KIRINとASAHIで乾杯!

引継

れいこです

夏休みキャンプレポもこれで最後です☆


キャンプ3日目にして 初めての雨が降り始めました

タープを打つ雨の音
川のせせらぎ
キャンプ場を覆うマイナスイオン
そして!極めつけはママの包丁の音! これはやられるでしょう☆

パパさん達の寝る条件が揃いました(笑)


夕飯の支度をするはなままさん
d0151787_1301524.jpg

手前のうっすらさんはミチ いっちゃってますよ…







お昼を食べて あのコ達と川遊びして
気持ちよく寝るパパさん2人
d0151787_130583.jpg



にしても 無防備すぎです
d0151787_1313023.jpg

こんなお口ですから☆すんごいリラックスしてるんですねぇ


そんな2人を横目に はなままさんは夕飯のカレー作り
d0151787_1315490.jpg

お米だってお鍋で炊いちゃいます スゴイ!
我家がこの前々日とBBQ三昧だったんで カレーを作ってくれたんです
この時のパパさん達の夢は カレーに違いない!(笑)いい匂いでしたからね〜


パパさん達が起きたら 夜の部のスタートです☆
d0151787_141686.jpg

はなぱぱさんの十八番の燻製 豆腐&鶏&鰺をつまみにメインはカレー♪♪
カレーは味が奥深くって高級な感じ(笑)美味し〜☆ ミチは大喜びでした


食べ終わると同時にまた寝る はなぱぱさん(笑)
大好きな焚火タイムが始まったのに マイナスイオンには勝てません(笑)
ミチもずっと ウトウトウト…
混み混みだった「道志の森キャンプ場」でしたが
川の音で 他の人の声も気になりません


トイレに行くまでの道は 他のキャンパーのサイトのランタンが街灯がわり
柔らかい色の街灯がたくさんあって綺麗でしたよ〜


はなままさんと火の番を終えて寝たのは22時過ぎ
この日は我家全員熟睡でした 水の音のおかげですねー


9月14日 朝7:00起床 雨は上がってたけど曇りです


朝ご飯は またはなままさんが作ってくれました
d0151787_1413835.jpg

チョコバナナパンケーキです!! 生クリームとりんごも添えられてて最高〜
甘党のミチのために朝からスイートなメニュー☆ありがとうございます♪♪

それに地元の名産 クレソンとブロッコリーとトマトのサラダ
はなぱぱさんが茹でてくれた 絶妙な半熟たまごも地物です

ぶどう☆これも名産品 それにカレー☆2日目でさらに味が深くなってました


美味しい朝食をごちそうさまでした☆はなままさん あ〜幸せ♪


その後は撤収です 一段落したトコロに…
来たーーー!ベテランキャンパー ボス&ティン家です
d0151787_142691.jpg



連休の中日 帰る人もいれば
場所が空くのを朝早くから待ってる人もいる
みんなサイトの確保に必死です それぐらい激混みなんですよ〜!!


なんで本日からキャンプのボス&ティン家が
ワタシ達のサイトを引き継ぐことに♪


ベテランキャンパーにしっかり引継の報告をすませた後
キャンプ場を後にしました
d0151787_142309.jpg



近くの日帰り温泉によって 相模原でランチして
さよならをいう前に はな家と車がはぐれてしまいました(泣)
最後がダメですねぇ…


こうして3泊4日の夏休みキャンプは終わりました
あまり疲れもなく またすぐにでも行きたい気が…!(笑)


