KIRINとASAHIで乾杯!

距離

れいこです


お父さんの還暦誕生会にミチが買った花
d0151787_15401231.jpg

自宅用にも買いました


地元にあるお友達の花屋で買った
ブラック?パープル?のカラー きれいな色☆
こんな風に 少しかわったお花が多いんですよ〜







いちごさんが昔のぴょんちゃんとびっけの写真を載せてたんで
ワタシも見つけてみました

2007年11月中旬
あさひが息子になって約1ヶ月
d0151787_1541181.jpg

この頃 あさひはきりんの事しか見えませんでした
あさひにとってワタシは使用人のレベルだったかも(笑)
視界になんとなく入るヒト みたいな?


ゲージ生活だった彼
食事のためにゲージを空けると きりんの元へ駆け付けます
d0151787_15412921.jpg

だけど食べないんですよ
食事してる暇があったら きりんと一緒にいたいあさひ
食より遊びが大事でした


遊ばせろ〜 と要求泣きが酷くて ワタシはノイローゼ気味になり(笑)
そのあと 鳴き声恐怖症となりました それは今も治りませんー


きりんはあさひと遊びながらも
d0151787_154251.jpg



目線はずっとワタシ
d0151787_15422562.jpg



これも
d0151787_15424724.jpg



これも
d0151787_154384.jpg



いつも真顔だから 何考えてるかわかりにくいきりんですが
とまどってるんですよ
「パピーは好きだけど… いつまでこのコはいるの?」
「夜はワタシだけといつも遊んでくれたのに?」
「うるさいって怒ったらだめなんでしょ?」


愛情の独り占めが当たり前だったのに
それが揺らいでるのを うすうす気付いてきた頃です
この頃は 不安のせいかワタシから目を離さなかったなぁ


まだ微妙な距離感(笑)
d0151787_1544273.jpg



この後 きりんの不安は現実となって
我家はズゥーーーーンとした暗黒時代に突入!(笑)


陽が見えてきたのは 約2ヶ月後のお正月☆


ミチとワタシときりんとあさひ
正月休みは4人でゴロゴロしてました〜
みんなでひっついて ゆっくりすごしてたら
きりんも落ち着いてきたのか 嫉妬の黒い炎も鎮火傾向へ(笑)
この頃から シンクロ現象が見られるようになりました
d0151787_1544582.jpg



これは昨日撮った写真
d0151787_154523100.jpg

左:足が白いのがあさひ
右:足が黒いのがきりん
ぴったりくっついてるでしょ?
今の距離感です こんなに縮まりました
d0151787_15466100.jpg



きりんの真顔は相変わらず(笑)
d0151787_1546337.jpg



ちょっとイラついてます
d0151787_1547026.jpg



だんだん本気でイラついてきました
d0151787_15472490.jpg



我慢の限界です
d0151787_15474431.jpg



はい イラついてる原因を処理(笑)
d0151787_1548448.jpg

だけどちょっと楽しそう この後永遠とプロレスごっこですからね


プロレスを満喫してもう眠いあさひ
ワタシに抱っこしてほしい顔
d0151787_15482687.jpg



ワタシも使用人からあさひの母へと 1年かけて昇格できたみたいです


次回は 今ワタシがはまってる
手作りB級グルメレシピをご紹介♪
by renonaya | 2008-11-18 15:53 | れいこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8939727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2008-11-18 17:17 x
あさひくん顔かわってないね~
これからオヤジ顔になる? びっけみたいに 笑

みんなこうして 成長していくんですよね
だけど使用人はないでしょ~ 笑
Commented by ぴろ at 2008-11-18 19:37 x
きりんちゃんがあさひを受け入れてくれて本当によかったですよね〜。あさひは名前の通り太陽的な存在になったのかな?ウチも最近毎日プロレスごっこしてますよ〜。
Commented by アッコ at 2008-11-18 20:07 x
こんな素敵な花が似合わない我が家。
雑草なら似合うのになあ~
きりんちゃんもあさひくんも頑張ったんですね
っかきりんちゃんが頑張ったのか。
うけいれるのって大変でしょうね
実のコだとすんなり受け入れるのかな
Commented by ともきち at 2008-11-18 22:53 x
2番目のコは1番目のコがダイスキなんだなぁ。
きりんちゃん、きっとやさしいキモチでオトナになれたんですね。
シンクロを見るたび、ほえ~♪
心が揺れる‥
Commented by ともぶ~ at 2008-11-19 00:53 x
なんか、すごくいい物語を読んだ後みたいな・・・すごくいいドラマを見た後みたいな気持ちです☆
ホントに今ではきりんちゃんとあさひくんはいい姉弟ですもんね♪
いいなぁ~♪私もぶっさんの妹が欲しくなってきちゃう!
み~んな始めは戸惑ってもいい姉弟になっていって見ていて微笑ましいです☆
きっと、はなちゃんと茶々ちゃんもいい姉妹になっていくのでしょうね♪
周りにはお手本になる姉弟がいるもんね(≧∀≦)
Commented by hermeschan at 2008-11-19 08:49
あさひ君って、そのまんま大きくなったって感じですよね~♪
可愛い~^^♪...永遠のパピコフェイス^^?...
きりんちゃんが大好きなんですね~
いちごさんのお家にいた時も、見てたら、
同じ行動してましたもんね♪
寝てる時も一緒♪,,,みたいな^^♪...
結構2ワンで遊んで感じしてたしぃ~
なので、お写真見てたら、過去の絵が想像できますよ~♪
Commented by renonaya at 2008-11-19 10:55
★いちごさんへ
びっけは表情が豊かすぎるから(笑)たまにオヤジ顔になるだけじゃないですか〜
あさひもオヤジ顔になったと思うんだけどなぁ
使用人ですってば!(笑)きりんさえいればよかったんだもん〜
食事なんて食う暇あるか!の彼だったんで ワタシは眼中なしだったんですよ〜

