KIRINとASAHIで乾杯!

保存

きりんです

アタイとあさひの保存食です
d0151787_2112287.jpg





いつもは生食のアタイ達
電気が止まったら大変です お肉さんが腐って食べれません〜
だからこうして保存食を用意してもらってます
d0151787_271033.jpg

缶詰はアタイが激痩せした時の療養食の残り 高カロリー食です
玄米パフはそのままでも 水でふやかしても大丈夫!
とり農園さんのレトルト 今18個あります これからも増えていきますよ

全部激ウマなんですよ!!だけど絶対食べさせてもらえません
賞味期限ギリギリまでオアズケです


これもいい匂い…
d0151787_273342.jpg

ミチさんが久しぶりにお料理してました
和風あんかけチャーハンですって
テレビで見た美味しそうなレシピだそう
卵の下のチャーハンはジャコ&ねぎ&のり 香ばしいかほりです

保存食だけじゃなく 万年オアヅケのアタイ達
d0151787_275512.jpg

d0151787_281331.jpg

いくらカワイイ顔しても無駄です きーーーーーーっ!!


そんなうっぷんはランで晴らしますよ!!!
d0151787_284946.jpg

d0151787_29949.jpg

d0151787_292826.jpg

d0151787_294495.jpg

日曜日は城南島です 毎週行ってるかも?


散歩の後はいつもブラッシングです
d0151787_210457.jpg

左がアタイの抜け毛 右があさひの抜け毛
アタイは生え変わった後だからもう抜けません
だけど…あさひの毛が抜けはじめました
超・超・超多毛!のあさひ そんなトコだけ男らしくてもねぇ…
これからもっと抜けるんだって! 飼主さんが悲鳴をあげてます

あさひの目標は 抜け毛でぬいぐるみを作るコト
それは夢じゃない…と思うアタイです
by renonaya | 2008-06-03 02:15 | きりん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/8026583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2008-06-03 09:17 x
梅雨入り前に城南島いってらしたんですね☆
予想外に早い梅雨入りでおうちでなにしよかなーといまリスト作成中。保存食、どれもおいしそう!
うちも頂いたとり農園さんのリュックにちゃんといれてます。
わたしが食べそうな気がしないでもない。。

ミチさん料理も上手なんだ!出来る男だわ。すごいわ。
で、あさぴょんの抜け毛もすごい(笑)
Commented by hermama at 2008-06-03 10:16 x
確かに保存食は本当必要かもッ!!!!....
急に何が起きるか分かんないですもんね~
日曜日、うちのマンションに火事のサイレンなって
それも何度も非難してくださいって鳴るからエル抱えてお外でたら、
同じ階の住人がみんなお外に出てて...
結局換気しないままガス付けたら鳴っただけみたいだったけど^^;...
けど、本当だったら~って思ったら、
やっぱこういうのは絶対に必要ですよ~
Commented by renonaya at 2008-06-03 14:11
★ゆかさんへ
梅雨になっちゃいましたね(泣)
ワンズが暇だから遊び方も工夫しなきゃー
このコ達の保存食はドライフード以外なら人間も食す事ができるかも…
なぁんて横取りを考えてる飼い主です
ミチはテレビでおいしそうなレシピみた時のみ作ります
キッチンで格闘してますよ(笑)
マツケンレシピが好きみたいだけど 難しくて無理みたい〜

★エルママさんへ
うんうん大切ですよね〜保存食!
マンションでの出来事コワイですねー
前住んでたマンションで同じ階が火事になってあせりましたもん!
避難訓練もしたほうがいいんですって
いざと言う時は身体が動かなくなっちゃうらしいです
Commented by いちご at 2008-06-03 19:01 x
保存食うちも点検しなきゃ
人間用だけでもリュックにいっぱいです 食べ物だけで 笑
犬用のリュック買わなきゃだめです

