KIRINとASAHIで乾杯!

職人

れいこです


年賀状の宛名を一生懸命書いてます
今時手書き… アナログのワタシです(笑)


今年はこんな感じ これじゃないですよ〜
d0151787_33158.jpg

途中経過です ここからあのコ達を入れて 色を変えました
出来上がりは元旦に載せますからお待ちくださいませ♪






☆☆☆☆☆年末年始 美酒美食スペシャル No.3☆☆☆☆☆

12月21日(日)【はな&茶々邸】
昨年に続いて第2回目のクリスマスパーティです
d0151787_335758.jpg

d0151787_34181.jpg

今年もはなままさんのフラワーアレンジが迎えてくれました
お約束のIKEAの生モミの木もありますよ〜


本日のメンバーです

まず一人っ子コンビ はる&HUKU姉
d0151787_344288.jpg



ここからはみんな兄弟
茅ヶ崎からようこそ〜 ぽん太君&ゆずちゃん
d0151787_35137.jpg



家主です はなちゃん&茶々ちゃん
d0151787_351927.jpg

はなちんはHot Dog!さすがイベント部長の娘(笑)
盛り上げるスピリッツをいつも忘れません(爆)


HotDogに食べられるワタシ ワタシが食べるんじゃ?
d0151787_354285.jpg



ビールコンビです きりん&あさひ
d0151787_36510.jpg



そして ぴょん&びっけ姉弟
d0151787_36307.jpg

ご機嫌斜めです(笑) びっけちゃんなんて斜にかまえちゃって〜


いちごさんがいないんです
というか秘密の部屋にこもって出てこない
d0151787_365227.jpg

その部屋の前から動かない忠犬と
そんなのおかまいなしにボール部の活動をする はな&きりん&あさひ(笑)


こもってるいちごさんは仕事中でした
これは部品
d0151787_372240.jpg

ミニシュークリーム&マジパン
サンタと雪だるまとボストンはいちごさんの手作り 職人技です
芸が細かい&手が込んでる!ただスゴイを連発してました


部品を組み立てたら…
シュータワーに!サプライズ用のケーキの完成です
d0151787_374885.jpg



高さは30cm以上!こんな大きいの初めて見ました
気合いで作ってるいちごさんですが 時間はかかるんです
ぴょん&びっけ姉弟はママがずっと部屋から出てこないから
寂しくて…
d0151787_381515.jpg

飛んだ!
びっけがドアの取っ手を目指してジャンプ!!
取っ手を動かせばドアが開くとわかってるんですよーー
頭いいですねー それだけ必死です(笑)


ぴょんちゃんが激怒しっぱなしなんで ミチが抱っこ
d0151787_384040.jpg

「なに呑気に飲んでるのよ!」ともちろんお怒りです
パーティ始まってないけど 待ちきれなくて飲んでます(笑)


やっとシュータワーが完成して
いちごさんが部屋から出てきました
d0151787_39262.jpg

さっそくびっけをお召しかえ サンタさんに変身です


帽子だけ ビールコンビに借りました
d0151787_392218.jpg

松田優作みたい(笑)なんか違う…
びっけがかぶると普通にかわいいのにね(笑)


そしてパーティスタートです シャンパンでカンパ〜〜イ☆
d0151787_394225.jpg

この後 はな家は感動に包まれました
それは後半で♪
by renonaya | 2008-12-23 03:10 | れいこ | Comments(11)
Commented by hermeschan at 2008-12-23 09:23
おむつしてるのって、ぴょんちゃん^^笑?
このケーキ、自分達で作ったものだったんですねッ☆
凄すぎるぅ~ッ!!!!
なんでも作れちゃうんですね~素敵ですよ~☆
そしてサンタとかも、いちごさんの手作りだなんて、
さすがいちごさん☆いちごカフェに行きたいくなってきちゃったかもって笑♪
Commented by 姫だるま at 2008-12-23 09:45 x
すごい~~~~~~!!!
これぞ“ザ☆パーチィー”っって感じです!!

