KIRINとASAHIで乾杯!

立秋

今日の横浜 とても空が高かったです
この頃毎日見えてた カミナリさんがいる雲もいない
っていうか雲がない!
秋っぽい空だなぁ…と思ってたら今日は立秋でした

今夜は夜風も涼しくて 秋の足音を感じます

毎年残暑見舞いをお送りしてるアナログなワタシ
これは昨年の残暑見舞いのデザイン
d0151787_22403123.jpg

この時は一人っ子きりんでした
あさひは産まれてたけどまだ我家の息子になると決まってませんでしたから〜





え〜っと…作ってません(笑)
初めて作りませんでした
まぁこんな年もあっていいかな〜なんて
みなさま 年賀状までお待ちください って待ってないって?(笑)

そうは言ったものの自分がさみしくなったんで
簡単に5分でつくりました PCで残暑見舞いです
d0151787_22412099.jpg

立秋を過ぎたといっても 暑さが厳しい故
みなさま おカラダをご自愛くださいませ


手抜きデザインで失礼します〜
by renonaya | 2008-08-07 22:43 | れいこ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8411679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hermama at 2008-08-08 05:35 x
来週からまた暑くなるみたいですよ~
けど、もう秋の風を一瞬感じる時ありますよね^^♪...
それにしても、5分でここまで作れちゃうなんて、
これで充残暑見舞い~になっちゃってますよ~^^v
Commented by いちご at 2008-08-08 10:23 x
これでいい゛しゃないですか~
ミチさんが夏ぽくないけど キャンプのセミヌードで
そして れいこさんはビキニで完璧です ! 笑
Commented by おかしゃん at 2008-08-08 12:31 x
残暑お見舞い申し上げます!
今年のも素敵じゃないですかぁ~!
なんか、後姿って男の哀愁かんじるしぃ~~~!
↑ うん・・・セミヌード 下まで見たかったし~!笑
Commented by ポーママ at 2008-08-08 15:33 x
れいこさんセンス良過ぎ!
ハマボスカレンダーもれいこさん作ですか?
暑い夏でバテることもあるけど、夏らしいってこういうことですよね!
私は毎日美味しくビールを飲めて嬉しい限りです(笑)
気が付けば立秋。季節の節目をきちんと意識して楽しく暮らすれいこさん、素敵ですね☆
Commented by くま at 2008-08-08 16:22 x
手抜きーーー!?
ぜんっぜん、素敵です~~★
たった5分ですかーーー?

前から思ってたんですけど。。。
れいこさんのデザイン、すっごく好きなんですっ!
カレンダーも素敵だし~
びっけ君が、いちごに乗ってるのもかわいいし~♪
Commented by はまのはなまま at 2008-08-08 16:49 x
あら、懐かしい。
って私一回も返事出したことないですね。汗っ!

ほんと、ミチさん、秋っぽいですよ。
プロからしたら、手抜きなんですねー。
十分ですから。
Commented by renonaya at 2008-08-08 18:12
★エルママさんへ
来週からまた?! って今日も殺人的でしたね…
でも夜の暑さがピークを越えたかな? 秋の風に変わってきましたもん
適当な写真にバンバン文字乗せただけの残暑見舞いです〜
手抜きの癖が…

★いちごさんへ
ワタシのビキニ?みんな倒れるんでそれは避けときます(笑)
ミチのセミヌードも厳しいですよ〜筋肉落ちてるし〜(笑)

★おかしゃんへ
下まで?!がっくりきますよおかしゃん!!(笑)
カラダを鍛えなおしてから全身を公開してもらいます
いつになるかしら…(爆)
Commented by renonaya at 2008-08-08 18:21
★ポーママさんへ
ポックンは本調子に戻りましたか?暑い毎日なんで体調管理も気を使いますね〜
そう人間はビールが美味しくて嬉しい季節ですよね 今夜も飲むぞ〜☆
カレンダー作りました♪あれもチャカチャカ仕上げました♪
日本の四季の移り変わり大好きです 正月が特に!毎日昼間からお酒ですから(笑)

★くまさんへ
カレンダーも早いですよ 1枚1時間かかってません
ビールちゃん達の5月なんてそれこそ5分です
手抜きのコツがあるんです〜 なぁんて!(笑)
びっけのはあのいちごが気に入ったんです おいしそうでしょ?(笑)

★はなのはなままさんへ
昨年のデザイン覚えていただいてるなんて嬉しい〜
ワタシ自身忘れてましたから!
ミチを夏バージョンに差し替えて もっとタイトル練って
もうワンポイント入れて レイアウトに空間作って
を全部飛ばしました(笑)立秋が終わる前に間に合わせたんです☆
Commented by ゆずぽんママ at 2008-08-08 20:57 x
残暑お見舞い申し上げます♪
社会人になってから、暑中(残暑)見舞いはまったく出さなくなりました。
れいこさんのデザインするもの、本当にすごく素敵♪
いろんなタイプのデザインの引き出しがある感じ。
今月のゆずのカレンダーサイコーです♪

