KIRINとASAHIで乾杯!

三歳

れいこです

今日 8月28日は きりんの3歳の誕生日です
d0151787_18524847.jpg








きりんのお母さんです
d0151787_18531692.jpg



きりんのお父さんです
d0151787_18533289.jpg


遠く沖縄にいる両親 きりんはお母さん似かな?


生後6ヶ月のきりん ここは川崎の室内ラン ドッグインクです
d0151787_18541099.jpg

d0151787_18542636.jpg

d0151787_18544418.jpg

小さい頃から顔がほとんど変わってないんですが
こう見るとやっぱ幼い〜
子供の時から人が大好きなきりん それは今でも変わりません
人>おもちゃ>犬 って感じです


2歳から3歳にかけて きりんにとって とても変化があった1年でした
そこで!
1年間総集編 きりん☆3大ニュース♪

☆第1位 あさひが来た!!
☆第2位 ワタシがよく家にいる!!
☆第3位 体重が6kgを越えた!!


2007年の10月 やってきた弟のあさひ
彼女にとっては犬生をくつがえされるような衝撃だったと思います
あさひが来た当初は きりんの嫉妬の黒い炎で
家が燃えるんじゃないかと思ったくらいでしたもん(笑)
一緒に生活し始めて半年位で鎮火しましが!

ワタシが仕事を減らして 一緒にいる時間を増やした事で
彼女の神経質な性格が少し落ち着いた気がします
年齢を重ねたこともあると思うけど 性格がまるくなってきました

そして体重
ずーーーと脂肪がつかなくて うっすらあばらが見えてたカラダも
ちょっと丸くなりました
代謝が少し落ちて来て 栄養を吸収しやすい食事にしたからかな〜
あさひとの毎日のプロレスで筋肉も発達!オンナのコなのにね(笑)


今日の朝は 誕生日恒例の家族散歩
d0151787_18555574.jpg

d0151787_18561498.jpg

d0151787_18563576.jpg

d0151787_18572168.jpg

d0151787_18574115.jpg

一緒に遊ぶのが 彼女にとってなによりのプレゼントですから〜


ねえ きりん
あさひが来て 最初はご苦労されたと思うけど
今じゃ あさひの相手もまんざらでもなく見えるよ

ピン時代もそれなりに楽しかったと思うけど
コンビだと楽しさが2倍になったでしょ〜
ワタシは一緒に爆走できないけど あさひはしてくれるし
ワタシには遊びで勝てないけど あさひには無敗だもんね〜

あなたが足りないと感じてた部分が 少しは埋まったかな?

d0151787_185807.jpg

またこの一年も楽しい事をいっぱいしよう
あなたが楽しいと ミチとワタシも楽しいよ!
by renonaya | 2008-08-28 19:01 | れいこ | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8519987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2008-08-28 20:09 x
きりんちゃん、お誕生日おめでとう!
最後のショットほんといい笑顔です。
あさひくんがやってきて、れいこさんに時間の余裕ができてKIRINちゃんにとっては劇的環境変化だったでしょうが、最後のこの笑顔みればもうなにもいわなくても☆ってかんじで!

あどけなかった美少女がこんなにきれいな美女になっちゃって。
どんどん高嶺の花になっていくー!!
Commented by ちい at 2008-08-28 22:15 x
☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆
きりんちゃんにとって素敵な一年になりますように。

きりんちゃんは幼少の頃からキリッとした
お母さん似の美人さんだったんですね!