長ーーいキャンプ日記を読んでいただきありがとうございました〜♪
d0151787_1425278.jpg

by renonaya | 2008-09-19 01:45 | れいこ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8633245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hermama at 2008-09-19 05:47 x
3泊4日のキャンプ♪凄く羨ましいぃ~ッ!!!!....
全部見ましたよぉ~♪
満喫度が、ここまでしみてきますよぉ~♪
↑↑↑キャンプ先でも、
ここまで美味しいものが作れちゃうってすごいぃ~ッ♪
カレーとか、かなり時間掛かりそうだけど、
けど、ぜんぜん美味しそうで今hermamaが食べたい~みたいな笑...
エル家は、まだまだ初心者なので、いろんな意味で勉強になるかもぉ~
鍋とか欲しくなっちゃうよぉ~笑...
Commented by アッコ at 2008-09-19 09:55 x
すごくキャンプする人多いんですね。
泳ぐにもいいところだあって寒そうだし。苦笑
かんぱい!の前に飲んじゃってるし。笑
さて、このキャンプで何缶あけましたか?ビール。
口あけてる写真が最高!!
これ、だしちゃっていいんですか~

Commented by はまのはなまま at 2008-09-19 10:38 x
独立キャンパー、おめでとう。
もうこれで、家族だけで行けますね。
あとは、レインコートと水入れと・・・・
まだありそうだなあ。笑

いろいろとお世話になりました。
また、冬前には一回以上行きましょうね。
新メニュー、よろしくお願いします。
Commented by 姫だるま at 2008-09-19 11:14 x
んま~~~~~っ、なんてすばらしいキャンプなんでしょう!!
特に"食"が充実してますよ、"食"が!!!
うらやましいとしか申し上げようがありません。w
ビールちゃんたちの楽しそうな笑顔が
なによりもこのキャンプ成功を物語ってますね。w
Commented by mm at 2008-09-19 12:01 x
キャンプ日記の連載、読んでて楽しかった~!
特にブレアウィッチ・プロジェクト風な静かな夜がオモシロかった。
れいこさんのおびえる表情を動画で自分撮りして欲しかったなぁ(笑)
楽しくて美味しくてちょっと恐くて、で充実の連休でしたね。
Commented by renonaya at 2008-09-19 12:26
★エルママさんへ
最初の2日間は かなり無謀でしたが なんとか無事終わりました
ちょっと逞しくなったかな〜(笑)
アウトドアの王道のカレーは最高でしたよ!
はなままさんてばパパッと作っちゃうんです すごいですよね〜
鍋欲しいでしょ?(笑)ダッチオーブンを買おうかワタシも考えてます
今度ぜひ一緒にキャンプしてくださいね♪

★アッコさんへ
今ワタシの周りはキャンパーがどんどん増えてます!
みんな仕事に疲れてるのかなぁ(笑)
川は本当に冷たかったですよー ビールがよく冷えましたから〜
あんずちゃんでもあの冷たさは厳しいかも…
ビールは一日平均5〜6本かな? でもあんまり飲んでない気が…(笑)
口の写真 すんごい寄って撮ってるのに全然起きないの(爆)
パパ達は寛大だから許してくれるはず!

★はなのはなままさんへ
こちらこそお世話になりました
まだ足りないものは沢山ありますよーー これでよく行ったなぁ(笑)
バーナーは大きくて買えないからダッチかなーと思ってます
冬前にぜひ行きましょうー おでんにしませんか(笑)
はなままさんのパンケーキに勝てるメニューがあるかしら…
パンケーキは定番ってことで!(笑)
Commented by renonaya at 2008-09-19 12:33
★姫だるまさんへ
飼主はよく食べて あのコ達は遊びすぎの寝不足で
とってもいい休暇になりました♪
はな家と合流してから食のランクがあがって感謝です(笑)
自然の中で走り回るあのコ達は本当に気持ち良さそうで
連れて来てよかったーと思いましたよ〜♪

