KIRINとASAHIで乾杯!

飯盒

れいこです


懐かしの飯盒炊飯 20年ぶり位かな?(笑)
d0151787_2217861.jpg






先週の土日は ウェルキャンプ西丹沢に行きました
横浜と同じ神奈川県内 近場でお気楽キャンプです


せっかくの3連休 天気もいいしキャンプじゃない?! と
前日に急遽決定したんで
ウェルキャンプ西丹沢を予約してたはる家に便乗させてもらいました
d0151787_2217491.jpg

というか はる家を襲撃の方が合ってるかな…(笑)


えへへ 本当に来ちゃったよーーー☆はる! よろしくね〜
d0151787_2218256.jpg



山は色付き始めてました 見頃は今月下旬ぐらいかも?
d0151787_2218491.jpg



秋っぽいバッグのビールコンビ
d0151787_2219139.jpg

この洋服は えつこさんから貰った生地で作りました
えつこさん☆ありがとう〜〜!
ついでに(笑)この方の洋服も!
d0151787_22194953.jpg

生地がお揃いのなんとなくペアルック
ミチはペアルックと最初は気付いてませんでした
ワタシは着ませんよーー!無理です!!


本日の焼物 いなだです 丸物を塩焼き用にすーさんが3枚におろしてます
d0151787_22204018.jpg

これは金曜日の夜にアンママさんが届けてくれた いなだ
塩焼き用に丸ごと1匹と 刺身用に半身をいただきました
アンママさんの父上がその日に釣った大物です
新鮮で立派ないなだ☆アンママさんごちそうさまでした!
もちろん頭も塩焼きで カマが美味しいですからね〜
d0151787_22221013.jpg

d0151787_22223166.jpg



いまが旬のいなだの刺身と塩焼き ビールが進むってもんです
d0151787_22234412.jpg



お手製のかまどに群れる すーさん&たかこさん&ミチ
d0151787_2224914.jpg

本日のメインディッシュの出来を見守ってます


そろそろ良さそう? 蓋を空ける瞬間 一同に緊張が走ります…
d0151787_22243444.jpg



はいっっOpen!!
d0151787_2227494.jpg

ふわ〜っと甘い香りが立ち上がって来たーーー!! 成功です♪
そう 本日のメインディッシュは飯盒で炊いたごはんです
みんな とおーーーい昔にやった飯盒炊飯 ほぼビギナー(笑)
すーさんとたかこさんが頑張ってました


見てただけのワタシとミチだけど(笑)テンション上がりましたよ〜
これぞアウトドアだ!みたいな感じで!!
ごはんのいい匂いがしてるのに寝てるはる 寒いものね〜
d0151787_22283067.jpg



炊きあがったと同時くらいに はな家がキャンプ場に到着
この日キャンプに来る事を朝に決めた はな家です
テントの設営が終わった頃は もうランタンタイム
d0151787_22291436.jpg

適当に焼物を食べながら
〆は飯盒で炊いた御飯にカレー たかこさんが作ってくれました☆感謝♪
d0151787_22293879.jpg

アウトドアでのカレーって家で食べるより何倍も美味しいーー!


デザートは一日遅れのBirthday cake
d0151787_22302641.jpg

たかこさん誕生日おめでとう☆☆一日間違えてごめんね…


この後 のんびり焚火で暖まって23時過ぎに就寝です


それにしても はなちゃんの写真がなーーーいっ
暗い中でも 動きっぱなしのはなちゃん
それを撮れるほど いいレンズじゃないんだよ〜(笑)


キャンプ日記後半は やっとはなちゃん登場!


ってことで 後半に続きます〜
コメント欄は後半で開けさせていただきます♪
by renonaya | 2008-11-05 22:37 | れいこ