KIRINとASAHIで乾杯!

名刹

れいこです


小国神社の水無き川を歩く3人 紅葉のトンネルです
d0151787_12405715.jpg








境内の紅葉散策が終わったら
神社入口横のおみやげ処へ
d0151787_12411447.jpg

神社に入る前からここに目をつけてたミチ
食べ歩き大好き&お菓子大好きな彼 素通りできません(笑)


さっそく買ってきましたよ! 串焼ぬれせんべいです
d0151787_1241342.jpg

左がプレーン 右が七味味
ほんのり暖かくて美味しかった☆


次は…と物色中のヒト(笑) その足下で「まだ?!」と不満顔の二人(笑)
d0151787_12415690.jpg

もうちょっと待ってあげて〜 そしてお選びになったのはコレ
d0151787_12424851.jpg

玄米茶ソフトクリームです お茶の国だ(笑)
一口もらいました 甘くなくてさっぱり♪


犬連れが少なかったせいか
ビールちゃん達は 通る人みんなに声をかけられてご機嫌です
d0151787_1243872.jpg



いっぱいイイコイイコされたねぇ
d0151787_12432644.jpg



ミチの食べ歩きが終わったら(笑)
すぐ近くのお寺 大洞院へ
d0151787_12434383.jpg



こじんまりして キレイに手入れされたお庭
d0151787_1244419.jpg



こちらの紅葉は見頃ちょっと過ぎ だけど充分きれいでしたよ〜
d0151787_1244358.jpg



お掃除小僧です これ本名です
d0151787_1245985.jpg

まだ若い…というか新しい小僧ちゃん 手に持ってるのはホウキです
和み系のいいお顔です 見る人みんなが微笑んでました


お庭に溶け込んでた水うけ 苔が生えてて自然の一部みたいです
d0151787_12453963.jpg



小振りな鐘 お寺の大きさと丁度いいバランス
d0151787_12455873.jpg



観音堂の前で
d0151787_12461849.jpg

紅葉を邪魔しないよう グレーの洋服の二人


お堂にも合う?(笑) 前からあった置物みたいです
d0151787_12463519.jpg



お庭で
d0151787_1247055.jpg

観光客の方もビールちゃん達を撮影されてました
お寺に犬は珍しいですから(笑)


大洞院の後は腹ごしらえの時間
お蕎麦が食べたかったけど
平日はランチの後 お店を夜まで閉めちゃうんですよね〜

お蕎麦がダメなら…
静岡来たらやっぱりお魚!お寿司です!
向かった先は IC横の「焼津おさかなセンター」
d0151787_12471717.jpg

こちらは17時で閉店 閉店20分前に滑り込んだからお客さんはまばらです


お目あてはココ! 回転寿司「まぐろ一本」
d0151787_1247412.jpg

ビールちゃん達がセンター内に入れないので
手軽に美味しいお寿司を食べたかったんです〜


ミチは えび三点盛り・鰺・烏賊やらノーマルネタを
ワタシは この近海三点盛り(鰺&金目&太刀魚)や白子・牡蠣やら変わりモノを
d0151787_1248130.jpg



二人で順番に食べに行きましたよ〜
回転寿司でも充分美味しいと聞いていた焼津
評判どおり♪大満足です!


その後は家路に 休憩を入れつつ20:00前に我が家へ到着☆


さて来年の紅葉狩りはどこに行きましょう〜
本当は京都行きたいんです…
以前行きましたが 日本中から人が集まってるんじゃ?!と思うほど大混雑
だけどそれも納得の美しさでした

でも関東にも行ってない紅葉スポットもあるしな〜

みなさんのお勧めはどちらですか?
by renonaya | 2008-11-28 12:52 | れいこ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8985355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴろ at 2008-11-28 18:48 x
待ってましたよ〜、美味しいもの!食べ歩きも楽しそうだしお寿司も美味しそう。しかも2人で交代で行くなんて偉いです。あ、食べ物だけじゃなくてちゃんと見てますよ紅葉も。
Commented by ともきち at 2008-11-28 22:43 x
きりんちゃんと、あさひくん‥同時にイイコイイコされたの!?笑える~♪
平日のお休みっていいですよね~
遠出もしたくなりますね♪
静岡は、回転寿司でもおいしいんでしょ?
いいないいな~お寿司食べたい!!
Commented by おかしゃん at 2008-11-29 12:34 x
もう、れいこさんとこ来るとため息でますぅ~!
どの写真も素敵すぎっ!
ホント、見た 行った気分になりますよ!
でも、食べた気分にだけはなれませんっ!笑

先日はありがとうです!^^
Commented by mm at 2008-11-29 13:50 x
今年も遠出して紅葉狩りする事なく秋が終わった気がします・・・
こちらで、美しい紅葉を見れたので、ヨシとします(笑)
きりんちゃんとあさひ君の目も赤や黄色い葉が見えたかな?
(犬はモノクロの世界じゃなくて、うっすら色が分かるっていう説を
 信じたい!)
Commented by はまのはなまま at 2008-11-29 14:09 x
紅葉を邪魔しないようにグレイの服、なんてさすがですねー。 そういうとこ、みんな勉強しないと!!笑

まぐろ一本、行ったんですねー。おいしかったでしょう?えびもおいしいですよ。近海3点盛りは、季節で変るので、また違う季節にどうぞ。 また年末行っちゃおうかなあ?って思えました。 ちなみにうちは、はなを置いて仲良く食べましたよ!!ラブラブだから。爆
Commented by amiami at 2008-11-29 16:28 x
ちょ~お久しぶりです!!満々で読み逃げしまくってました~><
ステキな景色ですね~その景色にうっとりしていたら面白い映像が!!!抹茶アイス・・どうしてそんなに元気ないのですか~^^
もう一口なめたあと??