抜け毛 びっけやっとおさまってきましたけど 先月まではあさひくんと同じくらい抜けてましたよ~ 毛と一緒に着ぐるみぬげないかなーなんて
思いながらブラッシングしてましたけど 笑
うちのブラシここにあった! って 違いますよね 先週から行方不明に
たぶん・・・ 抜けた毛と新聞紙と一緒に包まってゴミ箱だったような・・・
また買わなきゃです あと1年抜け毛頑張れ~
Commented by ともきち at 2008-06-03 21:23 x
城南島‥毎週行ってるのぉっ!?いつの間にか常連さんですね。
う~ん‥あれっきりになってる。
保存食かぁ‥
ワタシ‥大事にとっておきすぎて賞味期限をきらしちゃったりしたコトが‥貧乏症すぎ‥
ちっちも抜け毛すご~いです。
でもブラッシングのあとはフワフワしてキモチよいです♪
Commented by トロッコ at 2008-06-03 22:26 x
あ〜しなきゃしなきゃって思いつつ、災害対策ってやつは
やってませんね〜。そうですよね、水も火もって考えると
用意しておかないといけませんね、、、反省。
こんなかわいい顔されたらあげたくなっちゃいますね〜。
たまに人に作ってもらうと、こういうの食べたいんだって
わかるからいいですよね。
城南島行ってみたいですね。広くっ気持ち良さそう!
いい走り〜。いい抜け毛〜(笑)うちもすごいです。。。
Commented by unco-cycle at 2008-06-04 09:35
あんこもその「おやこどん」頂いて食べた事ありますよ~♪
すんごいがっつきでした!!
人から見ても美味しそうだから、いざとなったらそれを・・・( ´艸`)ムププ
我が家も保存食考えないとな~
現在人間の保存食ならこんにゃくラーメンがたらふく。。。
今週末晴れたら城南島行ってみようかな~なんて♪
Commented by ぴろ at 2008-06-04 18:36 x
保存食スゴイ〜!ウチは試供品の物をストックしてましたが気づいたら期限切れに…。ミチさんすごいお料理できるの?たいへいさんも洗い物と洗濯は出来ますよ〜。(笑)
Commented by れいこ at 2008-06-05 18:11 x
犬用リュックは箱根で買ったカートでよかったり?
賞味期限は見落としますよねー
人間用もチェックしなきゃ!
えーブラシ私が持って帰ったのかな?いくら通いつめてるからって
それはないです!!

★ともきちさんへ
城南島の常連さんか- そうなりそうです(笑)
ちっちちゃんも毛が多くてふわふわですよね
やっぱ多毛なんだ お互い大変だわぁ
うちも賞味期限気をつけます♪
Commented by ちい at 2008-06-05 18:23 x
非常食をどうしようかと悩んでいる我が家。
人間のものはどうにでもなるけど
ワンコのものはねぇ・・・

うちのドッグフードは要冷蔵なので
ちょっと扱いが面倒です。

これからの季節というか短毛は一年中
抜け毛に悩まされますよね・・・
やっぱりラバーブラシが大活躍しますねv(≧∇≦)v

Commented by れいこ at 2008-06-05 19:48 x
★トロッコさんへ
災害対策は大切だけど後回しになっちゃいますよね
うちもそれでした(泣)人間のを揃える時一気にやっちゃった!
城南島でご一緒したいです~暑くなる前にぜひ遊びましょう♪

★ともこさんへ
あんこちゃんも親子丼の虜ですか!あれ本当に人間食べれそうー
とてもいい匂いですもんね
城南島おすすめですよ~天気がいいように!
Commented by れいこ at 2008-06-05 19:56 x
★ぴろさんへ
賞味期限落とし穴ですよね~うちもやりました
たいへいさん洗い物も洗濯も上手そう!
ミチもやりますよ~主夫かも(笑)

★ちいさんへ
ドライフードを久しぶりに買ったんで何買うかすごい悩みました
合うか合わないかわからないけど(泣)
これを使う日がこないよう願ってます
conaちゃんも抜けますか~毛がふわふわだったもんね
ラバーブラシは毎日お世話になってます
2頭いると抜け毛もすごいです(泣)