KIRINとASAHIで乾杯!

月面

れいこです


バルコニーからの夕暮れ
d0151787_15244658.jpg

冬は湿度が低く空気が澄んでるから 空がガスらないですね〜
グラデーションがきれい♪

写真には良い季節ですけど お肌には悪いーー(笑)
お肌の水分のダムが決壊してるワタシ… 湿度プリーズ!!


こんなきれいな空の後なんですが
眉間にシワが寄るコト間違いなし!の続きとなります…


体調が良くない方 ホラーが苦手な方はご遠慮ください…






きりんよりカラダは少し大きいあさひ
だけど顔は きりんより あさひの方が小さいんです…が!
d0151787_15251896.jpg

あらら きりんと顔が同じ大きさね〜


ボコ ボコ ボコ!
d0151787_1525508.jpg

アレルギー症状です

あさひが我家で第一号のムーンフェイス
きりんはなったことありません


早朝まで夜更かしして映画を見てたワタシ
みんなで寝室に行ったのは 5:00くらいです
これも肌によくないですね〜 わかってますよ☆はなままさん!(笑)
数時間後に起きたら 月面あさひでした


食事はいつもと一緒
我家はおやつは一切あげないから
食事が原因とは考えられない


いつもと違う事といえば
今 お隣りのアパートを解体中です その粉塵?
実はワタシも喉がむず痒かったりするんですよね〜


それと 散歩
行き馴れた場所ですが ある意味では未知な環境
知らない植物もあるし 季節でいろいろ変化するし


原因を考えはじめると 無数にあるような…
またムーンフェイスになるようなら アレルギー検査ですねぇ
突発性だと信じたいです


あさひをクンクンするきりん 大嫌いなお医者さんの匂いがするでしょ(笑)
d0151787_15262889.jpg



ステロイドを打ってほどなく あさひのアレルギー症状はおさまりました


ワタシ自身もなったことあるんですよ〜
全身蚊にさされたみたいにボコボコ… 痒かった!(泣)
その時は自己治癒(笑) ボコボコが消えるまで2時間ずっと鏡を見てました〜


あさひは たいして気にせずマイペース あくびしてるし(笑)
d0151787_15265361.jpg



体温が高くなると痒さが増すはずなのに 日なたぼっこしてるし(汗)
d0151787_15271626.jpg



ワタシもあまり騒がず 努めていつも通り
ビールちゃん達を動揺させちゃいけませんからね〜


そういえば動揺してた人が一人いました
男性が病気に弱いのは我家に限ってでなく 世間一般的なんでしょうか(笑)


夕暮れのおまけ☆
にょろろ〜〜〜ん♪
d0151787_15275780.jpg

シャッター速度が異常に遅くて 動いちゃったんです…
by renonaya | 2008-12-20 15:50 | れいこ | Comments(18)
Commented by ぴろ at 2008-12-20 18:23 x
あさひ、痛々しいです。確か前にあんこちゃんがなってませんでしたっけ?早くよくなって欲しいですね。そうそうこっちが動揺すると伝わるんですよね。ピータンなんて伝わり過ぎて困ります。
Commented by いちご at 2008-12-20 20:39 x
あらら~あさひくんかわいそうに~
だけど お顔がまん丸でかわいいよ~ 笑
笑ってはいけないですが お大事にしてくださいね

いつもの食べ物でも 急にでることありますから
ぴょんもキーウイを食べすぎたらなりました 笑
びっけは不死身です そんな邪道な病気にはかかりませんので 爆
Commented by こっこ at 2008-12-20 22:26 x
はじめまして。洗練されたブログを見るのが楽しみでちょくちょくお邪魔しているモノです♪
あさひ。腫れはもうひいたかな…

実はうちのワンも同じくムーンフェイスになった事がありまして、あまりの痛々しさに思わず足跡残しました。
うちのコの場合はドッグカフェで頂いたバターたっぷりのワン用のクッキーでした。
反応しやすいコは要注意だなぁ!と痛感しました…

