシは巻けてないオープン寿司 いつになったら上手くなるかしら…


じゃれるあさひと茶々ちゃん
d0151787_2148572.jpg



茶々ちゃんがなんかに似てる…と思ったら
d0151787_21482541.jpg

これでした お尻がそっくり(爆)
いちごさんのもう1つの大仕事 丸焼きローストチキン
何キロあるんだろ… ぴょんちゃんより大きいんですよーー
切り分けるのはミチ
パリっとした皮 ジューシーなお肉 味付けは最高です♪


まだ出るいちごさんの料理 
食の女王パワー全開!! 年末総決算です!
ワンコケーキ☆鶏肉のブッシュドノエル風です
d0151787_21495515.jpg

ボストン達はもちろん大喜び はるがおねだりしてます


美味しいケーキが食べれて ご機嫌のきりん
d0151787_21502253.jpg

ヘビ女に変身です 共食い?(笑)


くじ引き式で プレゼント交換をしたり…
d0151787_21504513.jpg



これはプレゼントの一例 気になる品でしょ?
d0151787_21511160.jpg



パパ達はゴルフ談義をしたり…
d0151787_21513262.jpg



ご近所のイルミネーションを見たり…
d0151787_21515174.jpg



今年も遅くまで楽しい時間を過ごしました
d0151787_21521029.jpg

みなさん今年もありがとうございます&お世話になりました♪


たかこさん車にのせてくれてありがとう〜


今回はいちごさんの28mmレンズを途中からお借りしました
前半は 自分の50mm 松田優作と乾杯のみ28mm
後半は全て28mm
このレンズやっぱ欲しい(笑)


次のはな家は花見ですね
また気が早いな…(笑)
だけど楽しみにしてますよーー


おまけ☆
ボケボケですが 茶々ちゃんとミチ
d0151787_21523537.jpg

なんか面白い…なんだろ?真顔だから?(笑)


さて本日はNo.4でした それはまた明日♪
でも明日も… No.5があります!! やっぱ大好きです☆年末!!(笑)
by renonaya | 2008-12-23 21:59 | れいこ | Comments(9)
Commented by おかしゃん at 2008-12-23 22:57 x
はなままさんとこでも見たけど、
クジ引き そうゆう方法だったのか~~!
なんか、子供の頃あったなぁ~!アメとかで!^^
素敵なクリスマス&サプライズでしたね!
横浜組の仲のよさは、本当に妬けます。笑
はなぱぱさん・・・真顔で何語ってるの?
まだ呑み足りなさそうだね~~!^^
Commented by hukuboston at 2008-12-23 23:07
涼しげなブルーのイルイネーションと暖かくて楽しそうな部屋のショットが好き~。
って本当に気持ちよく暖かかったんだけど。っていうか皆様には暑かった?(笑)
心の籠もったいいクリスマスパーティーでしたね(私は何もしてないけれど・・・汗)
れいこさんの大好きな年末!明日も楽しんできてね♪
私は年始の方が好き~~~。堂々とダラッダラできるから(笑)
Commented by はまのはなまま at 2008-12-23 23:31 x
はなぱぱが~  笑
そして茶々のケージの上のぼろぼろが~ 大笑

外から見るすーさん、幸せそうです。

しかし、ゆずぽんままの天然には、ある意味 助けられてますね。

花見、まだ3ヶ月以上あるから、考えてねー。
Commented by アッコ at 2008-12-24 09:49 x
もう花見の話!?
さすが横浜組です。見習わなければ。笑
素敵なパーティ♪
そろそろ福岡組も持ち寄りにしようかしら
が、家を選ぶのが大変です~

れいこさん、お寿司のネタのせすぎじゃありませんか?
少しずつとってもなくならないから
あせらないでー笑
Commented by いちご at 2008-12-24 10:56 x
れいこさん来年は手巻き寿司うまく巻けるように練習しましょうね 笑
花見ね もう春か~って お正月まだですから 笑

さーて 今日もたくさん食べるぞ!!
Commented by ゆずぽんママ at 2008-12-24 11:06 x
すみません! 泣かずに……(笑)♪
人の結婚式では結構、ウルウルくるんですが…。
しかも花嫁オーラゼロでございました。
それにしても、写真きれいだな~!
明るいレンズを持って行くの忘れたから、
私の写真なんて、ほとんどピンボケでした。
特に最後の窓の外から撮影したのってすごい素敵!
私なんかすっかり酔っ払って、
そんな発想浮かばなかったわ。
いつも写真美しさには感動しています。
さてさて、花見……まだ先って思っていると
あっと言う間ですよね~♪
Commented by トロッコ at 2008-12-24 22:50 x
あ〜見てるだけで楽しいの伝わって来ました〜!
素敵過ぎます!横浜組。
心が暖かくなりました。ごちそうさまですっ!

お花を飾れる人が居て、ケーキ作れる人が居て
お料理作れる人が居て、写真撮ってくれる人が居て
コスプレ出来る犬が居て、会社作れる〜(爆)
いつか、れいこさんのオープン寿司見ないと(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-25 01:41
★おかしゃんへ
くじ引き楽しかったですよ〜 子供の頃に返ったようでした♪
イベント部長のはなままさんといちごさんが素敵なサプライズを企画してくれて…
いいクリスマス会になりました
ぱぱさんはゴルフ帰りなのにゴルフ談義に真剣!
ミチとすーさんにアドバイスしてくれてるんで飲めなかったのかな(笑)

★mmさんへ
部屋の外からのショットはミチですよ
背が高いと見る物が違うんですね〜 どっか登ったのかと思いました(笑)
私は年末年始どちらも大好きです 新年もうふふ♪がいっぱい!(笑)

★はなのはなままさんへ
ぱぱさん?いませんよ(笑)幻です(爆)
席を移動してまで ゴルフ談義してましたから
これは撮っとかないとと思って(笑)
新年会も花見も…来年も忙しそうですね〜(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-25 01:49
★アッコさんへ
予定は早めが原則です(笑)
でも毎年の恒例行事が増えてきてるのはたしか!
手巻き寿司ヘタでしょ?具のバランスがわからなくて…
いっぱい食べたいのもあるんですけどね〜(笑)

★いちごさんへ
そうそう新年会がありましたね
年末年始スペシャルのラストかな???
さぁ何食べようー
食べるイベントが多くてメニューカブらないようにするのが大変ですね(笑)

★ゆずぽんママさんへ
いやー気付いてくれなくてありがとうございます〜
いちごさんとはなままさんの努力が水の泡になる所でした(笑)
感動のシーンに立ち会えて本当に嬉しかったです
うちも写真ボケてるのが多かったです…
来年遊びにいかせてください♪新妻の手料理☆楽しみです!!

★トロッコさんへ
寒い夜にあったまっていただけて嬉しいです〜
もう一度結婚式あげたくなりました?(笑)
そうか〜役割分担ができてるんですね
今わかりました(笑)
オープン寿司の欠点は何本も食べれないトコロ…
1つの量が多いと種類が食べれません(笑)