KIRINとASAHIで乾杯!

長月

れいこです

9月カレンダーです
今月のボストンは ちっちちゃん
d0151787_23261998.jpg

ちっちちゃんの誕生日はまだ先ですが
オーナーのともきちさんのバースディが今月です
ともきちさん☆おめでとうございま〜す♪





先週水曜日は久々のいちごハウスでのお食事会でした

メンバーは
☆ぴょん&びっけ(いちごさん)
☆ぶぶ&ろこちゃん(えつこさん)
☆ぶっさん(ともぶ〜さん)
☆はなちゃん(はなままさん)
☆はるちゃん(たかこさん)
☆きりん&あさひ(ワタシ)
それとHUKU姉お留守番でmmさん

ボストン9頭 女だらけのオーナー7名です



明石焼&チヂミ&お好み焼き
d0151787_23263843.jpg

いちごママとたかこさんが用意してくれた この前菜(笑)を皮切りに…


全国名産を食べまくりのお食事会の始まり〜!!!

まずは岡山〜 おかしゃんからいただいた「けいちゃん」
d0151787_23272065.jpg

鶏の味噌ダレ漬けです キャベツと最高の相性!


同じくおかしゃんから「みだらし団子」 半分は磯辺巻きにしました
d0151787_23274410.jpg

達筆のお手紙も添えていただき感無量です


そのお手紙を泣きながら読むたかこさん っていうのは嘘です(笑)
d0151787_232844.jpg

おかしゃんからビールちゃん達にいただいた物がありますが
それはまた今度ご紹介します♪


次は北海道〜 くまさんから届いた「とうきび」
d0151787_23282533.jpg

甘くて粒が大きい!とっても味が濃くて美味しかったです


本日の参加メンバーが旅行や帰省で買って来た 各地の名産品も食べまくりです
mmさんが萩の月と笹かまチーズ
d0151787_23285047.jpg



えつこさんがチーズケーキ はなままさんがウナギパイ
d0151787_23291647.jpg

久々にお腹がパンパンになるまで食べました☆
みなさんごちそうさまでした!!!


オーナーは食べるのに忙しかったけど あのコ達もいろいろ忙しそうでした

美食にいそしむ ぴょん美少女&はる&ぶぶちゃんと
遊ぶのに忙しかった ろこちゃん
d0151787_23293954.jpg



ボール部に忙しかった ぶっさん&はなちん&きりん&あさひ
d0151787_23295514.jpg

びっけは…寝るのに忙しかったんで写真がない〜 すみません…


きりんが持ってるボールを狙うボストンズ
d0151787_23301626.jpg

ボール部はみんなで久々の大運動会してました☆




☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★

↑のおかしゃんからの「けいちゃん」をお土産にいただいたんで
30日の土曜日 自宅でまた食べました
d0151787_23304480.jpg



「けいちゃん」をメインに お刺身と 長いも&おくら&納豆のネバネバ和え
そして!本日のお飲物は この青い箱の【あさひ】です!!!
d0151787_2331157.jpg

「おいらが飲み物?」とあさひ そうよ〜君を飲んじゃうのよ!


フルネームが書いてある外箱を空けると…
d0151787_23314013.jpg



じゃーーーーん!名前入りの麦焼酎が!!!
d0151787_2332254.jpg



あさひの誕生日まで書いてあります
d0151787_23322092.jpg


これはyoyoさんからいただいた名前入り麦焼酎〜☆
あさひの誕生日に届きました!ありがとうございます♪


でも飲むのはワタシ達なのよね〜 うふふ☆あさひのおかげです(笑)
手前のきりんは飲む気満々です いやー飲めませんからね!!
d0151787_23325880.jpg

奥はあさひ なぜか腰が引けてる(笑)


「おいらは未成年だから遠慮するよ…」
d0151787_23333719.jpg

と焼酎に近付かないあさひ 無理矢理記念撮影しました(笑)


さてさてお味は… とくとくとくっとなぁ〜
d0151787_23335349.jpg

んんーーーーまろやかでスッキリした味わい
おいしゅうございますぅ〜


ビールから焼酎が美味しい季節に移り変わって来たなぁと
しみじみ思った週末の乾杯でした☆
by renonaya | 2008-09-01 23:37 | れいこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8543221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姫だるま at 2008-09-02 10:44 x
おお!れいこさんは焼酎もいける口ですか。
ならばなおさら九州にも上陸を!!
美味しい焼酎が揃ってますよ~~~~♪
ーにしてもまさに"全国名産品見本市"!!
おいしそうなものがぞくぞくと。。。。
いいなぁ、いいなぁ。。。。
あ、ボステリちゃんたちも可愛いです!
(ってそんな付けたしみたいに。。。(汗))
Commented by ぴろ at 2008-09-02 18:31 x
お好みパーティー!と思ったら前菜?最近解禁のたかこさんも色々なところで登場してますね〜。この名前入り焼酎がプレゼント?レベル高いな〜。
Commented by いちご at 2008-09-02 21:55 x
またコメントが入っていないなー
なんか会社のパソコンと相性が悪いのかしら

名前入り焼酎飼い主にはいいプレゼントでしたねー
中身はオリジナル? 