重大ニュース第一位・・・
あさひ君の登場でしたか(笑)
はじめは炎メラメラだったかもしれないけど
今ではとっても素敵なお姉さんですよね。

最後のきりんちゃん、幸せいっぱい!の笑顔がたまりません(^^♪


Commented by yukari at 2008-08-28 22:51 x
はじめまして☆いつも楽しみに拝見してます。
きりんちゃん、HAPPY BIRTHDY!!
ホント、茶色い目が魅力的なきりんちゃん、惚れ惚れします。
我が家には8ヶ月の乙女がいますが、6ヶ月のころはややオッサン顔だったなぁ。
きりんちゃんにとって楽しい一年になりますように♡
Commented by アッコ at 2008-08-28 22:53 x
お誕生日おめでとう!!
きりんちゃんは小さい頃から美人さんで
そのまま大きくなったんですね~
色んなことがあって大変な時期もあっただろうけど
今は最高の笑顔をみせてくれてますね
これからも姉弟なかよく、元気ですごしてね♪
Commented by mm at 2008-08-28 23:11 x
きりんちゃん、おめでとう!
この一年で心も顔も丸くなりましたね♪
以前のキリリとした面長の顔もかっこよかったけれど
今の柔らかい表情はもっと好きです。
健康で幸せな3歳でありますように。
Commented by RIKAX at 2008-08-28 23:26 x
きりん姉さん、お誕生日おめでとう!
パピコきりん、可愛いね〜。
でも今のきりん姉さんのが、経験を重ねて大人になって
すごーくいい笑顔してます。素敵だよ。
きりん姉さんにとって、素晴らしい1年でありますように☆
Commented by はまのはなまま at 2008-08-28 23:34 x
きりんちゃん、おめでとう!
まだ3歳だったんですね。すっかり私より年上かと思っちゃうほどの落ち着きと貫禄で。

ビール家らしい誕生日の迎え方ですね。きっと今夜もしっとりと過ごされてるのでしょうね。 
ちっちゃい姉御ですがはなをこれからもサポートしてくださいね。(あさひ見張り番として  笑)
Commented by ともきち at 2008-08-28 23:35 x
きりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピーきりんちゃん、かわゆ~い!!将来は美人さん‥を想像できるクールさもあったんですね☆
最初に会った頃と印象がずいぶん変わりました。
きりんちゃんきっと埋まったでしょう‥
なんだかウルウルしてしまいました‥
れいこさんにも楽しさ2倍ですね♪
Commented by くま at 2008-08-28 23:38 x
きりんちゃん、お誕生日おめでとう☆
きりんちゃんはママ似なんですね~

走ってるパピコ時代のきりんちゃんの目がキラキラしてて
可愛いです♪♪
最後の写真、きりんちゃん最高ですヾ(>▽<)ゞ
い~笑顔!!

楽しさ2倍!まさにそうですよね~
これからもビールコンビで、健康で楽しい1年にしてね!!
Commented by ともぶ~ at 2008-08-29 10:04 x
きりんちゃん。3歳お誕生日おめでとう~O(≧▽≦)O
パピーの頃から大人っぽさをかもし出していたけど、今ではすっかりステキなレディのきりんちゃん☆
美貌はママ譲りだったんだぁ♪
ミチさんとれいこさんの愛をい~っぱいもらってるって最後の笑顔から伝わってきます♪
ぶっさんとは同級生、子供っぽい同級生できりんちゃんに「もっと大人になりなさい!」っと言われているぶっさんですが(笑)これからも仲良くしてやってください~o(*^▽^*)o~♪

