KIRINとASAHIで乾杯!

師走

れいこです


12月のカレンダーは はる
d0151787_14121951.jpg

おいしい物が大好きな彼女(笑)
フレンチテイストないちごちゃんを合わせてみました
はるとぴょんちゃんは今月で3才☆おめでとう〜♪







日曜日 久しぶりに代々木公園に行きました
d0151787_14124658.jpg



背伸びして遊ぶ相手を探すあさひ
d0151787_14131120.jpg



黒ラブさんとあさひ
d0151787_14132826.jpg

相変わらず ずっと走りっぱなしのあさひです


テイクアウトした ARMSのアボカドハンバーガー
クラッシックバーガーは お肉はもちろんバンズが美味しい〜
d0151787_14142562.jpg



なぜ代々木なのかというと
代々木近くの下高井戸に用事があったから☆
はーーい 来たよ!あっくん♪
d0151787_14145026.jpg

高校時代からの友達のおうちです


友達のご子息あっくんはゴーオンジャーが大好き
d0151787_14154838.jpg

きりんは あっくんは大好きだけどゴーオンジャーは苦手(笑)
お面見るのが初めてなんで かなりビビってました ぷぷぷ


みんなでお茶の時間
d0151787_14162025.jpg



ぱく
d0151787_14164382.jpg



シュークリームおいしーーー
d0151787_1417420.jpg



きりんもブレイクタイム ラップの芯をもらってご機嫌♪
d0151787_14172816.jpg

一心不乱に剥いてます


オカシなきりんに 友達の一人娘りんちゃんが不思議顔
d0151787_1418287.jpg



あなた それ おいしいの?
d0151787_14182046.jpg



一仕事終えて(笑) あっくんパパに甘えるきりん お膝Getです
d0151787_14185177.jpg



あっくんの耳の産毛が撮れた!(笑)
d0151787_1419991.jpg



このお友達はアパレル系のお仕事で 生地が沢山あると言われて貰いに来ました
これは表がデニム 裏は豹柄
d0151787_14193674.jpg

10種類以上 5mづつ貰ってきました
さぁ何作ろうかな〜 でも高級布地ばかり☆失敗しないようにしなきゃ〜
いちごさんロックミシン貸してくださいねーー(笑)
いちごさんのも一着作りますから〜




☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★


11月29日(土)の夜は近所の焼肉屋さんへ
ロース&カルビ半額セールだったんで
ミチの希望で行ってきました(笑)
d0151787_14212592.jpg

平日ミチが夕飯食べないんで 週末ぐらいは家で食べるようにしてる我が家
週末の外食は滅多にしません


焼肉は美味しいお肉をちょっとだけ派の ミチとワタシ
ミチは普通の人の半分くらいしか食べません
ワタシは さらにその半分以下(笑)
d0151787_14214451.jpg

気付けば ホルモン系ばかり注文してました
ホルモン・センマイ・ミノ… 飲兵衛セレクトですね(笑)
でも冷麺は大好き!お酢いっぱい入れちゃて〜〜

それにしても…半額のロースは一皿だけ!
カルビにいたっては 食べてない!!
半額セールの良さを活かせないワタシ達です(笑)

次の日はARMSのハンバーガー 外食続きもニク続きも本当に珍しい週末です


11月30日(日)
たまにはオレがつくろうかな〜とミチが言ってくれたので
速攻で「じゃあお願いいたします」と(笑)
d0151787_1422995.jpg



キッチンでミチが挌闘してたら 今月のカレンダーの顔☆はるが来ました
d0151787_14224871.jpg

只今 いちごさん&いちごさんの妹さん&たかこさんの
北国トリオは 南国沖縄で美味しいもの食べまくり中(笑)
旅行中はるは我が家でお留守番です
昨日から火曜日まで2泊3日 うちのコに☆ 3回目のステイです


はるが来て しばらくしたら お夕飯が完成♪
d0151787_1423101.jpg

辛味噌そぼろゴハン&豆腐のあんかけ
野菜たっぷりでヘルシー♪カラダに優しい〜
ごちそうさまでした☆
by renonaya | 2008-12-01 14:26 | れいこ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8999875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴろ at 2008-12-01 18:37 x
ミチさん料理できるなんてスゴイです〜。たいへいさんもゴハン作れればいいんですけどね。そしたら私する事なくなっちゃうけど。センマイにホルモンなんてこの前の私と一緒です、さすが飲んべえ。
Commented by ともきち at 2008-12-02 06:34 x
ゴーオンジャー(?)は、怖いよねっきりんちゃん(泣)
ペロペロも出来ないね‥
ミチさん、すごい☆おいしそ~
ちっちパパはなんにも出来ない‥今度、見せつけてやってください。
豆腐のあんかけかぁ‥ウチも今夜そうしようかな(笑)
Commented by アッコ at 2008-12-02 09:58 x
カレンダーのはるちゃん、いちごをはいてるようにみえますよね♪
ミチさんの手料理、食べてみたいーっ
やはり料理ができる男性がいいですよね、れいこさん☆
Commented by hermama at 2008-12-02 11:04 x
あっくんのお顔が赤ちゃんとは思えないぐらい
シブいお顔してますね^^♪けど食べ方は全然赤ちゃんだけど笑...
10種類以上の生地を5メートルってすんごい量ですよね~
何を作るんだろう~♪出来たら見てみたいです^^v
みちさん、料理できちゃうんですね~いいですね~
うちのパパさんは全くできないので、
ちょっとは見習ってほしいかも~
Commented by はまのはなまま at 2008-12-02 12:53 x
どこを突っ込んでいいか、盛りだくさんの中身ですねー。
とりあえず、今晩、はるちゃんのお迎えがありそうですね。笑
お土産は、ソーキそば、沖縄味のお菓子、だと思います。

