KIRINとASAHIで乾杯!

綿毛

れいこです

ビールちゃん達に ちょっといい買物しちゃいました
d0151787_23274342.jpg




ずっと欲しかった360度歯ブラシです その名も「たんぽぽの種」♪
d0151787_2328519.jpg

このたんぽぽちゃん とってもカワイ〜のにイイ働きっぷりをします!

1.上下同時磨きができる!
2.前歯や奥歯にしっくりと馴染む!
3.普通に磨くだけで、歯垢除去と歯茎のマッサージが同時にできる!


そして極めつけは… 毛深さ!!!!(笑)
普通の歯ブラシの な・ん・と20倍の毛の量!!!

細い毛がビッシリ!マジ綿毛です チカラを入れずに磨けて歯&歯茎に優しい〜♪


ビールちゃん達に買ったといいましたが…
たんぽぽの種はレッキとしたヒト用! 人間用歯ブラシです
歯磨きが大好きなワタシ ずっと欲しかったんです〜☆

普通の歯ブラシとぜ〜んぜん違うから 最初は使いずらかったけど
今ではバッチリ!優しく磨いても歯もツルツル♪

たんぽぽちゃんは歯磨きにしてはいいお値段! 400円位します 高!
なわけでビールちゃん達が使うのはミチとワタシが堪能した後!(笑)

でもね ビールちゃん達の事を考えての購入に偽りはありませんのよ〜
もう一つの欲しい理由 それはうちのボクチンのため!

最近あさひは歯磨き中 歯ブラシの柄を噛むようになりました
まだパピーなのに固いの噛んじゃ歯に悪い〜 と心配になったんです

たんぽぽちゃんなら柄も無く 歯茎にも優しくてイイじゃな〜い?と思い…
そして先週末ついに店頭で発見♪すかさずゲット!!

きりんちゃ〜ん ついに見つけたよ〜 早くこれで歯磨きしようねぇ
d0151787_23283194.jpg



「……………・・・・」
d0151787_2328524.jpg

見なかった事?現実逃避です 形は違うけど大嫌いな歯ブラシと認識したのね…


いいもん!予想してたから! ではボクチン〜!!どぉ?よく磨けそうでしょ??
「これって… あれだよな?」おぉ〜予想通り釘付けです
d0151787_23292756.jpg

うんうん 大好きな歯ブラシだってわかったのね? かわいいコだわぁ


「オイラ…オイラ… もう… もぉぉぉ〜…」
d0151787_23295439.jpg

えっ? な〜にボクチン?


「うぅ〜〜 我慢できねぇ!!」
パク!!!!
d0151787_23302796.jpg

ひーーフライングです! 好きなのはわかるけどお楽しみは後でね!



☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★

ちょっと溜めてました〜

キッチンのカウンターにあるHAMA BOSS CALENDAR
d0151787_23305396.jpg

あのコ達に見つめられながら料理を作っております♪


4月26日(土)
d0151787_23311512.jpg

ほうれん草&ジャガイモ&ハムのグラタン
牛かたまり肉&アボガド&セロリ
大根サラダ 塩昆布風味
肉の王様からいただいた牛かたまり肉 いい肉です♪


4月29日(火)
d0151787_2332423.jpg

金目鯛と豆腐のしっとり蒸し
豚キムチのチヂミ
しっとり蒸しはなんちゃって茶碗蒸し レンジでチンでも美味〜☆


5月10日(土)
d0151787_23334078.jpg

たかこさんからいただいた たらこでスパゲティ
はなままさんからいただいた 鰹の生節でサラダ
ワインと合う〜 ごちそうさまでした♪ 空豆大好き!

5月11日(日)
d0151787_2334671.jpg

海老とアボガドのクリームチーズ和えサラダ
鰺のチーズ焼き
豆腐とアスパラの和風リゾット
リゾットは豆腐を潰すだけの簡単ヘルシーです ぴろさん!鰺さばいたよ〜
by renonaya | 2008-05-13 23:46 | れいこ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/7897411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pyon-bikke at 2008-05-14 01:28
この歯ブラシいいですねー 使ってみたいです
売ってる場所教えてくださいませ

金目鯛と豆腐のしっとり煮~ 豆腐とアスパラの和風リゾット~ 豚キムチのチヂミ~ 注文します。
Commented by pyon-bikke at 2008-05-14 01:29
あれれ~ エキサイトからはいってたんだー いちごでした。
Commented by ゆか at 2008-05-14 08:15 x
この歯ブラシ、いいですねー!!
あさぴょんくいつきすぎ(笑)そしてきりんねえさん。。がんばって!犬は歯が命よ〜!!