★mmさんへ
連載を読んでいただきありがとうございます
ブレアウィッチって書くだけでもう怖いのに
全部のシーンを思い出しちゃって まさに映画さながらの表情をしてたと思います(泣)
ビデオ回すなんてもろじゃないですか… こわすぎです!!!
楽しいだけじゃなかったけどいい勉強になりました
またキャンプに行きたくなって来た…(笑)
Commented by yukari at 2008-09-19 13:23 x
こんにちは。
キャンプお疲れ様でした。
実は私達家族も3連休にキャンプ行ってきました!
なんか急にKIRIN、ASAHI家のアウトドアグッズが充実したような気が…タープあるし…イイナァ~。
Rip家も今年急にアウトドアグッズが充実してきて、とうとうダッチオーブンを購入しました!すごいですよ!ダッチオーブンの威力は!
やはり自然の中を悠々と走るボストン達の満足気な顔は見てて楽しいですね!KIRINちゃんとASAHI君の楽しそうな顔見てると充実感が伝わってきます。
Commented by くま at 2008-09-19 13:59 x
なーんて充実してる3泊4日!
3泊4日のキャンプってスゴクないですかーーー!?
しかも疲れてないなんてー。
ホームシックにはならなかったんでしょうか??
私、きっと1日でホームシックです。笑

サバイバルな夜。
想像しただけで怖くなっちゃいます。。
思い出さなくてもいい事思い出しちゃうんですよねー!笑

カレー!すっごく美味しそう♪
半熟タマゴも!
最高の夏休みですね~☆
Commented by トロッコ at 2008-09-19 14:24 x
キャンプレポ楽しく読ませて頂きました。
マイナスイオン出まくりでこちらが癒されました〜。
いつも、えっ!?キャンプでこんな物が食べれるの?って
ものばかりだったので、カレー登場に一安心(笑)
外で食べるとまた格別ですね。
キャンプ場って混んでるんですね〜。いつがトップシーズン
なのかも分かってません。。。早く、我が家もキャンパーに
ならないと(笑)その時はご指導下さいませ。
Commented by ぴろ at 2008-09-19 17:51 x
いつものキャンプブログ、楽しみました〜。
途中でカチョカバロが出てきたり、ブルブル震えるはなちゃんが出てきたりカレーもおいしそうです。
でも熊は出てこなくてよかったですね、最近クマのニュースちょうどやってましたしね。
Commented by ともきち at 2008-09-19 18:49 x
たっぷり楽しませていただきました♪
うっかりキャンプに行きたくなってしまったじゃないですか‥と思ったけど、夜中のそんな孤独な時間はムリムリ‥
これからは、四季を感じるキャンプ日記を楽しみにしてまぁす。
Commented by いちご at 2008-09-19 21:46 x
くまでなくて良かったですね~笑
とってもマイナスイオンがよくても貸切のキャンプ場では寝れませんから誘わないでくださいね 笑

カレー美味しそうですね~やっぱり暖かいものが暖まる季節になりました~ 寒いのヤダけど 笑 
Commented by yoyo at 2008-09-19 23:39 x
れいこさーん!
みずがき山でボス&ティンがランランしてたのは、駐車場の上の芝生ですよ~
ビールちゃんたちがランランしてるのは、キャンプ場のサイト?(笑)
星は見えなかったのかな?
道志でも月が明るかったせいか、見えませんでしたが・・・
道志の森では助かっちゃいました!
ありがとう♪
川も見えるところで、とっても良かったです(*^_^*)
夜はホント羽蟻がいっぱいランプに集まってきてました(>_<)
秋の方が蟻の季節なのかしら?(~_~;)
Commented by ともぶ~ at 2008-09-20 00:24 x
3泊4日のキャンプすごい~~~☆プロだ!
読んでて私も一緒にキャンパーになった気分でしたぁ(笑)
それにメニューもいつも違って美味しそうだし♪
ビールコンビもすごく楽しそう(*≧m≦*)

昼間はいいけど夜の誰もいないキャンプ場はホントに怖そうですね^_^;
Commented by renonaya at 2008-09-21 22:39
★yukariさんへ
えーーyukariさんもキャンプだったんだぁ〜
今ベストシーズンですから気持ちいいですよね♪
ダッチオーブンはやっぱりすごいんですね!!
今度レシピ教えてくださーーい☆
ビールコンビはキャンプ楽しんでました〜 自然の中でのびのびできて気持ちよさそうでした♪

