KIRINとASAHIで乾杯!

本降

れいこです

キャンプ前編・中編に続き後編です
長い3部作を読んでいただきありがとうございま〜す★


日曜日の朝 8:00
この日はティンちゃんの5才のBirthday☆お誕生日おめでとう〜♪♪
d0151787_9415734.jpg

いっぱいキャンプ行って 走って 笑って 楽しい5才になりますように!





はな家・もなピー家・いちご家・エル家の日帰り組が帰った後 雨は本降りに…
でも心配ありません!
ボス&ティン家のタープが2つもあるんで 雨だけど快適なんです

そして 泊り組 ボス&ティン家・アン&カレン家・ゆずぽん家・はる家・我家で
夜の宴会が始まりました


d0151787_939041.jpg

サーモンとかぶのサラダ & 手羽先 & 長いもが絶品の浅漬け


d0151787_9382784.jpg

焼そば & チヂミ & お好み焼き
みなさん手作りの持ち寄りです 美味しかった〜♪


あのコ達には目の毒だなぁ… ボス&ティンちゃんが凝視です(笑)
d0151787_9392439.jpg



雨の音を聞いてるとなぜか落ちついちゃう〜
そんなまったりとした夜の宴会
ぴろさんが飲みきれなかった 麦焼酎も無事に空け(笑)
仕事を片づけた気分のワタシは眠くなってきました

今回のキャンプは早めの就寝時間 23:30くらいかな?
健康的です いつもは午前様ですもん

一度明け方に目がさめましたが テントで熟睡できてスッキリ起床
ミチも言ってたけど家より熟睡できたかも… マイナスイオン効果?(笑)
d0151787_94071.jpg

翌朝7:00すぎ 雨はほとんど降ってなかったけど 山は霧に覆われてました


まだ寝てるボス君 前泊で疲れがたまってるのかな〜
d0151787_9422395.jpg



ぽん太君 寝れたかなー 夜カミナリ鳴らなくてよかった!
d0151787_9413171.jpg



ゆずちゃんも朝から元気!お兄ちゃんの分も元気なのかも(笑)
d0151787_941714.jpg



車中泊のアン&カレンちゃん 朝から車のなかで姉妹プロレス こちらも元気!
d0151787_9425418.jpg



初めてのテント泊のはる 夜中に外に出て吠えてたって? ワイルドガールだわぁ
d0151787_9375565.jpg



のんびりと朝食の支度をしてたら 雨が降り出しました
今朝のメニューは
d0151787_9404033.jpg

なぜかナン(笑) & スクランブルエッグ&豚肉の玉葱炒め
ハム&ソーセージ & ほうれん草とベーコンのドライトマトオイルあえ
オーガニックのサラダとパン
あと キャベツのスープ & コーンスープなどなど…
朝食担当はアンママさん オーガニックおいしかった〜ありがとうございます
プラスみなさんの持ち寄りもあり まるでホテルの朝食バイキング♪
d0151787_943255.jpg



そんな豪華な朝食を楽しんでたら 雨がいよいよ本降りに(泣)

はる家と我家のテント組と
タープを2つ設営してるボス&ティン家には悲しい雨

本降りの雨の中 パパさん達が力を合わせ(笑)
まずテント そしてタープと ずぶ濡れになりながら撤収してくれました

そして14:00前に現地で解散です
その後なぜか!ナビに騙され中央道で帰った我家 遠回りよ〜
談合坂SAでのあさひ 雨の音を堪能中(笑)
d0151787_94485.jpg

さぁ横浜に向けて もうひとドライブです!
d0151787_9444190.jpg

鼻先だけ出演のきりん これ以外きりんの写真がなかった… 


そして番外編★★★
おみやでいただいた ぴろさんのワンコ用ささみジャキー
d0151787_945210.jpg

丁寧な真空パックで売物みたい!食事にトッピングしていただきますね


このキャンプで大活躍した ゆずぽんママの虫よけアロマスプレー
d0151787_9372281.jpg

アロマセラピストのゆずぽんママが作ってくれたから安心です!