ママっこなびっけ君にビックリ。
ジャンプしちゃってますよ、びっけ君が!!!
(いちごさん、失礼)
スイーツの素晴らしい出来栄えにも脱帽です。
Commented by ぴろ at 2008-12-23 10:28 x
いちごさんっていつも本当に尊敬ですよね、マジパンもかわいくてケーキもスゴイ買ったらいくらぐらいするのでしょ〜か?きりんちゃんの松田優作笑いました。びっけは本当に似合う〜。
Commented by はまのはなまま at 2008-12-23 11:10 x
写真がきれいだわー。
お疲れ様でした。ケーキ作りでお待たせしちゃいましたよね。先にやってるなんて、大人です。笑

びっけ、こんなにジャンプできるなら、もっと走れると思うんだけどなあ。笑
Commented by ともぶ~ at 2008-12-23 11:17 x
どこのブログを見ても圧巻です!!!すごいクリスマスパーティー☆
ホント!いちごさんってすごい人すぎる~~~(*≧m≦*)
びっけのジャンプにもびっくりだし!(笑)
きりんちゃんとあさぴょんサンタ・・・キレイすぎます!
後半も楽しみにしてますね~♪
Commented by いちご at 2008-12-23 11:58 x
びっけあんなにジャンプできたんだ 笑
すごい! 私 笑  見栄えだけです この日のケーキは失敗だらけでしたからね 材料もってきたつもりでもやっぱり忘れ物があって
自分の家じゃないと難しいなー 

やっぱり 28mmきれいだわー 笑 レンズと腕が備わると一段と
私の写真 ブレブレでしたよ たかこさん~ 笑
写真拝借と飛ばせてもらいますね
Commented by ともきち at 2008-12-23 15:11 x
いちごさんって‥何者なんでしょう。
コレは感動に包まれますね‥
後半も楽しみ。
こんなにみんなをかわいく撮れるなんてさすがです☆
本ト、センスがいいですよね~
Commented by くま at 2008-12-23 21:15 x
ひゃ~~素敵☆
帽子被ってるビールちゃん達のなんとも言えない表情がかわいいですね~
びっけ君のジャンプ!!!スゴイ!!
なんて賢いんだろ~~♪
いちごさんのケーキ美味しそうだし、いつも羨ましいです!!

感動に包まれた後半楽しみです♪
Commented by renonaya at 2008-12-23 22:10
★エルママさんへ
買ったんじゃないんですよ〜このケーキ
いちごさんの手づくりです まったく底知れません 感服です!!!
これ見たらいちごカフェにいきたくなりますよね〜
また来てください!ってうちじゃないけど… 店員さんですから(笑)

★姫だるまさんへ
ぴょん&びっけ姉弟は筋金入りのママっ子です
うちもすごいけどこの二人ほどじゃないかな(笑)
ジャンプ相当してました 20回以上飛んでたような…
おかげでいちごさんが部屋から出て来たらスイッチが切れました(笑)

★ぴろさんへ
買ったら?考えたことなかったけど諭吉ぐらいじゃないですか?
それをいただいてるワタシ達って…(汗)
どうみてもBOSSのCMにしか見えないきりんです
やっぱキャラがびっけと違うんですねぇ(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-23 22:17
★はなのはなままさんへ
おビールをお先に失礼しました
だってなんで待ってるのかをご本人達にばれちゃいけませんから…
ただの言い訳です(笑)
びっけ体力相当つかってましたよ〜 あれは1週間分くらいかも(笑)

★ともぶ〜さんへ
いちごさん職人に徹してました
ワタシ達の身近にあんなにスゴイ人がいるんですよね〜(笑)
いちごさんも頑張ってたけどびっけも頑張ってました(爆)
優作…なりきれてないきりん達が逆におかしかったです

★いちごさんへ
あれで失敗?どこまでハードル高いんですかーーー!!!
直前でバレるっていう失敗がなかったのが何よりでした(笑)
これほとんど50mmです
優作と乾杯だけ28mm レンズ欲しい欲求が増してきましたよ〜
Commented by renonaya at 2008-12-23 22:21
★ともきちさんへ
いちごさん?女王かも… 今回で女王の座を確率しました(笑)
まだまだ隠してる技がありそうで これからも楽しみです
感動しましたよ〜 でもその前に大笑いだったんです…

★くまさんへ
優作のビールちゃん達 なりきってないですよね〜
NHKのアナウンサーみたい(笑)
びっけの決死のジャンプすごかったですよーー
息切れしっぱなしで酸欠になるんじゃないかと心配でした(笑)
来年またいちごハウスでご一緒したいです
ゆるいズボン履いてきてくださいね(笑)