KIRINとASAHIで乾杯!

秋晴

れいこです

逆ホタテです
d0151787_21375997.jpg

上にくっつかないウラ技があるんだっけ?
どこかで読んだんだけど…
忘れっぽくなってきたのは気のせいかしら?(笑)





昨日の29日は トロ邸のウッドデッキでBBQでした♪
逗子の 閑静な住宅街にある トロ邸
緑に囲まれた癒し空間のウッドデッキ
d0151787_2138253.jpg

嵐の前の静けさです
この後 怒濤の料理&ボストンラッシュが待ってました


本日のホスト☆トロ君 よろしくお願いしまーーす!
d0151787_1264345.jpg



到着第一陣は
ポックン
d0151787_127494.jpg



きりん
d0151787_1272528.jpg



あさひ
d0151787_1274218.jpg



到着するやいなや トロ君を合わせて4頭で大騒ぎ
テンションあがりっぱなしの第一陣です
この後 もっと頭数が増えますよ〜
どんなになっちゃうんだ?!と 想像がつきませんでした


「誰か来た!」と きりん&あさひ
d0151787_1283010.jpg



第二陣のご到着です
HUKU姉
d0151787_129345.jpg



カンベエ君
d0151787_1292596.jpg

さらにヒートアップするあのコ達
でもまだまだボストンは追加されるんですよ〜
もしかして…収拾つかないかも? すでになんとなくのあきらめ感(笑)


いか〜 はまぐり〜 豚のハーブ焼きのおな〜り〜
d0151787_13191.jpg

と 食材の準備が着々と進む中…


最後の第三陣到着でーーーす!
ぶっさん
d0151787_131286.jpg



ウニコ君
d0151787_131457.jpg



もなかちゃん
d0151787_1321067.jpg



ピータン
d0151787_1323128.jpg



ろこちゃん
d0151787_133696.jpg



ぶぶちゃん
d0151787_1432368.jpg



トロ邸は白黒まみれで ヒートアップは臨界点ごえ(笑)
これだけ頭数だと どうにもならないですねぇ
と早々に割り切って 自由にやりたまえ状態

それに ワタシ達はおいしいの食べるのに忙しいし〜(笑)
はい BBQのスタートです
d0151787_1335221.jpg

左のホイルに包まれてるのは トロッコさん十八番のパン


これがグリルで焼いたパン
d0151787_1343773.jpg

ほのかに甘くて 柔らかいんだけどパイみたいな食感で
今まで食べた事のない 新しいパンの美味しさ!
これを売り物にして〜!と言うほど 一同大絶賛でした


ステーキに秋刀魚
d0151787_1345622.jpg

他にも 有名な葉山牛とかはまぐりとか野菜とか 食材豊富な超豪華BBQ♪


トロッコさんお手製のレバーペーストやアボカドサラダやポテトグラタンもあって
d0151787_1352110.jpg

もうお腹がいっぱいなのに 食べずにいられない!!!!
と幸せな悲鳴でしたよ〜


ワタシはそうなると予想して(笑)黒烏龍茶を持参
予感は見事的中〜☆
おかげで 3日分位食べれました!
黒烏龍茶は偉大です(爆)


秋晴れの気持ちいい空の下で
とーーーっても 楽しくて美味しいBBQでした
ご一緒できたみなさん☆楽しい時間をありがとうございました♪

一生懸命焼いてくれた たいへいさん&ぴろさんコンビ 感謝です〜


それにしても トロッコさんの素晴らしいホスト役に感服!!!
大量の食材の調達だけでなく 美味しいサイドメニューを作って…
あれが〜これが〜 と沢山のリクエストにも丁寧に対応して…
本当にありがとうございました&お世話になりました!!!!!