れいこさんちの食卓、ほんとおいしそう。
バランスもいいし。本だしてください。ほんとに。
Commented by たかこ at 2008-05-14 09:25 x
その歯ブラシ、いいですね。歯磨きの時、よく血を出させちゃうんですよねー。それでもっと歯磨きが嫌いになるという悪循環です。
チジミ美味しそうです!私韓国料理が大好きなのに家でチジミを作った事がありません。今度ご馳走してください☆
Commented by ちい at 2008-05-14 16:04 x
このたんぽぽ、CMでみてちょっと気になってました!
なんせ歯並び悪い飼い主とCONAなもので・・・

値段もやっぱりの400円ときましたか。
ちょっと探してみます!

しかし、れいこさんのお料理とっても素敵。
お皿も「和」で落ち着いていて
しかも盛り付けがGOOD!
みちさんが羨ましいです☆
Commented by ぴろ at 2008-05-14 18:07 x
このハブラシすごい、結局飼い主もワンコも両方使うんですね?
小料理屋”れいこ”は洋食もおいしそう〜。お肉の王様のお肉についつい目がいっちゃう。鯵さばいたのね?私も鯛とかカツオとか大物さばきたい〜。
Commented by hermeschan at 2008-05-14 21:26
またまた美味しいそうな物盛りだくさん食べてますね~♪
そして歯ブラシ素敵かも☆...こんな物が今あるんですねッ!!!...
最近エルの口臭が微妙に気になり出してるので、
エルにも、これ試してみようかなぁ^^???.....
Commented by トロッコ at 2008-05-14 23:56 x
かわいい〜あさひ君!歯ブラシ見る目がキラキラですね。
それとは対照的なきりんちゃんの顔に笑ってしまいました。

ごはんおいしそう〜。こんなに豪華なら晩ご飯なら
毎日、直帰しますね(笑)私も空豆大好きです!
今も冷蔵庫に入ってます(笑)
Commented by renonaya at 2008-05-16 00:58
★いちごさんへ
歯ブラシは後日 持参します♪
ラザニア グラタン たけのこ(もう無いですね 笑)
オーダーお願いいたします〜(笑)

★ゆかさんへ
歯ブラシいいですよね〜
今までありそうでなかった代物ですよね
食事のバランスいいかな?
脂っこいのはもたれるから食べれないんです
ビールが好きなのにねぇ(笑)

★たかこさんへ
ビールちゃん達の歯茎もよく出血させちゃいます(汗)
これで解消できるかな?
チヂミは要練習です(笑)おいしく作れるようになったら
ぜひ食べてくださ〜い♪
Commented by renonaya at 2008-05-16 01:04
★ちいさんへ
ワタシもきっかけはCMでした
歯ブラシらしかぬプライスですよね 耐久性がどれくらいかなぁ…
お皿が好きだから お皿を活かした料理と見た目を考えちゃうんです
味がおいつかないとも… 頑張ります♪

★ぴろさんへ
歯ブラシ 人間&犬の両方使います♪
ビールちゃん達の使用感はまた報告しますね
鰹?土佐級とか?スゴイスゴイ!板さんみたいです
ダンダンかっこよくさばいてる姿を写真撮りたい!!

★エルママさんへ
市販で売ってるワンコ用歯ブラシの方がもっと高いんです
それより安上がりです(笑)
エルちゃんも試してみて〜 うちも試したらレポートあげます♪
Commented by renonaya at 2008-05-16 01:08
★トロッコさんへ
きりんの本当に嫌そうな顔おもしろいですよね(笑)
無駄な抵抗はいつまで続くかしら?
空豆の季節になってきましたね〜うれしい〜☆
なんであんなに美味しいんでしょう?
ビールに合う空豆レシピ作ってみます♪