Commented by Yママ at 2008-08-29 10:23 x
キリンちゃん3歳のお誕生日オメデトウ御座います!♪1日遅れてスミマセンパピーの頃の美少女ぶり今も健在・・・今は目元も優しく、いい女してますよ(人´∀`)*゜.+.*゜
Commented by 姫だるま at 2008-08-29 11:04 x
きりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
私が知ったときにはもう既にあさひ君のよきお姉さんだった
きりんちゃんにも【お姫様】の時期があったのですよね。
当たり前といえば当たり前ですが。
大人っぽい彼女のあどけない頃が見れて
とても得した気分です。
これからも"お姉さん"っぷりに磨きをかけてくださいね。
お会いできるのが本当に楽しみです。^^
Commented by おかしゃん at 2008-08-29 12:28 x
きりんちゃん!はぴばしゅで~でしゅ~~♪
3歳・・・ホント、あっと言う間って気がしませんか?
でも、なによりこうして元気に誕生日迎えられること
簡単そうで、そうでなかったりするから
本当に感謝しなきゃですよね!
これからまた1年 あさひくんと元気にねっ!
Commented by ともこ at 2008-08-29 13:29 x
きりんちゃん☆HAPPYBIRTHDAY~☆O(≧▽≦)O
P会一番乗りの3歳!!
美人顔はお母さんゆずりだったんですね~
両親の写真があるなんて羨ましいです。
本当にこの1年でmmさんも書かれてるとおり、心も表情も身体も柔らかくなったように思います。
ギャル男だけどステキな弟と出会えてよかったね~(涙)
れいこさんの「ねえ きりん~」から始まるメッセージを読んだら感極まっちゃいました~エヘッ。
いつか私も埋めてあげられるといいな。
ビールコンビのこの1年!きっとまた楽しい1年になりますね!楽しみにしてま~す♪♪本当におめでとう☆
Commented by ぴろ at 2008-08-29 16:55 x
きりんちゃん、♪誕生日おめでとう〜♪
P会2005年組一番乗りの3歳!本当お母さんに少し似てる〜。
この両親の写真はどうやってゲットしたの〜。P会なのにそんな事できるの?きりんちゃん本当にあさひが来てからと楽しそうな表情たくさんしてる気がします。もなかとも仲良くしてね〜。
Commented by トロッコ at 2008-08-29 21:10 x
きりんちゃんお誕生日おめでとう!!!
パピーの時もやっぱかわいいです〜。
家族で朝から公園を走るなんて素敵だな〜。
どんなにボール追いかけても綺麗な顔のまま
なんてすごいです。あさぴょんが目が飛び出そうだ(笑)
これからも、いっぱい遊んで楽しい日々でありますよーにっ。
Commented by yoyo at 2008-08-30 00:45 x
きりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
きっと弟が出来て大人になったんでしょうね~
今は幸せ倍増ですよ!
また一年家族仲良く、ハッピーで(*^_^*)
Commented by ゆーた at 2008-08-30 01:13 x
>>> 120
ゆかりちゃんと会ったんだけどさ、あの子工口すぎ( ;゜Д゜)
アイスとかチョコレートとかを俺の珍珍に塗りたくっていっぱいペロペロしてくれたよヽ(´ー`)ノ
アイス塗られた時はヒヤっとしすぎてタマがキュゥ~ってなったよwwwww
それにしてもうまそうにしゃぶる子だな(*´д`*)
Commented by Anneママ at 2008-08-30 01:24 x
きりんちゃん 3才おめでとう♪
走った後はいい顔してますね
また素敵な一年になりますように♪♪♪
連日でゴロゴロ鳴ってるので大丈夫かな〜?
Commented by hermama at 2008-08-30 09:33 x
きりんちゃんお誕生日おめでとう~♪
3歳なんですね~もっと若いと勝手に思い込んでましたよ^^笑...
エルと一緒の年になっちゃいましたねって笑?...
きりんちゃんのパピコのお写真、ジックリ見たこと無かったので、
ジックリ見ちゃいましたよ~凄くかわいい~☆
そして最後のお写真なんて、凄く嬉しそう~
こっちまで、にひってなりそう笑...
これからも、美人でキレイなきりんちゃんでいてね^^♪...
Commented by ポン母です at 2008-08-30 11:09 x
キリンちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
幼い頃のキリンちゃん、本当にかわゆいですね。ぽちゃぽちゃしてて~
モデルさんみたいです。もちろん今でも美人さんですよ。
あさひ君が来て、色々心に葛藤があったでしょうけど、今ではすっかり
本当の姉弟のようですね。
ポンも本格的にスイミングと思い、ライフジャケット購入し
お風呂で試してみたのですが、サイズが大きすぎるのか、
くるくるしちゃって~~トホホです!!これからまた新しいの買いにいきます(涙)
Commented by コリママ at 2008-08-30 22:03 x
かなり遅れてしまいゴメンナサイ・・・

きりんちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
美人のきりんちゃん☆お母さん似なのね!

