KIRINとASAHIで乾杯!

作戦

I司令官より 作戦命令

名付けてストロベリー作戦
迅速かつ的確にターゲットを確保・処理せよ!



I司令官より電文にて作戦内容の指示
チームプレーとスピードが今回の作戦成功の鍵
d0151787_1253137.jpg

初任務のR二等兵は I司令官からの激励の言葉に緊張感が隠せない
万が一失敗すると厳罰対象 任務完遂は必須!!!

09:39 ミッションスタート
    K駅乗車
09:48 Y駅下車 到着時刻予想どおり到着

10:00 Tデパート開店と同時に潜入
d0151787_12405629.jpg



10:05 エレベーターにて目的地へ到着
d0151787_12411741.jpg

I司令官・R二等兵 二手に別れて各ターゲットへ接近


10:08 R二等兵 多数の敵に遭遇 ターゲット確保へは遠い道と判断
d0151787_12414246.jpg



10:15 I軍曹 早々にターゲット確保
10:20 R二等兵 ようやくターゲットロックオン だが確保まであと1:40
d0151787_1242143.jpg



この1:40で次回作戦の情報収集をせよ
情報収集の鉄則は カラダを張ること 恐れず食べまくれ!
d0151787_12553453.jpg

ケーキ!チーズケーキ!本ししゃも!コーンスープ!


次!
d0151787_12425334.jpg

ラーメン!ラーメン!じゃがいもだんご!本タラバかにコロッケ!


たらばがに山盛りちらし寿司発見!次回作戦の有益な情報として記録
d0151787_12431724.jpg

鮮度・味 素晴らしいクオリティ!


12:30 R二等兵 ターゲットようやく確保
    I司令官と基地を目指す


13:00 基地無事帰還
d0151787_1258267.jpg

ターゲット・情報収集品 記録終了


13:15ターゲット処理開始 水分補給を確実にせよ
d0151787_12435868.jpg



I軍曹確保分 たらば豪快巻き 海鮮ちらし潮騒の宴
d0151787_12441979.jpg

d0151787_12443435.jpg



R二等兵確保分 北の夢ドームシュークリーム
d0151787_12445028.jpg



17:30 白黒の敵に見張られながらも無事ターゲット処理終了
d0151787_1245678.jpg

ストロベリー作戦全行程終了!!!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
以下R二等兵日誌より引用

北海道はレベル高し
特筆すべきはたらば豪快巻き!ありえない贅沢な巻き寿司
関東じゃまず手に入らないだろう

I司令官は 北海道展のいや!食のプロと痛感する
ターゲット確保への手際・判断力 経験を活かした技は素晴らしいの一言 
情報に惑わされず試食出来ない物は絶対買わない 自分の舌をとことん信じる

初体験の北海道展 試食も整理券待ちも初体験
I司令官の指示のおかげでいい働きができた
次の開催は秋 ターゲットは…もう決定済みだ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by renonaya | 2008-04-25 12:54 | れいこ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/7774929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ともこ at 2008-04-25 13:14 x
I軍曹!R二等兵!みごとな任務遂行ぶり、しかと拝見したっっ!!
きっとこの任務が次の作戦の成功を導くであろう!!
任務成功の祝杯!さぞかし美酒であった事だろう。
次回、作戦決行の際は、必ずターゲット処理班として参上することをココに約束しよう!!
Commented by ともう~ at 2008-04-25 14:15 x
I司令官から、あんな指令がきていたとは!!!やっぱ、I司令官すごいです(≧∇≦)それの期待に答え見事に任務を果たしたR二等兵もさすがです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホントに美味しそう♪
私も秋の開催の時は、近場でチャレンジしてみようかな~☆
Commented by renonaya at 2008-04-25 23:09
★tomoさんへ
多忙は了解だが 次回作戦は貴殿にとって
有益なものと信ずる 我に続け!
次回連絡を待機せよ!!
美酒…言葉では表現不可能 その証拠写真…掲載不可能!(爆)

★ともぶ〜さんへ
司令官には感服です 北海道展が2倍楽しめました♪
北海道展は都内と横浜にハシゴしてると思うんで
秋にぜひ挑戦(笑)してみてくださいね
Commented by hermeschan at 2008-04-26 01:42
ウケル笑....けど楽しそう^^笑...
美味しい物をゲッチュするには作戦を立てないと駄目なのねって^^笑...
それにしても、こんなに沢山の行列^^笑♪...
頑張ったかいがありましたね☆本当蟹やいくら達が輝いてますもん~
hermamaもたまにはこんなランチがしてみたいかも~♪
Commented by ぴろ at 2008-04-26 17:28 x
今日この高島屋の様子がテレビでやってましたよ、まさにこのタラバ蟹の寿司とシュークリームが目玉で紹介されてました。さすがI司令官ですね。
Commented by たかこ at 2008-04-26 22:58 x
二手に分かれて!!笑
次回は私も休みを取るので、三手に分かれてがんばりましょ~。
Commented by いちご at 2008-04-27 01:23 x
すごい司令官ですね そして期待に応える二等兵 笑
また次回が楽しみですね~
Commented by ちい at 2008-04-28 19:43 x
す、すごい!!
やっぱりどこの「北海道物産展」は戦場ですよね!

我が家も母と参戦し
会計は母任せ(笑)

秋の開催まで待てませんね。



Commented by renonaya at 2008-04-29 01:56
★エルママさんへ
作戦は重要です 今回よくわかりました(笑)
海の幸輝いてるますよね〜 本当においしかった♪
たまの贅沢なランチ…物産展挑戦してみてくださいね〜!

★ぴろさんへ
えーテレビでやってたんですか?!
もうすぐ北海道展が終わるからラストスパートかけさせてた?(笑)
司令官の狙い所はスゴイですよ〜テレビで実証されましたねぇ♪

★たかこさんへ
三手に別れて!もっとすごい物Getできそう!(笑)
一緒に任務を果たしましょうね 秋が楽しみです
Commented by renonaya at 2008-04-29 01:56
★いちごさんへ
すごいですよ 作戦勝ちですよね
部下の働きに満足していただけたようで安心しております(笑)

★ちいさんへ
まさに戦場ですー お店との駆け引きもあるし(笑)
ちいさんも参戦したんですね 熱気がすごくありませんでした?
早く秋にならないかなぁと食べ終わった後考えました(爆)