お二人ともかっくいいポーズでGoo~dです!!
可愛いよ^^
Commented by renonaya at 2008-11-29 19:25
★ぴろさんへ
地味な食べ歩きでしょ〜 ワタシがあんまり食べれないの〜
いちごさんがいたらもっと見応えあると思うんだけどね(笑)
紅葉の見納めになりました
今度は雪景色撮りたいんですよ でも無理かな?(笑)

★ともきちさんへ
このおばさまは同時にイイコイイコしてました
他の方にもいっぱいされてましたよ♪
平日のお休み最高です〜 遠出するなら平日ですね☆
静岡は回転寿司のレベルが高かったです!ともきちさんもぜひぜひ♪

★おかしゃんへ
子育てで多忙なのに訪問ありがとうございます!!
元気なおかしゃんになって嬉しいです〜
おかしゃんのブログも手を伸ばして食べたくなっちゃうものが
沢山です
面白い食べ物がいっぱいあるし!
土地ならではのグルメをいつも楽しみにしてます♪
Commented by renonaya at 2008-11-29 19:31
★mmさんへ
そう すれ違った方も このコ達も見えてるのかしら?
っておっしゃってました
見えてるわよ〜と他の方が言ってくださったのが
なんか嬉しかったです♪
来年はmmさんの紅葉写真楽しみにしてますよ〜

★はなのはなままさんへ
グレイの服は正解でした あんまり目立たなくてよかった(笑)
一番お聞きしたかったのが 回転寿司情報でした
今度レクチャーしてくださいね!次回のために聞きたいです〜
まぐろ一本おいしかったですよ 太刀魚の刺身初体験でした
また行きたいです〜 だけど店名のまぐろは食べなかったなぁ(笑)

★amiamiさんへ
こちらこそご無沙汰しております〜
コメントありがとうございます♪
この抹茶アイスまだ食べてません(笑)
柔らかめだったみたいで 写真撮ってる時も溶けないか とっても不安でした(汗)
そちらは雪景色ですか?もうとっても寒いんでしょうね〜
こちらは年内雪ふるのかな〜
Commented by RIKAX at 2008-11-29 22:23 x
うちは連休中日に磐田まで行って、帰り道5時間半ですよー…。
それにしても素敵な紅葉写真!
こうして自然とか建物とかを写真撮ろうって思ったのは
デジイチを持ってからのような気がします。

お茶ソフトクリーム、美味しそう!
わさびソフトはやめた方がいいですよ(苦笑)
Commented by いちご at 2008-11-29 23:41 x
え~これしか食べなかった~ それとも無かったの 食べ物が
足りないよ~ミチさんきっと 笑  私も足りない

もみじはきれいよ~ 風景もね
Commented by hermeschan at 2008-11-30 00:43
紅葉凄くきれいですね~♪
この中での食べ歩きは、いっそ美味しかったのではぁ^^?...
お写真も味が満載で素敵です☆見習わないと~♪
きりんちゃんとあさひ君が、見知らぬ人になでなでしてもらってる姿が、
なんか子供~って感じでとっても可愛いかも^^♪
Commented by アッコ at 2008-12-01 11:15 x
食べてる食べてるっ笑
ビールコンビちゃんたちはいつもおりこうさんだから
できるんですよね~
お寿司も美味しそう♪それだけで足りました?
足りませんよね?笑
京都の紅葉、私もいってみたいですーっ
たまには秋に帰省しようかとおもってます
Commented by renonaya at 2008-12-01 14:46
★RIKAXさんへ
連休中はねぇ(泣)睡魔と戦った5時間だったと思います〜
紅葉とってもきれいでした!
ワタシもデジイチ持ってから写真が撮りやすくなりました
それまでアナログだったんでいちかばちかでしたから〜
わさびソフトなんてあるんですか? はいやめておきます(爆)

★いちごさんへ
だ〜か〜ら〜 満足いただけないって言ったじゃないですか!(笑)
ワタシ外であまり食べれないんですってば!!
ミチにはSAという味方がありますから(笑)
帰りの足柄SAで食べてましたよ 吊られてワタシも食べたら
胃がおかしくなりました(笑)

★エルママさんへ
紅葉見納めしてきました☆満足です〜
エルママさんの山登り&紅葉写真もキレイでした♪
なでなで姿 孫っぽいよね(笑) 気持ち良さそうでしたよ〜

★アッコさんへ
食べないと お姉様に怒られますから(笑)
お寿司けっこう食べましたよ〜 ちょっと足りないくらいが美味しいの♪
ミチは足りなかったみたいですが(笑)
京都の美しさは格別ですよね〜 ぜひぜひ♪
でもディズニーランドより数倍混んでるような…(笑)
ワタシも覚悟決めて紅葉の京都行こうかしら