これからも家族みんなで楽しく過ごせますように・・・
Commented by たかこ at 2008-08-31 00:45 x
きりんちゃん、おめでとう☆
すっかりいいお姉ちゃんですよね~。
ほんと、仲良し兄弟ぶりが微笑ましいです。
小さい時のきりんちゃん、かわいい♪
Commented by いちご at 2008-08-31 10:14 x
きりんちゃん おめでとう~P2005年組1番のお姉さん。
今年はあさひくんに悩まされましたねー 試練の2歳でしたけど
だけど今じゃ楽しんで仲良し兄弟で とっても微笑ましいです。
今年は悩ませることがないといいですね。 元気な3歳で楽しんでくださいね。早いね~3歳 ぴょんも3歳だー びっけも1ヶ月で2歳だもの早いわけです。
Commented by ポーママ at 2008-08-31 23:38 x
遅れましたがHappyBirthdayキリンちゃん☆
ママ似な美人さんなキリンちゃんは大人っぽく見えるけど
パピーのお写真拝見するとやっぱりまだまだ幼い女の子なんだなぁと。
パパとママの大きな愛と心やさしいアサヒ君の愛に囲まれてこれ以上無いくらい幸せがいっぱいですね☆
いつまでもいつまでも家族みんなHappyな時間を過ごせますよう
ポッキーも祈ってます☆

Commented by renonaya at 2008-09-01 23:23
★ゆかさんへ
いい笑顔が撮れたかな?ありがとう〜
まさに劇的だったと思いますよー
だけど今がいいから全て良しってことで(笑)
高嶺の花なんてとんでもない!
ぶんちゃんと遊びたくても遊べないヘタなオンナですから!(笑)

★ちいさんへ
お母さん似ですよね 子供の頃から真顔だったのよ(笑)
炎すごかったー それも黒いんだから!(笑)女はこわいわぁ
今でもあさひはコテンパにされてるけど
あさひはそれが嬉しいみたい M男でよかったぁ
幸せいっぱいの笑顔かな?走って遊ぶのがきりんにとっては一番の幸せなんです
こんな顔をいっぱい見せてくれるよう飼主も頑張ります!

★yukariさんへ
初めまして!見ていただいてありがとうございます♪
きりんは小さな頃から目が茶色だったんで
ボストンはみんなそうだと思っていたワタシです(笑)
リップちゃんはかわいい盛りの8ヶ月なんですね
これからどんなLadyに成長するのか楽しみです
ワタシもブログに遊びに行かせていただきますね♪
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:23
★アッコさんへ
最高の笑顔ですか?嬉しいなぁ ありがとうございます
小さな頃からほとんど顔が変わってないんですよ〜
カラダはムキムキになったけど!(笑)
大変な時期かー 今は笑って話せるけど
当時は家じゅうがドロドロだったの 懐かしいです(笑)
姉弟元気にプロレス三昧の日々 飼主はもはや踏み台にされてます
痛いけど嬉しいーー(笑)

★mmさんへ
mmさんが一番最初にきりんの丸み(笑)に気付いてくれましたね
飼主ですら気付かなかったのに〜
あさひが来る前は目つきがキツかったですよね(笑)
HUKU姉くらいに仏様の精神をもってくれれば… うー無理ですね(爆)
人間もワンも健康ですごせるよう頑張りますね♪

