KIRINとASAHIで乾杯!

湖畔

れいこです

↓の前編・中編に続き キャンプレポ後編です

キャンプのメインイベント☆ボストン水泳部第1回大会です〜☆
どこまでも泳ぎ続ける きりん
d0151787_2141395.jpg

そこまで泳いでくれるなんて!来たかいがあったよ〜!!




ボストンキャンプ村の撤収が終わり 最後に記念写真
d0151787_2141394.jpg

見ると 一人っ子ははなちゃんだけ 早く妹がくればいいね〜


その後 本栖湖の湖畔に移動して
ワタシがこのキャンプで一番楽しみにしてた水泳大会の始まりです!!
d0151787_2142459.jpg

早速飛び込むきりん あさひはミチに連れられ入水です


富士五湖の中で一番の透明度を誇る本栖湖
きれいな水とあって ここはウィンドサーフィンやカヌーとマリンスポーツも盛ん☆
犬が泳ぐのも最適と聞いていたので
ワタシが今回のキャンプ地に本栖湖をリクエストしました♪

だって泳ぎがうまくなってほしいんだもん〜
夏の楽しみが増えるしねぇ☆


ボストン水泳部 まずは正部員(笑)のお三方
アンちゃん
d0151787_21425722.jpg



ボス君
d0151787_21432367.jpg



きりん
d0151787_21434664.jpg

この3人は おもちゃがなによりも好き
おもちゃの為ならどこまでも泳ぐスイマーです☆
とくにアンちゃん&きりんは躊躇することなくダイブします(笑)


次は準部員
ティンちゃん
d0151787_2144309.jpg

あんまり水は得意じゃないけどこの日は違った!自ら顔を水に入れて楽しそう〜
お兄ちゃんのボス君と一緒に水の中でおもちゃで遊んでました


はなちゃん
d0151787_2154011.jpg

水が嫌いなはなちゃんは泳ぐのも初めて!だけど頑張って泳ぎました
後ろにはきりん おもちゃ争奪戦で一緒に泳いでます
でも…最後は心が折れました 「寒い!!!」ってもういっぱいいっぱいな顔(爆)
d0151787_21453894.jpg



ボス君ときりん この新しいおもちゃの争奪戦です
d0151787_2146868.jpg



はなちゃんときりん 遠くに見えるのはアンちゃんと一緒に泳ぐアンパパさん
d0151787_21545831.jpg



あさひとボス君とアンちゃん ロケットスタートのアンちゃんがおもちゃをGet!
d0151787_21554823.jpg



最後は仮入部員の二人 カレンちゃんとあさひ
カレンちゃんも水嫌い パパに吊られて…
d0151787_21471576.jpg



ドプンっっ!!っとスパルタ戦法です
d0151787_21473496.jpg



でも見事な泳ぎっぷり〜 これから好きになればいいね♪
d0151787_21475750.jpg



そして我家のあさぴょんは…何度か泳いだ後 岸で猫になりました(笑)
d0151787_21481919.jpg

寒いらしいです… もぅ〜ウルトラマン仕様のウェットスーツも泣いてるよぉ!
泳げるのに寒さに弱い! 綱吉の湯でもそうでした 四季の蔵は大丈夫だったのに〜
きれいな水だから水温が低いとは聞いてましたが この日は暖かかったよ〜(泣)


あさひのかわりにこの人が泳いでくれました
d0151787_21484481.jpg

そうミチさんです
遠くまで泳ぐスイマーきりんの為に洋服で入水! 頭までびっしょりです(笑)


30分位泳がせて水泳大会は終了☆
存分に泳いだボストンと 修行気分のボストンと めいめいに楽しんでました
水がきれいでカラダも臭くならずよかった〜


ボストン達をタオルで拭いた後 ミチさんもずぶ濡れなんでお着替え☆
d0151787_21491191.jpg

でも!着替えなんてありません だって泳ぐ予定じゃなかったし!
しょうがなくパジャマを着て帰りましたよ〜


そしてそして…ミチと運命を共にしてしまった人がもう一人
ミチの長年の相棒 携帯さんですーーー!
d0151787_21564852.jpg

ズボンに携帯入れてるの忘れて 水に入ったミチ
一生懸命乾かしましたが もう疲れたって…
携帯さんが息を吹き返す事はありませんでした……(泣)


本栖湖でみなさんと解散した後 立ち寄った道の駅で富士山が拝めました
d0151787_21495747.jpg

よく富士山方面に来てますが ずっと富士山に嫌われてて…
2年ぶりくらいに 雄大で美しいお姿を拝見できました!