最後に
キャンプの最後の大仕事がまだ残ってた我家
それは雨に濡れたテントを干すこと!
梅雨の晴れ間 火曜日にバルコニーで乾かしましたよー
我家は5階ですが 回りに風を遮る高い建物が無く少しの風でも強風注意報に!
この日も強風 テントは掛けると危ないんでバルコニーに広げて干してます
d0151787_9452884.jpg



寝袋やテント下用のシートは掛けて干しました
d0151787_9455117.jpg

お日様と風のおかげですぐ乾き 我家のキャンプはこれで本当に終わり☆


雨だけど とぉーーっても楽しかったボストンキャンプ第3弾
幹事のボス&ティン家を始め みなさんに大変お世話になりました
本当にありがとうございます♪♪
すぐにでも第4弾に行きたい!いつにしましょ?(笑)
by renonaya | 2008-06-25 10:01 | れいこ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8162987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまのはなまま at 2008-06-25 10:14 x
昨日は恵みの晴れでしたね。乾ききったでしょ?
お疲れ様でした。
バルコニーのテントはいかみたいですね。
皆さん、持ち寄りがすごいですね。
私はいったい何してたんだろう?って感じです。笑
第2弾、早く計画してクレヨーー(また人任せ)
Commented by ともぶ~ at 2008-06-25 14:30 x
せっかくのお泊りキャンプ、雨は残念でしたね~。
昔、一回だけキャンプしたことがあるのですが・・・その一回が夜雨でした( ̄O ̄;) 帰ってきてテント乾して、それ以来テント出してないです~~~( ̄Д ̄;;
かなり、初めてのキャンプの印象が悪くて・・・笑
でも、ボストンいっぱいでみんなでするキャンプは楽しそうですね~♪
ご飯もすごい豪華だぁ~O(≧▽≦)O
Commented by Anneママ at 2008-06-25 16:56 x
先日は色々ありがとうございました。
朝は清々しくてとっても気持ちよかったですよね♪
聞いた馬肉のお店の名前も忘れてしまって・・・
すっかりボケていた私です。
また教えてください。
帰宅後の大仕事もお疲れさまでした。
Commented by mm at 2008-06-25 17:22 x
キャンプ日記見ごたえありましたよ~。
れいこさん、ますますアウトドアにハマってしまいましたね。
ご飯もどんどんグレードアップしてませんか?
次回のキャンプ日記も今から楽しみにしてますよ~。
私も学生の頃一度だけテントで寝たことがあるんだけれど
雑魚寝状態だったので寒いし背中が痛かった想い出しかない。トラウマになっちゃったかも(笑)
Commented by ともきち at 2008-06-25 18:45 x
ボス・ティン家‥前泊だったのですか‥すばらしいですね。
キャンプって、こんなにおいしそうなものどっさり用意できるものなんですね~すごいなぁ‥
楽しそう♪
そのうち、一家だけでのキャンプなんてのもあるのかなっ!!

はるちゃん、野性に目覚めたのかしら♪
Commented by ぴろ at 2008-06-25 21:17 x
外で飲む焼酎美味しかったですね〜。また絶対一緒に飲みましょうね。キャンプ日記3部作毎日楽しみでした。雨が降らなかったらこの美味しそうな夕飯にありつけたのに〜!ウチもナビで中央道に誘われましたけど回避しましたよ、多分いちごさんも誘われて回避したんじゃないかな?またあそびましょうね。
Commented by ゆずぽんママ at 2008-06-25 21:54 x
お疲れさまでした~♪
ゆずぽん&虫除けの写真まで、きれいに撮ってくれてありがとう♪
そうか~、横浜だとナビで中央道経由が出るんだ~。
どこで降りて、どんな道通るんだろう?
我が家は2時間半で着きました~♪
次回は我が家もテントかな~?
Commented by たかこ at 2008-06-25 22:48 x
とても素晴らしい3部作ですね~。
ほんと、またすぐにでも行きたい!
次はフリスビーとバドミントンを持っていくので、みんなでやりたいです♪
誰かバレーボールも持ってないかな。
もちろん、れいこさんもですよ。笑
Commented by renonaya at 2008-06-26 12:55
★はなままさんへ
持ち寄りは美味しかったですね〜
やっぱ手作りは最高です♪
はな家は次は燻製ですよね〜楽しみにしてます♪
まぐろと鮭とハムと…またお酒飲み過ぎそうです(笑)