↑姫だるまさん いける口なんてものじゃないんですよ~
高山でご一緒にどうぞー 面白いですから~
Commented by ともきち at 2008-09-02 22:36 x
焼酎、かっこいい~っ!!
なんだかデパートの諸国漫遊フェアみたいですね♪
おいしそ‥もんじゃはなかったんだ‥

ちっちのカレンダー‥ラブリーです♪
自分のお誕生月にしてハッピーなバースデー月になるといいな‥今回、いくつになるんだっけと本気で思いました‥はぁ。
Commented by hermama at 2008-09-03 06:45 x
グルメ尽くし最高ですねッ♪
hermamaもその場の名産食べつくすの大好物かもぉ~^^v
あさひの麦焼酎、美味しそうですね~♪
それもおめでとう~っとメッセージ付だなんて凄いぃ~☆
hermamaエルと一緒の前の物があったら、
間違いなく一緒に記念撮影しちゃうかもぉ~笑”...
Commented by ゆずぽんママ at 2008-09-03 08:54 x
またまた、グルメ会ですね♪ うらやましい~。
仕事と物件探しで埋没しているゆずぽんママです。
あさひ君の焼酎…あんなのオーダーできるですね~(驚)♪
さぞかし旨かったことでしょう、いいなあ~♪
ひと段落したら、また遊んでくださいね~!
Commented by アッコ at 2008-09-03 10:11 x
で、その日のうちに全部のんでしまったんですか?!笑
美味しそうなものだらけ~
旅行にいかなくても北から南まで・・・南のものがないか。
一気にこうして食べてみたいなあ
Commented by トロッコ at 2008-09-03 11:49 x
おいしそう!粉だらけで魅力的です。
たこ焼き機があるのがすごいですね。
ケイチャン気になる〜。
あさひ焼酎すごいですね。この前、酒処あさひってとこ
見つけました(笑)あさぴょん人気者だな〜(笑)
トロは今のところ、トロまんだけです。。。
Commented by れいこ at 2008-09-05 12:40 x
★姫だるまさんへ
焼酎も好きです♪ビール→焼酎の流れ(笑)
焼酎の産地の九州に上陸したら毎日が楽園なんだろうなぁ…と
でも危険だなぁ…と思ってます(笑)
みなさんのおかげで美味しいものがいつも食べれるんですよ〜
本当に感謝です!

★ぴろさんへ
粉物メインじゃないんです(笑)それがいちごハウスのすごいトコロ(爆)
名前入り焼酎はワタシもびっくりしました〜
今度あさひ焼酎 一緒に飲みましょうね♪

★いちごさんへ
いつもコメントでお手数おかけします…
焼酎自体は既製品ですよー オリジナル焼酎っていつか飲みたいな〜
えーー他の方にワタシのブラックなトコロをばらさないでください(爆)
Commented by れいこ at 2008-09-05 12:47 x
★ともきちさんへ
焼酎すごいですよねー 心も体も痺れます(笑)
デパート!まさにいちごハウスはそうかも〜 魅力満載ですから!
9月のデザインはともきちさんらしく柔らかでかわいい感じにしたんです
気に入っていただいてよかった♪

★エルママさんへ
名産食べ尽くしワクワクしますよね〜
いつか一緒にいちごハウスで食べませんか?(笑)
名前入りの焼酎って初めていただいたから感動です
記念撮影しようとしたら あさひがボトルを怖がって苦戦しました
自分が飲めないってわかるから非協力的で…(笑)
この焼酎は一生の記念物になりました♪

★ゆずぽんママさんへ
物件探しは大変だけど楽しいですよね〜
ブログアップ楽しみにしてます!!
あさひ焼酎にはびっくりです〜記念としては最高ですよね♪
ぜひぜひ落ち着いたら遊んでくださいね☆
Commented by れいこ at 2008-09-05 12:47 x
★アッコさんへ
飲んでないですよ!(笑)
IさんやHさんに洗脳されましたねーー!(爆)
そうかぁ〜 いちごハウスいけば旅行にいかなくてもすむかも…
アッコさんも横浜にいらしたら いちごハウスにぜひお立ち寄りを!
太るの必須ですけど いいですよね?(笑)

★トロッコさんへ
粉物ってなんであんなに美味しいんでしょうね〜
今度バルコニーでお好み焼きやろうかと思案中です♪
ケイちゃんは飲んべえには最高のつまみです
トロパパさんも多分トリコになるはず!!
トロまん食べました?食べてみたいなぁーー