生地の出来上がり 楽しみですね。今度は自分のも作るの?
Commented by renonaya at 2008-12-03 16:28
★ぴろさんへ
作れるというか…
自分が食べたい物を作ってる感じですよ〜
でもやっぱ誰かに作ってもらったものは美味しいの♪
ホルモンまるカブリだったでしょ?
ぴろさんの見てハっとしました やっぱ通じてるって(笑)

★ともきちさんへ
そうですね お面付けてたらチュウできない〜(笑)
ちっちぱぱはお料理始められたら上手だと思いますよ♪
美味しい物大好きですもんね☆
豪華な食卓になりそう〜♪

★アッコさんへ
実ははるの前足が切れてて苦肉の策でいちごをおいたんです
見抜かれた…(笑)
アッコさんのご主人もお魚さばけるじゃないですか〜
食材Get&調理できるなんて 理想のダンナさまだわぁ

★エルママさんへ
ちょっと渋いあっくん… 不満顔です(笑)
この生地で人間用の洋服を作りますよ♪
できるかすっごい不安だけど!(笑)
エルパパさん器用そうだから お料理始めると極るかも♪
忙しいからなかなかかな?(汗)
気分転換にもなるからお暇な時にでもチャレンジしてはいかが〜♪

★はなのはなままさんへ
お土産はズバリです!北国トリオをよくわかってらっしゃる!(笑)
生地は人間用です あのコ達が着て走ったら破れる〜(爆)
Commented by RIKAX at 2008-12-03 19:32 x
あー。羨ましい。ミチさんステキング☆
レミパンの蓋(?)片手に、すぐそばにビールが笑えました。
あ、でも料理に使ったのかな?
子鹿も昔は料理してくれたんですよー。盛りつけのセンス0ですけど。
今は全くしてくれません。

甘えん坊顔のきりんちゃん、キュート!

Commented by トロッコ at 2008-12-03 20:19 x
かわいい〜あっくんと困ってるキリンちゃん。
ハンバーガー待ちのあさぴょんもかわいい!
カップもかわいいですね。アンティークですか?
みちさんの料理頂きたいな〜。
体の事考えたメニュー最高です。うちは油がギトギト
濃い味になります&レンジ周りもベトベト(笑)

Commented by たかこ at 2008-12-03 20:25 x
今回もお世話になり、ありがとうございました。
はるはやっぱりまだ万全ではないらしく、今日もブーブー言って寝てばかりでした。
多分、体調良くなくてあさひと遊ばなかったんだと思います。
あさひ、ごめんね。
二匹にうつらなかったか心配です。

はなままさん、お土産はちゃんとバリエーション豊かに他にもたくさん差し上げましたよ~。笑
Commented by ちい at 2008-12-04 00:32 x
紅葉狩り記事一気に読ませていただきました!
本当にとっても綺麗ですね。
紅葉狩りって以外にも経験したことないので
来年は我が家も京都辺りを狙っております(笑)

焼肉・・・しかもホルモンと冷麺!
私もお酢はビックリするほど入れますよ~。
あ・・・
冷麺食べたくなりました・・・(爆)
Commented by renonaya at 2008-12-04 16:13
★RIKAXさんへ
ビールはドリンク用です(笑)
さすがよく気付きましたね〜
ワタシも土日はキッチンドリンカーです(爆)
子鹿さんお料理お上手そうです まず煮豚からいただきたいわぁ(笑)
Commented by renonaya at 2008-12-04 16:20
★トロッコさんへ
ハンバーガー食べれないのに待ってるんですよ 可哀想に〜(笑)
カップはアンティークかな?ご主人の一目惚れだって!
レンジ周りはね〜 愛嬌ってことで(笑)
以前おから料理作られてましたよね 素材選びがスゴイと思いましたよ〜
うちはそんなオフクロの味みたいなの作れないから〜

★たかこさんへ
やっぱうちが寒いのかな〜 悪化してないか心配です
ビールコンビは大丈夫ですよ 鍛えてるもん(笑)
お土産たくさんで 何から食べて良いのか迷ってます
だけど 角煮とお蕎麦はもう食べちゃった☆おいしーーー♪

★ちいさんへ
えーー京都行くんですか!!いいな〜
人込みに負けないでくださいねー 宿取りもファイトですよー
ワタシも覚悟決めようかな♪
焼肉マスターのちいさんからみると貧弱でしょ?
だけど冷麺好きが一緒でほっとしました
うん?食べたい? また行くんですか?!(笑)