今回のキャンプもベテランキャンパーのボス&ティン家をはじめ
アン&カレン家とはな家に大変お世話になりました
キャンプグッズが少ない我家ですが また一緒にキャンプしてくださ〜い☆
ありがとうございました〜♪♪


↓の前編・中編 この後編と
長いキャンプレポを読んでくださりありがとうございました♪
by renonaya | 2008-08-05 21:52 | れいこ | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8400758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoyo at 2008-08-05 22:36 x
お疲れ様でした~
いつも美味しいお肉ありがとうございます!

ボール遊びも出来る広さのところが確保できて良かったです♪
うちはボスがサッカーボールを前にすると、狂ってしまうので参加は辞退しましたが(~_~;)
でも泳ぎで相当遊び疲れたみたい!
携帯駄目だったんだー
ご愁傷様でした(>_<)

富士山見えたんだ~イイナ~
Commented by おかしゃん at 2008-08-05 22:46 x
充実のキャンプじゃないですか~~!
セミが五月蝿かったようだけど~笑
しかし、みんな見事な泳ぎっぷり!
そして、父兄?のみなさんも頑張ってる~~!
ミチさんのセミヌード ご馳走様です!^^
残念なのは携帯・・・痛かったね~~!
Commented by はまのはなまま at 2008-08-05 22:58 x
お疲れ様でしたーー。
特にミチさん。携帯、新しくするんだあ。ってか仕事さしつかえなかった?
おまけに裸までサービスしちゃって!!ぷっ
おかしゃんには目の毒目の毒!!
また8月1回行けるといいですね。いろんなものの組み立て方忘れないうちに・・・・・。
Commented by mm at 2008-08-05 23:15 x
ビール家もはな家同様立派なキャンパーになられましたね。
キャンプ日記も安心して読めます(笑)お酒もたくさん飲めたかな?
きりんちゃんの泳ぎはスゴイ。海を泳がせたら遠くの島まで泳ぎ切りそうだもん。
そしてあさひ君の水泳画像がない・・・(笑)カワイイ。
Commented by Anneママ at 2008-08-05 23:36 x
お疲れさまでした。
やはり携帯ダメでしたか・・・
ミチさん、がっつり水に入ってしまっていましたもんねぇ〜
口だけで全く動かないアンパパも湖には入ってくれましたが
ただ泳ぎたかっただけみたいだし・・・
色々お世話になりましたぁ〜
Commented by ともぶ~ at 2008-08-06 00:31 x
すご~い!本格的なキャンプ☆
いつも「今回のご飯はなんだったんだろ~?!」っと楽しみにしちゃってるともですо≧▽≦о
今回も、夜も朝も美味しそうで・・・ご馳走さまでした(笑)
ミチさんのサービスショットもご馳走さまでした(*^・^*)
みんな泳ぎうまい~!きりんちゃんすごいですね☆
あんなに楽しそうに泳いでくれたら、嬉しくなっちゃいますね~!
Commented by ともきち at 2008-08-06 06:20 x
大満喫ですねっ。楽しかったでしょうね~♪
すご~く伝わります!!
最後に富士山まで見れて‥大成功気分爆発ですね。
ウチが参加だったら、コーフンでまた発熱してたかもしれない。
きりんちゃん、陸の上とはまた違う凛々しさがステキです。
Commented by アッコ at 2008-08-06 09:56 x
水泳部、入部希望ですっ
ボール部も入部希望のままお流れしてるけど
水泳部こそはぜひとも。笑
人もあまりいないから
ワンコたちを泳がせるにはいい場所ですね~
Commented by いちご at 2008-08-06 12:36 x
今回のキャンプはすごく充実してましねー
天気もいいし
きりんちゃん泳ぎが好きになってるのね 去年はどうなるかと思ってましたけど よかったよかった。
うちも ライフジャケット買いにいこう 滝のために