早く良くなります様に♪
Commented by おかしゃん at 2008-12-20 22:41 x
体調悪いけど開いちゃいました・・・笑
あさひくん、びっくりだね~~!
しかし、れいこさん流石だわ!
私なら、ミチさん以上に動揺!
無意味にグルグル回りそうです。
自分の蕁麻疹に、気絶しそうになる人ですから・・・汗
でも、ちゃんと原因わかるといいね。
Commented by ともぶ~ at 2008-12-20 23:17 x
あさぴょん、いたいたし~(>△<∥)
でもすごい!さすがれいこさん☆落ちついてる~!
私、結構ぶっさんに対しては心配症なので悪い方ばっか考えちゃってパニクっちゃいそう(>_<)
でも、あさぴょんのあくびや落ち着いた姿を見て私も落ち着けました!笑
早くよくなってね!あさぴょん☆
Commented by mm at 2008-12-21 00:00 x
最初のツーショット見て、あれ?何か変って思ったら・・・
あさひ君災難でしたね・・・もうこんな事が起こりませんように!
私もHUKUが成犬になってからはHUKUに関するトラブルにはあまり動じなくなりました。(パピーの頃は大慌てでしたが・笑)
ミチさん、病気に弱いんですね?(笑)
あさひ君、しばらくお大事にね。
Commented by hermeschan at 2008-12-21 08:11
あさひ君チョー悲惨ぢゃないですかぁ~
注射打ってからはもう大丈夫なのかなぁ???
アレルギーって急に来る子も居るんですよね~
多分隣から来る風もあるかもだよぉ~
些細な事が原因って事もあるんですよねぇ、
お友達のわんこもこんな症状になっちゃう子居るんですけど、
食べ物からもアレルギー来ちゃうんですけど、
お洋服着てるだけで、こういう表情にもなるって言ってたかもぉ、
一回血液とか調べてもらうってのもいいかもねぇ?
まだこんなんになっちゃったら可哀そうだもんね~
何が原因か分かるといいですね~
Commented by ポンハハ at 2008-12-21 10:20 x
 お久しぶりです。いつも楽しくブログは見てました。
あさひょん君が、大変な事になっちゃって思わず、大丈夫かなと
心配になっちゃいました。アレルギーなんでしょうか?
ポンチチも以前ブドウ狩りから帰って来て、次の朝
エレファントマンになっていて、物凄く驚いた事が
ありました。注射を打ったら1時間位で、
元に戻るんですよね。
ポンはこの間、代々木の帰り、泡を大量に吐いて、
その夜、ごはんはいらない宣言したんですが、
無理やり、食べさせたものだから、その後吐いてしまい
夜の9時過ぎに病院行って、点滴です。
なんだったのかは解らず、とりあえず今は
元気にしてます。
れい子さんの落ち着きぶり見習わなければ。
はやく元気になってね、あさひょん!!
Commented by ともきち at 2008-12-21 11:58 x
あさひクン、落ち着いたでしょうか‥
痛いのかな‥痒いのかな‥
それにしても、れいこさんの冷静な対応はさすがです。
やっぱり動揺見せちゃダメですよね‥自信がないワタシです。
原因わかるといいけれど。
早くよくなれ~
Commented by ちい at 2008-12-21 20:54 x
ムーンフェイス?なんて
記事を読んでいったら・・・

今は落ち着いたのでしょうか?
とっても痒そうですね・・・

目に見える事だし、
飼い主だって動揺しちゃいますよね。
きっと我が家もともさん動揺しまくりでしょう(笑)

あさひ君、日光浴で菌を殺そうとしているのかしら?
何だかそんな表情してますよね。

一日も早く完治しますように!
Commented by renonaya at 2008-12-22 10:08
★ぴろさんへ
あんこちゃんもなってたし 結構なってるワンコ多いですよね
それを見てたから ああこれか って落ち着いてられたのかも…
ピータンは人間ですから(笑) そこもきりんと似てるよ(笑)

★いちごさんへ
まんまるですよね パンパンでした(笑)笑いたくなる気持ちわかります〜
ぴょんちゃんは食べすぎで? さすが食の女王の娘!恐れ入ります
びっけはたくましいですよね びっけにとっては邪道か すごい納得!(爆)

★こっこさんへ
はじめまして☆こっこさん コメントありがとうございます
腫れはほとんど引きました♪
ムーンフェイスになられたことあるんですね
食べものでしたか〜 でも原因がわかって良かったです
これから気をつけられますものね
あさひは体調悪いのと いろいろな要因が重なったのかな思ってます
またならないよう願うばかりです
Commented by renonaya at 2008-12-22 10:08
★おかしゃんへ
体調悪いのにこんな写真見せてすみません〜
記録のために載せとこうと思って☆
おかしゃんがグルグル回る? ワンコみたいだ(笑)
病気に関してはすんごく楽観的に考えるようにしてるんです
考えはじめるとワタシも倒れそうになるんで(笑)
原因がわからずじまいが気掛かりですが
そんなこともあるさ って開き直ってます(笑)