★RIKAXさんへ
パピコの時も真顔だったけど(笑)やっぱあどけないですよね
この時はコンデジだったから写真があまりなくて…
パピーの動きはコンデジだと無理があった(笑)
素敵なんて!ありがとうございます♪
3歳のうちにオンナらしくなってカンベエさんとの仲を縮めてくれれば…
そんな儚い夢を描いてる飼主です(笑)
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:23
★はなのはなままさんへ
貫禄!みはらじゅんこですからね〜 ありがとうございます…
毎年の誕生日の朝は ミチがどんなに寝てなくても記念散歩なんです(笑)
この日の朝も ミチは目の下にクマつくってましたよ(爆)
あさひがはなちんに失礼したら 姉の鉄拳が炸裂しますから安心してくださいね〜

★ともきちさんへ
クール!かっこいいお言葉ありがとうございます〜
最初にあった頃はトンガってましたよね☆きりん
我家にともきちさんがいらした時くらいから きりんは丸くなりはじめました
埋まったと思いたいです 孤独は寂しいですもんねぇ
うんワタシも2倍どころか10倍楽しいです 幸せ者です!

★くまさんへ
最高の笑顔なんてありがとうございます!
ママと似てますよね ママの方が女のこらしいお顔だけど〜(笑)
くまさんも楽しさ2倍だものね〜
ワタシもオンナのコとオトコのコ両方の楽しさを味わえてお得な気分です
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:24
★ともぶ〜さんへ
パピー顔とは程遠いですよね 小さなころから真顔がトレードマークでした(笑)
レディになれてるかな〜 そうだったら嬉しいです!!
ぶっさんは永遠の少年ですから〜 男の子って素直で無邪気でカワイイですよね
あさひのお兄ちゃんとしてこれからも あさひと仲良くしてください
きりんも同級生のぶっさんともっと仲良くなれればいいな☆

★Yママさんへ
目元が優しくなりましたか〜 ありがとうございます♪♪
あさひのお姉ちゃんになって いろんな成長をしたような気がします
あさひには本当に感謝しています♪

★姫だるまさんへ
お姫様〜 かわいい表現だわぁ ありがとうございます〜
小さな頃から鉄仮面だったけど(笑)こうみると幼いですよね
いつのまにかムキムキになってたけど!(笑)
もっとあさひに鍛えてもらって いいお姉さんになればいいな なぁんて♪
もうすぐお会い出来ますね☆チム君と遊べるのが楽しみです!!
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:24
★おかしゃんへ
ありがとうございます〜♪
本当にあっという間でした
何でもない毎日でしたが 健康で平和だったから あっという間なんでしょうね
大きな病気もせず本当に感謝ですーー!!

★ともこさんへ
一足お先に3歳になったよーー!
Pにしては両親の写真があるって貴重でしょ?(笑)
ギャル男な弟によくマジ切れしてますが
なんだかんだで仲良さそうです(笑)
あんこちゃんもいつか…ね♪
またエキサイティングな1年になるようワタシも願ってます
ありがとう〜♪

★ぴろさんへ
もなかちゃんよりちょっと早めに3歳になりました♪
お母さんに少し似てるでしょ?
メールでやりとりしてた頃に両親の写真をもらったんです
あの人メールでは親切だったの(笑)
あさひが来てきりんの真顔が崩れる事が多くなったよ
いい事かな?怒ってる顔が多くなったんだけど!(笑)
もなかちゃんとうまく付き合える事が目標の3歳よー
ワタシが頑張るね!(笑)
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:24
★トロッコさんへ
かわいいなんて〜ありがとうございます でも真顔ですよね(笑)
あのコ達の誕生日の朝はいつも家族散歩が掟なんです
いくらミチが数時間しか寝てなくても行きますよ!(笑)
ボールの時も真顔よ〜 鉄仮面ですから!!
あさひと対照的ですよね でもその二人の違いが面白いです
こんな笑顔がたくさん見れる1年になればいいな ありがとうございます♪

★yoyoさんへ
弟ができて子供帰りもしたけど やっぱ大人になったんでしょうね〜
多頭飼に憧れてyoyoさんにお会いした事を思い出しました
あの時は多頭飼が夢でしたが今現実になってとても幸せです!
家族仲良く過ごしますね!ありがとうございます!!