★ぴろさんへ
本当にね〜 まったく最初はどうなるかと思いました
ぴろさんもいろいろアドバイスしてくれたね☆ありがと♪
もなピーのプロレスみてみたいなぁ ピータンは優しく遊んでるんでしょうね

★アッコさんへ
雑草って(笑) すごいセンスだアッコさん!!!
きりん頑張ったのかな〜 我慢してあきらめたのかも(笑)
きりんに母性がかけらでもあれば もっと楽に受け入れられたんでしょうね
Commented by renonaya at 2008-11-19 11:04
★ともきちさんへ
そうきりん命(笑)
ワタシが出かけると泣き 続いてきりんも出かけて
ひとりぼっちになると 泣き叫びます(笑)
きりんが大人になってくれてよかった〜
心揺れる??ちっちちゃんも下のコができると喜びそうです(笑)

★ともぶ〜さんへ
ドラマ?!誉めすぎですよー だけどありがとうございます♪
泥沼編もありますよ〜 サスペンス劇場みたいですけど今度書こうかな…(爆)
ぶっさんも妹のこと可愛がりそうー 優しいお兄ちゃんになるんだろうな♪
戸惑いの時期は大変だったけど 今二人でくっついて寝てるのみてたらそんなの忘れちゃいました(笑)
はな家もすぐですよね 楽しみです〜

★エルママさんへ
パピコフェイスですか?ありがとうございます〜♪
たまにオヤジ顔になりますよ それも面白いです☆
そうあさひはきりんの行動全部真似するんですよ
ストーカー並です
寝る格好まで真似しなくてもいいのにね(笑)
Commented by RIKAX at 2008-11-19 11:43 x
わー、そうかー。そうだったのね。
きりん姉さん、繊細だものね。
そんな時代があったとは、知らなかったです。

今はこんなぴったりな距離になって、微笑ましいです。
そしてきりん姉さんは、感情がモロ顔に出るんですね(笑)
Commented by 姫だるま at 2008-11-19 16:24 x
はぁ~~~~~~、やっぱり美人さんですねぇ。きりんちゃん。
そして努力されたんですねぇ。w
一長一短じゃ“お姉さん”にはなれませんよね。
今では立派な“お姉さん”ですけど。
眠げなあさひ君に萌えます!
Commented by トロッコ at 2008-11-19 21:48 x
最初から、仲良し〜って感じじゃなかったんですね〜。
今じゃ、やきもち焼いちゃうぐらい仲良しですよね。
きりんちゃんの真顔の中にも戸惑ってる顔が
なんともかわいいです。
いつも、きりんちゃん処理ご苦労様(笑)
次回こそあさぴょんハムハム体験したいです(笑)
Commented by はまのはなまま at 2008-11-19 23:24 x
パピ-時代の振り返り 流行りそうですね。
うちは、ろくに写真がないからなあ。
まさか自分がブロガ-になるなんて思わなかったから。
きりんちゃんほど、神経質でないので、はなは、大丈夫かしら?
Commented by renonaya at 2008-11-20 00:51
★RIKAXさんへ
きりんは恐ろしく神経質なんですよ
略した暗黒時代は 毎日が修羅でした(笑)
見た目と中身のギャップがすごいのRIKAXさんもおわかりだと
思うけど 自宅では更に甘えん坊です(笑)
感情の変化わかっていただけます?嬉しいです〜
またRIKAXさんにウザいほど甘えると思いますがよろしくお願いします(笑)

★姫だるまさんへ
永遠に子供でいたいきりんですけど 少しはお姉さんらしい所も
出てきてホッとしてます〜
だけどよくあさひにヤツ当たりしてますよ(笑)
眠い顔おもしろいですよね あさひは感情がすぐ顔に出ます〜

★トロッコ
全然仲良しじゃなかったんですよ!!
暗黒時代はきりんの嫉妬で家の空気がドロドロでした(笑)
だけどそれに負けなかったあさひの勝ちですね(爆)
真顔の見分け方少しわかっていただけました?それなら嬉しい〜
処理は毎日続いてます 頑張ってますよ〜(笑)
ぜひハムハムさせてやってくださいね!!洋服が唾液だらけになりますが!(爆)
Commented by renonaya at 2008-11-20 00:52

★はなのはなままさんへ
そうワタシもパピー時代のきりんは数少ないですー
茶々ちゃんはいっぱいあって幸せですね
はなままさんが はなちゃんのサインを見逃さないようにすれば
大丈夫ですよ!
情けない話ですが ワタシはあさひが不憫になるほど
きりんに気を使いましたが
最初の数週間は仲良し風(笑)だったから安心して きりんのサインを見逃しました
そして暗黒時代の到来〜(笑)