滝のときはきりんちゃん助けるの れいこさんだから ビキニ用意してきてくださいね 笑 

ミチさん携帯ご愁傷さまです 新品だ~!!
Commented by renonaya at 2008-08-06 13:00
★yoyoさんへ
おかげさまで今回もとっても楽しかったです〜♪
すごい広いスペースでボストン達も遊びまくれたし
林間で涼しかったしで さすが!yoyoさんですね〜
厚揚げに空豆と飲ん兵衛目線の食材セレクト(笑)も最高!!
ティンちゃんも水遊びできてよかったです〜
携帯もう変え時だったんでしょうね…
富士山は鳴沢の道の駅で見えました やっと見えて大満足です☆

★おかしゃんへ
蝉聞こえなかったです(笑)寝たら起きないワタシなんで!!
父兄は頑張って水泳を補助してました☆
ワタシはカメラ係で 岸にいただけです(笑)
セミヌードもっと下まであるんですよ〜
でもそれはさすがに載せられなかった(爆)
Commented by renonaya at 2008-08-06 13:04
★はなのはなままさんへ
横浜に帰ったらやまゆりにいかずドコモショップに駆け込んだミチです(笑)
その日におニューな携帯となりました!
裸写真は下をトリミングしてます もっと見たかった?(笑)
組み立て方難しいから早くみんなでマスターしたいです〜

★mmさんへ
はな家は装備そろえて立派なキャンパーでした♪
うちは品薄だから揃えたいんですけどねぇ 車に積めない…
安心してよめました?(笑)だんだん勝手がわかってきたのかも〜
きりんは泳ぎすぎで溺れるタイプです
あさひ情けないでしょ〜 体脂肪つけないと寒くてダメみたいーー
Commented by renonaya at 2008-08-06 13:09
★Anneママさんへ
体調悪かったみたいで大丈夫でしたか?いい空気が薬になったかしら…
携帯はおさらばでした(笑)長い間お世話になりました!
アンパパさんも一緒に水に入ってくれたんで
安心して岸から撮影できました!ありがとうございます
そしてミチの流されたビーサンも救出してくれたし(爆)
またキャンプご一緒してくださいね♪

★ともぶ〜さんへ
ご飯写真が少なかったー ご期待に添えなかったかな
今度はもっと撮りますね!!(笑)
きりんは泳げるっていうかおもちゃが大好きすぎて
必死なんです 溺れるまで泳ぎそうです〜
ぶっさんも泳ぎがうまそう!見てみたいなぁ☆
Commented by renonaya at 2008-08-06 13:13
★ともきちさんへ
みなさんがキャンプグッズをたくさんお持ちなんで
とても充実のキャンプとなり感謝してます♪
念願の富士山見れて嬉しかったです〜 ほんと振られっぱなしだったんで!(笑)
水の中のきりん けっこう必死です☆お水飲みまくりだし〜
今度見てわらってやってください(爆)