★Anneママさんへ
走った後はイキイキしてますよね〜 走るのが彼女の生き甲斐なんで!(笑)
家族揃って素敵な一年になるようワタシも願ってます ありがとうございます!
ゴロゴロ… いい加減飽きて来たみたいです 毎日鳴れば克服できるかも〜(笑)
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:24
★hermamaさんへ
もっと若い?!本当に?!ありがとうございます♪
エルちゃんと同い年になれて嬉しいです☆
パピコの写真少ないんですよね〜
当時はコンデジだったからうまく写真が撮れなくて… 残念です〜
最後の写真は珍しく笑ってますよね
真顔がトレードマークのきりんだけどたまにはこんな顔もできるみたい(笑)
こんな顔がもっと見れる一年にしたいです♪

★ポン母さんへ
ありがとうございます☆
子供頃のきりんもポンちゃんに似てますか〜?今はそっくりですもんね♪
あさひが来て馴れるまでは大変だったけど
今じゃ散歩であさひが一緒じゃないと物足りないみたいです(笑)
あさひのおかげできりんの性格も変わってきたんで本当に彼には感謝です!
ポンちゃんもスイミング始めるんですね〜
来年は一緒に泳げるかな?楽しみにしてます!

★コリママさんへ
遅いなんて〜 そんなこと全然ないですよ〜 ありがとうございます♪
当たり前の毎日ですが それがとても楽しいと感じます〜
コリママさん☆多頭飼いの先輩として何かあったら相談させてくださいね〜!
Commented by renonaya at 2008-09-01 23:25
★たかこさんへ
いいお姉ちゃんになれたかな ありがとうございます♪
SとMの関係がいいんでしょうか それが仲良しの秘訣?(笑)
こんな小さい時もあったんだなぁと懐かしくなりました!
今度はるのパピコの写真もみたいなぁ☆

★いちごさんへ
Pで一番年配のきりんです〜 でもみんな冬には3歳ですね☆
びっけも2歳!やっとって感じです だってもっと長い一緒にいる気がしますもの
あさひに悩まされましたよね ワタシもだけど!(笑)
あの頃はいろいろ愚痴を聞いていただきありがとうございました
きりんの愛の鞭がないと物足りない弟なんで助かってます
この一年できりんがもう少し優しくなってくれれば…でもこれも個性でしょうか(笑)

★ポーママさんへ
全然遅れてないですよ〜 気を使っていただきありがとうございます♪
パピーの頃の写真を見るとよくこんな大きくなったなぁとシミジミします
優しい弟に恵まれてきりんは本当に幸せだと思います
二人で遊んでる姿を見れてワタシも幸せです!
きりんがポッキー君とも仲良くなれればいいな〜 よろしくお願いします♪
Commented by ゆずぽんママ at 2008-09-02 22:26 x
ひゃあ~! すっかり出遅れました。
きりんちゃんお誕生日、おめでとう~♪
パピーのきりんちゃん…やっぱり今より幼い顔してますね~。
可愛いです♪
あさひ君が来て、最初はワンも人間も大変だけど
やっぱり、楽しいですよね~♪ 
ワン通しの関係は見ていて飽きない。
たま楽しい1年になりますように~♪
Commented by デコハハ at 2008-09-04 09:47 x
ちょっとPCから遠ざかってたので、私も出遅れてしまいました(汗)
きりんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
いつ見ても美人さんね♪
パピーのきりんちゃん、とっても可愛いですね~!
私もお母さん似だと思います。

あさひくんが来てお姉さんになったきりんちゃん。
これからも、ますます女に磨きをかけて下さいね!

「きりんちゃん、お誕生日おめでとー♪ デコより」