★くまさんへ
無謀な連泊してきました!なんとかなってホッとしてます(笑)
ホームシック…ちょっとだけ?ずっとキャンプしたい感の方が強かったかも!(笑)
自然の夜はこわいですーー 覚悟が必要ですよ!(爆)
うん 最高のお休みになりました♪ 次は高山で最高の連休ですね♪

★トロッコさんへ
王道のカレーが出て来て安心しましたか〜(笑)
カレー作るのには 2バーナーやダッチオーブンがいるんで
かなり高価な品となっております(笑)
キャンプは今がトップシーズンです キャンプ場内で渋滞もありました〜
早くキャンパーになって一緒に自然の中でカレー食べましょうね♪
Commented by renonaya at 2008-09-21 22:39
★ぴろさんへ
カチョカバロこのキャンプのために温存してたんです!
自然の中で食べたくて〜 ごちそうさまでした!!!
熊は笑い事になってよかったよ…自然をなめちゃいけないと痛感しました
またもなぴー家と一緒にBBQしたいなぁ☆

★ともきちさんへ
うっかり行きたく?! 最初はワタシもそうでしたよーー
ちっち家のキャンプデビューも近いかな?
誰もいないキャンプ場は本当に稀なんです
うるさくて眠れないはよくあるみたいですが…
だから…ね♪ぜひご一緒しましょう!

★yoyoさんへ
あれ 駐車場より上行きませんでしたよー
でもキャンプ場からの林道とキャンプ場のサイトでの運動で大満足です!
月の明かりのせいで銀河はみえませんでした…残念!!
というか人気がない林道を夜通るのは… まさに餌になりそうで…(笑)
道志でご一緒できなくて残念でしたが楽しいキャンプになりましたか?
事件はありませんでした?(笑)
ありさん行列でしたよね 冬眠前の食料確保に必死だったのかしら…
またキャンプご一緒してください♪
Commented by renonaya at 2008-09-21 22:40
★ともぶ〜さんへ
無理がある連泊でしたが(笑)とっても楽しかったです!
はな家が来てから食が大充実で… たくさん食べちゃいました〜♪
そう昼間は最高なんですよ! 静かで気持ちよくて…
夜は大自然のチカラをまじまじと教えられました ひよっこだから怖かった…
Commented by ちい at 2008-09-21 23:51 x
すっごい充実した夏休みでしたね!
キャンプって楽しそうだけど、
どうしても「大変だろうな」っていう
思いが先走ってしまって・・・

れいこさんのキャンプレポを読みつつ
ちゃっかり私も参加してます(笑)

相模原のどの辺りでランチされたのですか?
ここ最近、相模原も津久井(プレイフル近辺)・城山郡と合併し(プレでかなり広範囲になってますが、
きっと一時間圏内にはいたのかと思います。

私の遅い夏休み(6日間)は
ともさんの看病で終わりました(泣)
Commented by ゆずぽんママ at 2008-09-22 23:35 x
すんごい充実した夏休みでしたね~♪
それにしても、写真がどれも超キレイ。
そのまま写真集に出来そうです♪
外で食べるカレーって、これまた格別なんですよね~。
なんか、見てるだけジュルルって感じでした。
外で美味しいお酒と食事…
そして、うたた寝…それはもう最高ですね~♪
Commented by アッコ at 2008-09-29 11:56 x
れいこさん、ご心配おかけしてすみませんでした!
コメントはずされてたのでこちらに書いておきますね~
Commented by boss-puri at 2008-10-05 06:18 x
☆はじめまして☆
boss-puriと申します!
高山オフ会に参加させて頂きます。
早く御訪問をして御挨拶を‥と思っていたのですが、こんな間際になり申し訳ありません^^;
我が家には、4頭のボステリがおります。
ご迷惑をお掛けするかと思いますが、宜しくお願い致します。
お会い出来るのがとても楽しみです^^