★アッコさんへ
あんずちゃんは水泳部の部長になれそうですね〜
あさひに泳ぎを教えてやってください!
海ほど人がいなくて 波もないから ボストン達も存分に泳げました
また行きたいです♪
Commented by renonaya at 2008-08-06 13:16
★いちごさんへ
夕方からのBBQだったんで ゆっくりまったりしました♪
次の日に水泳大会まであって ワタシ的には大満足!エゴだけど!!
滝頑張りますよ カメラはいちごさんでお願いします(笑)
ビキニはだめです 警察に捕まりますから〜(爆)
おそろのライフジャケットにします?
ウルトラ4兄弟をみたいなぁ〜
Commented by ゆずぽんママ at 2008-08-06 13:18 x
楽しそう~♪ やっぱりテントデビューしようなか~。
BBQに花火…これに雷が加わったら…
ぽん太、笑うしかないですね(笑)♪
ワンコとキャンプ&水泳大会なんて…私の理想の遊び方!
今週末はホームセンターにGO! なか?
Commented by 姫だるま at 2008-08-06 13:28 x
すご~~~~~い!!
なんて本格的なキャンプ!!
お道具もバッチしそろってて。。。
はぁ~、あこがれるなぁ、アウトドア。
って言ってる人は思いっきりインドアなんですけど。。。
ビールちゃんたちもお友達と思いっきり遊べたようで
よかったですね。^^
我が家の”玲子”も次の目的地へ向けて出発しましたヨ~♪
いつかそちらでお会いできるといいなぁ~。。。
Commented by ゆか at 2008-08-06 16:43 x
いつも一緒にいったような気分になれるレポ、ごちそうさまです☆
にしても〆の本栖湖水泳大会、楽しそう!!
私水着もってくんで是非今度ご一緒させてくださいw
Commented by ぴろ at 2008-08-06 20:04 x
スイミングキャンプお疲れさまでした〜。もうみなさんキャンプ上級者ですね。今回は綺麗な富士山見えたみたいですね。ウチはBBQ要員なのでBBQの時は是非参加します。ミチさん携帯…。
Commented by くま at 2008-08-06 22:12 x
なんて充実してるキャンプ!!
キャンプ道具が揃ってるってスゴイですー!
水泳大会、すっごく楽しそう!!
きりんちゃんは、ほーんとにどこまででも泳いでいけそうですね~
泳ぎが上手ー
お水ってどれ位の水温なんでしょ??
あさひ君を見てると、寒そうだけど。。。笑

ミチさんの携帯ー!!
データは????ショックー泣
Commented by トロッコ at 2008-08-06 23:21 x
楽しませて頂きました〜。
楽しい感じが伝わって来ました、とっても〜。
いいな、私もアウトドアファミリーになりたいな(笑)

みんな、水泳上手ですよね。
まじで泳がせなきゃな。。。ミチさんの頑張りに拍手です!
Commented by ちい at 2008-08-07 01:56 x
とっても充実したキャンプレポに
私までキャンプに参加したかのような
錯覚を覚えました(暑すぎて幻覚??)

みんな本当に仲が良いですよね。
我が家は三匹とも人見知りだから
ここまで仲良くなるのに相当な時間がかかりそうです(笑)

きりんちゃんの泳ぎっぷりは相変わらず素敵ですね。
しかし
はなちゃんが水嫌いだとはちょっと意外でした。

ミチさんの携帯・・・
最後に忘れられない思い出ができちゃいましたね(泣)
そういえばともさんも酔っ払ってトイレに水没させた
事あったな・・・
Commented by hermama at 2008-08-07 08:06 x
ぁあ~”...携帯やっちゃいましたね^^;...
最後にオチかのように....
それにしても、湖気持ちよさそう~
ここにエルも居たら泳げるようになったかなぁ?...なんて^^?...
ワンコって誰かの見て真似しようとするから、
エルも泳ぎの上手い子見て、早く泳げるようになってほしいかも~♪
カレンちゃんのうつろな瞳がメッチャ可愛いすぎるんだけど~♪

Commented by ポン母です at 2008-08-07 10:23 x
 キャンプ良いですね~。皆さんのキャンプ道具も凄いです。テントで寝たりするのも楽しそう。家は高齢の為とても無理そうです。(笑い)
ポンは、工事用セメントこねる大きなタライに水をはり、浸かってるだけで、あまり興味はしめさないけど、ウエットスーツ買って、是非泳ぎに連れて行ってあげたいです。山中湖に新しい施設が出来たらしいので、行こうとはりきましたが、お盆休みで、大渋滞が予想されるので、当分お預けです。
 ミチさんの携帯~。やっちゃいましたね。ポン父もトイレにドボンして
大騒ぎしたばかりです。データは大丈夫でしたか?
Commented by renonaya at 2008-08-07 12:55
★ゆずぽんママさんへ
キャンプはファミリーが多いから花火は切っても切れないのかも
きりんは小さな花火はあまり気にならなくなったけど
大会級はさすがにダメでした(笑)
秋にはもう大丈夫ですよ!だからテント泊ご一緒しましょう♪