明日はこの日のダイジェスト編をお送りしま〜す♪
by renonaya | 2008-10-30 01:47 | れいこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8843776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くま at 2008-10-30 13:34 x
あー素敵すぎですー☆
ヨダレが出そーです。笑

こんなに沢山の白黒に料理達。
白黒達、きっとそれぞれ楽しんでたんでしょうね~♪

そんな楽しい事が、密かに憧れのトロ君宅でおきてるなんてー☆


で、今日は北海道ですか!??笑
Commented by おかしゃん at 2008-10-30 16:16 x
も~~食べれない!でもまだ食べたい!
ん~~その気持ち痛いほどわかる!
おかしゃんの場合、お腹痛い時ても食べる人ですから。
しかし、毎回よくこんな沢山のボステリ&お料理並びますね~~!
レパートリーも豊富やし・・・
見てる人の辛さ・・・分ります~?
Commented by アッコ at 2008-10-30 16:30 x
いったい横浜組は一年に何回BBQするんですか!笑
美味しそうなもの食べてる~
いいなあ。
できれば焼き芋食べたいです、私。
あ~今日、ご飯つくりたくないよお。
Commented by 姫だるま at 2008-10-30 19:05 x
お、お、お、お、おいしそぉぉぉぉぉぉ!!!!!
こ、こんなおいしいものをいっぺんに。
うらやましすぎます、れいこさん。w
↓では、いちごさんの出前ワッフル食べてるし~~~~。
うらやましぃぃぃぃぃ!!もいっかいいっとこ。w
Commented by トロッコ at 2008-10-30 21:31 x
昨日はどうもありがとうございました〜。
れいこさんには火までおこしてもらって
感謝感謝です。お世話になりました。

それにしても、いろんな意味で激しかったですね(笑)
その分、楽しかったですけど。
魚眼レンズカワイ過ぎ〜。でも、魚眼でもきりんちゃんは
綺麗なのは不思議。
Commented by mm at 2008-10-30 22:48 x
れいこさん、炭おこしお疲れさまでした。
もうすっかりアウトドア系では頼もしいお方になりましたね~。
そして魚眼レンズ祭だ!!みんなスゴクかわいいね。
カワイイけれど、多すぎて収集つかなくなってたね(汗)
Commented by renonaya at 2008-10-31 12:10
★くまさんへ
素敵な一日を過ごさせていだだきました〜
夢のようでした(笑)
憧れのトロ邸なの?本当に心地よいおうちですよ〜
じゃ今度は横浜→逗子ツアーで!!
北海道は美味しかったよーー!!日本に北海道があってよかった!!!(爆)

★おかしゃんへ
お腹いたくても食べる?!
すごい!見習わねばいけません!(笑)
お料理のレパートリーが素晴らしかったです
手作り料理を食べられるのが一番の幸せですーー
見てると辛いって(笑)あはは〜 ごめんなさい☆
夜見ると危険ですね これからは昼間で!!(笑)

★アッコさんへ
何回目かな〜 覚えてないくらいしてますよね きっと(笑)
でもまだ足りないですーー 毎週やりたいですから!(笑)
BBQで焼き芋も絶品ですよね ワタシも大好きです
お食事つくってね☆アッコさん!!
Commented by renonaya at 2008-10-31 12:11
★姫だるまさんへ
食欲の秋を満喫してます〜
みなさんお料理上手でとってもありがたいです!(笑)
いちごさんのワッフルちょっと味落ちるけど冷凍できるみたいです
空輸してもらう!?(笑)

★トロッコさんへ
実は火おこし初体験でした
やればできるもんですね 着火剤のおかげ!(笑)
あはは 激しかったよね ほんと もう笑うしかない状態だもん
トロ君とトロッコさんには嵐だったんじゃないかな…
本当にお疲れ様でした!!
みんな魚眼だと幼く見えてかわいいですよね
きりんは魚眼でも真顔で不思議でしょ?(爆)

★mmさんへ
魚卵まつり?と読み間違えました
まだ食べたいのか?!
魚眼だと本当にみんなかわいい☆癒されますよね〜
ボストンがあれだけの数だと逆に割り切れる感じ?
もうどうにもならないですもの〜(笑)
ワタシも食いに走っちゃったし!(爆)
Commented by ポーママ at 2008-10-31 12:30 x
改めて豪華なBBQでしたね。
途中お腹が張りすぎてギブでしたが、あれ?食べてないこれ食べてないってものあった気が。。(笑)
いろいろお任せしてしまってスミマセンでした。
ドライブ、昔のデートコース思い出してひとりニンマリしてました。
気づかれたかしら。。。。
Commented by renonaya at 2008-11-01 00:52
★ポーママさんへ
思い出すと本当に豪華ですーーー
あの時に戻りたい…(笑)ワタシも食べ忘れてるものがある!!!
昔のデートコースでしたか〜
今度そのお話聞かせてくださいね 楽しみにしてま〜す♪