KIRINとASAHIで乾杯!

長月

れいこです

9月カレンダーです
今月のボストンは ちっちちゃん
長月_d0151787_23261998.jpg

ちっちちゃんの誕生日はまだ先ですが
オーナーのともきちさんのバースディが今月です
ともきちさん☆おめでとうございま〜す♪





先週水曜日は久々のいちごハウスでのお食事会でした

メンバーは
☆ぴょん&びっけ(いちごさん)
☆ぶぶ&ろこちゃん(えつこさん)
☆ぶっさん(ともぶ〜さん)
☆はなちゃん(はなままさん)
☆はるちゃん(たかこさん)
☆きりん&あさひ(ワタシ)
それとHUKU姉お留守番でmmさん

ボストン9頭 女だらけのオーナー7名です



明石焼&チヂミ&お好み焼き
長月_d0151787_23263843.jpg

いちごママとたかこさんが用意してくれた この前菜(笑)を皮切りに…


全国名産を食べまくりのお食事会の始まり〜!!!

まずは岡山〜 おかしゃんからいただいた「けいちゃん」
長月_d0151787_23272065.jpg

鶏の味噌ダレ漬けです キャベツと最高の相性!


同じくおかしゃんから「みだらし団子」 半分は磯辺巻きにしました
長月_d0151787_23274410.jpg

達筆のお手紙も添えていただき感無量です


そのお手紙を泣きながら読むたかこさん っていうのは嘘です(笑)
長月_d0151787_232844.jpg

おかしゃんからビールちゃん達にいただいた物がありますが
それはまた今度ご紹介します♪


次は北海道〜 くまさんから届いた「とうきび」
長月_d0151787_23282533.jpg

甘くて粒が大きい!とっても味が濃くて美味しかったです


本日の参加メンバーが旅行や帰省で買って来た 各地の名産品も食べまくりです
mmさんが萩の月と笹かまチーズ
長月_d0151787_23285047.jpg



えつこさんがチーズケーキ はなままさんがウナギパイ
長月_d0151787_23291647.jpg

久々にお腹がパンパンになるまで食べました☆
みなさんごちそうさまでした!!!


オーナーは食べるのに忙しかったけど あのコ達もいろいろ忙しそうでした

美食にいそしむ ぴょん美少女&はる&ぶぶちゃんと
遊ぶのに忙しかった ろこちゃん
長月_d0151787_23293954.jpg



ボール部に忙しかった ぶっさん&はなちん&きりん&あさひ
長月_d0151787_23295514.jpg

びっけは…寝るのに忙しかったんで写真がない〜 すみません…


きりんが持ってるボールを狙うボストンズ
長月_d0151787_23301626.jpg

ボール部はみんなで久々の大運動会してました☆




☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★

↑のおかしゃんからの「けいちゃん」をお土産にいただいたんで
30日の土曜日 自宅でまた食べました
長月_d0151787_23304480.jpg



「けいちゃん」をメインに お刺身と 長いも&おくら&納豆のネバネバ和え
そして!本日のお飲物は この青い箱の【あさひ】です!!!
長月_d0151787_2331157.jpg

「おいらが飲み物?」とあさひ そうよ〜君を飲んじゃうのよ!


フルネームが書いてある外箱を空けると…
長月_d0151787_23314013.jpg



じゃーーーーん!名前入りの麦焼酎が!!!
長月_d0151787_2332254.jpg



あさひの誕生日まで書いてあります
長月_d0151787_23322092.jpg


これはyoyoさんからいただいた名前入り麦焼酎〜☆
あさひの誕生日に届きました!ありがとうございます♪


でも飲むのはワタシ達なのよね〜 うふふ☆あさひのおかげです(笑)
手前のきりんは飲む気満々です いやー飲めませんからね!!
長月_d0151787_23325880.jpg

奥はあさひ なぜか腰が引けてる(笑)


「おいらは未成年だから遠慮するよ…」
長月_d0151787_23333719.jpg

と焼酎に近付かないあさひ 無理矢理記念撮影しました(笑)


さてさてお味は… とくとくとくっとなぁ〜
長月_d0151787_23335349.jpg

んんーーーーまろやかでスッキリした味わい
おいしゅうございますぅ〜


ビールから焼酎が美味しい季節に移り変わって来たなぁと
しみじみ思った週末の乾杯でした☆
by renonaya | 2008-09-01 23:37 | れいこ