あ…、オリンピックの開会式始まった♪
Commented by トロッコ at 2008-08-08 22:25 x
れいこさんマメですね〜。
このパソコン時代にお手紙とか葉書とか貰うと
嬉しいものですよね。うちは年賀状だけになって
しまいましたね〜。。。ほんとは引越しの葉書も
出さないといけないんだろうけど、やってませ〜ん(汗)
Commented by renonaya at 2008-08-09 08:38
★ゆずぽんママさんへ
ありがとうございます♪
たまにアナログに戻りたくなるんです〜
今年の残暑はまったく忘れてましたが…(笑)
引き出しは14年分です でもあんまり使われてないです(笑)
ゆずちゃんのデザイン気にいっていただいてよかった♪
オリンピックですね〜開会式盛り上がってたなぁ

★トロッコさんへ
親戚が多くてみなさんにご無沙汰してるから
季節のお便りは出すようにしてました って過去形(笑)
今の時代にお手紙もらうととても嬉しいですよね
引越はがきうちも出しませんでした 年賀状と一緒にしちゃった!
Commented by 姫だるま at 2008-08-09 16:46 x
”暑中見舞い””残暑見舞い”はおろか
年賀状まで危うくなってきている昨今の私。
季節の挨拶を大切にする
れいこさんの姿勢を見習いたいと思います。

5分でこれを!!!
すっばらしいテクニックです。
Commented by デコハハ at 2008-08-10 12:22 x
残暑見舞い申し上げます!
とってもステキな残暑見舞いですね~
ちょぴり涼しい風が感じられそうです。
きりんちゃん、あさひくんが、こっちを見ている姿がとっても可愛い♪

私も暑中(残暑)見舞いハガキ出したことないです・・・
年賀状も毎年送る枚数が減ってるような・・・(汗)
Commented by ちい at 2008-08-11 00:51 x
そうそう!
去年はきりんちゃん一人だった!
そう考えると不思議です・・・
一年って本当に早いですね(おばさんか?)

手抜きでこんな素敵なものが作れちゃうって
さすがです!
きりんちゃん、あさひ君が振り向いて
ミチさんが海を見ている・・・
いや~本当に素敵です☆
Commented by ゆか at 2008-08-11 06:09 x
もう立秋だったんですね〜。
最近日の出が少しおそくなったなーとか。朝の空気がさらっとしてきたなーなんて思ってたんです。でも日中の暑さはまだまだ。。
ま、ビールのおいしい季節でもありますw
Commented by ともきち at 2008-08-11 09:34 x
残暑お見舞い申し上げま~す♪
早く涼しくなってほしいですね~
ワタシ、昔っから夏にときめかないです‥

きりんちゃんとあさひくん、おんなじくらいの体格にみえますね‥
今どのくらいですか?
Commented by ぴろ at 2008-08-11 19:04 x
ここ数年残暑お見舞いとか年賀状まで出してない〜。すっかりメール派になってしまいました。今回のはミチさんがほのぼの具合をかもし出してていいですね。
Commented by renonaya at 2008-08-13 01:10
★姫だるまさんへ
面倒〜と葛藤しながらもやっぱアナログが好きで…
みなさんの手紙が楽しみで続けてるような気がします(笑)
立秋の日のうちに間に合わせなきゃーと
本当にパパっと作りました 次はもっと頑張ります♪

★デコハハさんへ
ビールちゃん達がちょうど振り向いてくれてよかったです
色を修正して夏らしくしたけど
生の写真は3月(笑)ミチが冬物きてるんです(爆)
たまにはお手紙も楽しいですよ♪ぜひ☆デコハハさんも〜♪
Commented by renonaya at 2008-08-13 01:14
★ちいさんへ
きりんにとっては天下の一人っ子時代でした(笑)
こう振り返ると不思議ですよね☆
デザインというか写真に頼った残暑見舞いです
ビールちゃん達がこっちを見てくれて助かりました!
数とりゃうまくいく!をやっといてよかったぁ(爆)

★ゆかさんへ
うん日中は灼熱地獄ですよね☆
でも秋の気配は朝晩感じます〜
暑さはつらいけど暑いほどビールが旨いーー
ゆかさんのブログもビール率が高いよぉ(笑)
Commented by renonaya at 2008-08-13 01:18
★ともきちさんへ
ワタシもときめかないーー 秋と冬が一番好きです
だけど暑い夏のおかげで美味しい新米や紅葉が楽しめますよね
夏も捨てたもんじゃないかも♪
あさひの方が少しだけ小さいです 体重差は500g位かな?
追い付くのももうすぐですねぇ☆

★ぴろさんへ
ワタシもメールでいただきます
手紙とは違う楽しみがありますよね〜
これは城南島です☆ランの後だからまったりした写真になりました♪