★ともぶ〜さんへ
雨は覚悟してたんですよ〜 だけど予想より大変じゃなかったから
よかったです♪
あら〜テントお蔵入りされてるんですね
そろそろ虫干しはいかがでしょう
そしてそのまま一緒にキャンプに… はなさそう?(笑)

★Anneママさんへ
本当にいろいろありがとうございました♪
オーガニック最高でした〜野菜の味が濃かったぁ…
うちもアン家くらいキャンプグッズ欲しいけど車に入らないー
こんな我が家ですがまた次回もご一緒できますように♪
Commented by renonaya at 2008-06-26 13:16
★mmさんへ
確かにグレードアップしてる〜
持ち寄りだとたくさんの種類が食べれて幸せでした♪
おぉ…そんな辛い思い出があったんですね
今のところ酷い目にあってないからなぁ…でも油断しないようにします!(笑)

★ぴろさんへ
長い3部作読んでいただいてありがとうございます
また次回も焼酎で乾杯しましょうね〜♪
きれいな空気とボストンと焼酎最高でした!
そして夜まで飲み明かしましょうね
ぼーっとしてたら誘われるまま中央道にのってしまい…
1時間以上ロスした気がします いい勉強になりました

★ともきちさんへ
前泊のボス&ティン家には本当に感謝です
料理豪華ですよね〜 最初に比べるとどんどん豪華になってます
一家でのキャンプ行ってみたい〜
その前に車買い換えなきゃ!荷物が入らないんです(泣)
Commented by renonaya at 2008-06-26 13:22
★ゆずぽんママさんへ
アロマスプレーのおかげでビールちゃん達は
快適なキャンプとなりました
本当にありがとうございます♪
中央道は相模湖でおりて16号で帰りました
東名の方が断然近いですよねぇ
次は一緒にテント組かな?楽しみです

★たかこさんへ
すーさんにいろいろ手伝っていただいて助かりました
次回もお世話になります(笑)
フリスビーもバトミントンもやりたいー
お酒控えますんで一緒にやってください(笑)
酔いが回っちゃうから!(笑)
Commented by ちい at 2008-06-26 22:36 x
中学の時、キャンプした場所が精進湖でした。

沢山の仲間と美味しい食事!
アロマの虫除けもお洒落!
我が家のナビもたまに頼りにならないし(笑)

こんな広いバルコニー本当に羨ましいです。
Commented by コリママ at 2008-06-26 23:36 x
れいこさん★先日は楽しい時間をありがとうございました(^^)
嵐のように去ってしまいすみません・・・
次は高山ですね!お会いできるのを楽しみにしています!!

キャンプ賑やかでとっても楽しそうですね♪
ご馳走の数々・・・この時間見ると危険ですね
夜食食べたくなってきます(笑)
広くて素敵なバルコニー★羨ましいです~♪
Commented by renonaya at 2008-06-27 02:33
★ちいさんへ
おかえりなさ〜い ちいさんも素敵な旅でしたね〜
CONA家のナビも?!土地勘ない所だと信じちゃいますよね〜
いつも鍛えられてます(笑)
殺風景なバルコニーなんですよ いつ手を加えようか…10年後かな(笑)

★コリママさんへ
こちらこそ久しぶりにお会い出来て嬉しかったです〜
そして楽しかったーーー
飛行機間に合って良かったです♪
キャンプ楽しかったです〜見返すと食べ損ねた物が多いー
悔しい!と夜中に叫んでます(笑)
バルコニーは全然使ってないんですけど今年の夏はBBQでも
しようかな〜と思ってます♪
Commented by yoyo at 2008-06-27 22:59 x
もう一週間前のことなんだな~
って、キャンプお疲れ様でした!!
あの雨の中テント泊はホント、尊敬しますよ
そして土砂降りの撤収。
きっとあんな体験したら、キャンプが嫌になる人も世の中いそうだけど
みんな懲りてなくて、逞しいなぁ。と思った訳です(*^_^*)
うちのナビも富士五湖のときは中央道に行かせようとしますよ。
混んでなかったら、早いのかしらね?(^_^;)

ティンへのお祝いメッセージありがとうでした~
珍しく、顔出しになってました?
会った事無い人には分らないよね?きっと(^_^;)