★姫だるまさんへ
みなさんいいキャンプグッズをお持ちで本当にスゴイです!
だからとっても快適なキャンプになりました〜
玲子おねえさん(笑)こちらに戻って来られたんですね
縁がいろいろありそうなんでいつかお会いできるかも♪
Commented by renonaya at 2008-08-07 12:59
★ゆかさんへ
水泳大会とっても楽しかったです 飼い主が一番楽しんでました(笑)
ゆかさんの水着?!みたいみたいーー
ブログでゆか★水着コレクションしちゃいますよ

★ぴろさんへ
前は大雨だったから ぴろさんも富士山みれなくて残念でしたね(泣)
ぴろさんの分も見といたよ〜♪
またみんなでワイワイBBQしましょうね ぴろさんのオーブン料理が食べたいです
Commented by renonaya at 2008-08-07 13:04
★くまさんへ
みなさんちゃんとキャンプグッズが揃ってるので
本当に快適なキャンプでした
我が家はテントとコンロだけ… 車変えて買おうかな(笑)
水温どれくらいだろう 人間が入っても寒くなかったのに
うちの息子はヘタレすぎます(笑)携帯のデータ…うーーん難しいかな?(笑)

★トロッコさんへ
アウトドアファミリー!なんて素敵なひびき♪
ぜひ一緒になりましょう!!
トロ君は海で泳ぎの特訓かな?
海で泳げればどこでも大丈夫そう〜
ミチは頑張ってました でもでも携帯まで…ねぇ
Commented by RIKAX at 2008-08-07 19:17 x
素晴らしいキャンプ日記!
いいなーいいなーって言いながら、前編〜中編〜後編と読んでました。
私、虫とか大嫌いですけどアウトドアには憧れます。
あんな素敵なキャンプセットあったら、楽しいだろうなぁ〜。
そしてあさひくんの猫になった姿がキュート♪
「も、もういいっしょ。」って聞こえてきました(笑
Commented by renonaya at 2008-08-07 21:21
★ちいさんへ
本当に自然と水泳と美味しい物と大充実のキャンプでした♪
ボストン達もみんなマイペースで(笑)
飼主がゆったりしてると伝染するんですかね〜
3匹って…ちいさん節大好きよ(笑)
ワタシも人見知りです みなさんが楽しいお話をしてくれて助かってるの(爆)
CONAちゃんも泳ぎ上手そうです〜
ライフジャケット持ってるし今度厚木の方でご一緒しませんか?
ともさんも携帯を水没させたんですか?!
ミチは絶望した顔でした ともさんも同じ顔だったんでしょうね〜

★エルママさんへ
オチがついちゃったキャンプです(爆)
ブログ用にネタつくってくれたのかな〜それにしては高くついたみたいです(笑)
エルちゃんもはっちゃけ系だから泳ぐの上手そうです
みたいなぁ〜水泳してるエルちゃん☆
カレンちゃんの遠い目ってかわいいですよね
思わず助けてあげたくなっちゃう〜(笑)
Commented by renonaya at 2008-08-07 21:28
★ポン母さんへ
みなさん立派なキャンプ道具をお持ちで本当に助かりました♪
うちもテント張るのも大仕事です 馴れのような気がします
ポンちゃんは水嫌いなわけじゃなさそうですね
だから来年くらいはスイマーになれるかも?(笑)
山中湖の新しい施設気になります〜
ご一緒したいなぁ…
ポン父さんも携帯ドボン?!あぁ…
ミチのデータは難しそうです(笑)

★RIKAXさんへ
長編を読んでいただきありがとうございます
ワタシも皮膚が軟弱で虫に負けてばかりですけど
きれいな空気の中で飲んで食べては本当においしくて…
かわいいボストン達がいるからなおさらかも〜
みなさんの素敵なキャンプセットのおかげでいつも助かってます えへ☆
あさひ情けないですよね サムライと走ってた面影はありません(爆)