★ともぶ〜さんへ
いたいたしいとミチも言ってました
ともぶ〜さんとミチは病気に対しての反応が似てる気が?(笑)
あさひは少し腫れが残ってますがいつもどおり
走り回ってるんで安心しました♪
ぶっさんは好まないものは食べないですよね
自分のカラダに合わないってわかるのかも…
自分で予防してる?そうだったらすごいですよね〜

★mmさんへ
ほんと災難の一言ですよーー 
病気しらずのうちのコ達なんで 久々の病院でした
mmさんでも慌ててた時があったんですね
たしかにだんだん馴れてくるかも… でも出来ればそんなの馴れたくないですね(汗)
ミチは弱いですよー 体温計見てまた熱があがるタイプです(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-22 10:08
★エルママさんへ
悲惨でしょ? でももう腫れもほとんど引いて大丈夫です♪
アレルギーは成犬になってからでもなると聞いてます
気を抜くなって獣医さんによく言われる〜
1才のあさひはまだカラダも完全に出来上がってないし
いろんな影響を受けやすいんだと思います
お友達のワンコさん…反応しやすいんですね
洋服って化学繊維がダメなんでしょうか?
あさひもまたなるようでしたら 血液検査も含めて精密検査をしようと考えてます
そうならないよう祈ってますが(泣)

★ポンハハさんへ
こちらこそご無沙汰しています コメントありがとうございました
あさひは復活してます♪さすがうたれ強い(笑)
ポンチチさんもですか〜 フルーツは結構アレルギーでると聞いてます
うちのコ達もよく泡吹きますよー 胃もたれしてるみたいです
でもランはいろんなコが来てるから心配ですよね
それこそ無数に原因がありそう…
きりんが吐き過ぎた時 脱水症状にならないよう点滴で水分補給したことあります
お互い原因がわからないのが心配ですね もうなりませんように!
Commented by renonaya at 2008-12-22 10:08
★ともきちさんへ
あさひは落ち着いていつも通り遊んでます 心配していただきありがとうございます
痒いと思うけど掻かせないよう頑張りました
皮膚を傷つけると ばい菌が入りやすくなっちゃいますからねぇ…
うわっ大変!って思うより
さてこれからどうすればいいかなと先の事ばかり考えるワタシです
だから動揺できなくって(笑) それも変ですよね(爆)

★ちいさんへ
あさひはもうすっかり落ち着きました♪ ホっとしてます
辛さが目に見えるから ミチの慌てっぷりはすごかったですよー
なんで余計冷静になれたかも(笑)
ちいさんもすごく落ち着いてそう 職業的なイメージがあるからかしら…
そうか!殺菌してたんですねーー なるほどー そう考えられます!
Commented by アッコ at 2008-12-22 13:18 x
あさひくん、痛々しいですね
もう大丈夫ですか?
あんずもよくなりますよ、注射ですぐにひきますが
あんずの場合、新しいおもちゃがけっこうダメです
だから怖いんですよ~
ミチさんの慌てぶり、そうとうはちゃめちゃだったんじゃないですか?!
Commented by renonaya at 2008-12-22 14:57
★アッコさんへ
もう大丈夫です〜ありがとうございます♪
あんずちゃんもですか おもちゃってラテックスとかゴム?
反応しやすい成分もあるって聞いた事あります
新しいおもちゃあげる時 神経つかいますねぇ…
慌てっぷりはちゃめちゃでしたよ おかしいほどに(笑)
おかげでワタシがリラックスできました(爆)
Commented by RIKAX at 2008-12-22 15:03 x
あさぴょん…びっくりした。でも落ち着いたんですよね?
とりあえず良かった…。
私自身もアレルギー持ちなんで、酷いときはあさぴょん並に
アナフィラキシーショックになります。
男の人は病気や怪我に弱いって言いますよね。
でも子鹿は逆なんです。
カンベエがびっこひいても「放っといたら治るよ。」って言うし
自分が発熱して頭痛が激しいときも「熱いお風呂入ったら治る」って言うし!
(血の巡りが良くなって頭痛が酷くなるのにね)
それにしてもれいこさん落ち着いてて素晴らしい。
我が家にもれいこさんが欲しいです(笑
Commented by renonaya at 2008-12-22 15:08
★RIKAXさんへ
びっくりさせてごめんなさいね☆でももう大丈夫ですから♪
RIKAXさんもアレルギーとお付き合いしてるんですねぇ
ワタシも少しだけ敏感です(汗)
子鹿さんとワタシ似てるかも… でも風呂入れはさすがに…(笑)
二人で慌てちゃ大変ですからね〜
我家もサムライ家もいいバランスなのかしら(笑)