KIRINとASAHIで乾杯!

岩山

れいこです

日曜日に3泊4日のキャンプから帰ってきました♪


キャンプ中は 川が天然の冷蔵庫
岩山_d0151787_14491814.jpg

ミチとワタシの命の水 いい具合に冷えてます(笑)






木曜日の11:00過ぎ 最初の目的地に到着です
中央道 長坂ICの近く 「翁」というお蕎麦屋さんです
岩山_d0151787_1450234.jpg

岩山_d0151787_14502396.jpg

ここはワタシ達がよく行く 箱根の「暁庵」のそば職人さんが 修行してたお店です
岩山_d0151787_14504143.jpg



ワタシはこのざるそばを
岩山_d0151787_14505767.jpg



ミチは↑のざるそばと この田舎そばの2枚をいただきました
岩山_d0151787_1451135.jpg



お店の外にはこんな素敵なお庭があります
岩山_d0151787_14513895.jpg



店内ワンNGなので ミチと順番で食べました
岩山_d0151787_1452629.jpg

ワタシが食べてる間 お庭で待ってるミチとビールちゃん達 見られてる…(汗)


久しぶりに美味しいおそばを食べた後は 今日のキャンプ地へ出発でーーす!


途中 黄金色になる一歩手前の田んぼがたくさんありました
岩山_d0151787_14523855.jpg

もうすぐ収穫かな〜 新米♪新米♪あー楽しみだぁ☆


たわわにお米をつけて 頭を垂れてる稲
岩山_d0151787_14531833.jpg

新米は ワタシ達やワン達が猛暑を乗り切ったご褒美でしょう♪
そう考えると 暑い夏の太陽ギラギラも愛おしくなります
だって暑くないと美味しいお米が出来ませんから〜


しばらく車を走らせると キャンプ場に到着です
岩山_d0151787_14533623.jpg

秩父多摩国立公園内にある「みずがき山ヘルシーランド」です


到着してすぐ設営を始めて…
できましたーー♪ これがビール家キャンプサイトです☆☆
岩山_d0151787_1454418.jpg



緑がきれいな林間キャンプ場 ここまで自然なキャンプ場は初めてです
そして…平日とあって誰もいないんです…(汗)
岩山_d0151787_14543352.jpg

広いキャンプ場は我家の貸し切りでした(笑)


設営の間 待ちの時間だったビールちゃん達を連れて
キャンプ場から徒歩10分の みずがき山自然公園へ
広ーーーい芝生の広場があるこの公園
芝生が大好きなビールちゃん達 走り回ってました☆
岩山_d0151787_14554140.jpg

岩山_d0151787_1456199.jpg

岩山_d0151787_14563070.jpg



左は勢いあまって転ぶ☆あさぴょん このコは走ってる時よく転ぶんですよ…(笑)
岩山_d0151787_14565398.jpg



みずがき山が目の前にそびえ立ってます 力強く美しい岩山 男山でしょうか
岩山_d0151787_14574160.jpg

登山はもちろんロッククライミングも有名みたいです


いっぱい走れて満足ですか?
岩山_d0151787_1458557.jpg



みずがき山の反対には 南アルプス・鳳凰三山・八ヶ岳
岩山_d0151787_14582484.jpg

夕日に染められてきました もうすぐ日没です


この後は晩ご飯です〜♪


続きは明日☆


コメント欄はキャンプ最後の記事まで外させていただきま〜す( ̄▽ ̄)
by renonaya | 2008-09-16 15:02 | れいこ