KIRINとASAHIで乾杯!

芝桜

れいこです

桜は終わっちゃったけど 今は八重桜がきれいですね〜
この芝桜も負けずにきれい!
d0151787_14375949.jpg




d0151787_14382011.jpg

ありゃ…あくびですかぁ きれいなものには全く興味がないのねぇ…


ここは 平塚 相模川の河川沿い アリーナやサッカー場を併設した公園です
公園というか土手という感じ…ですがお花がいろいろ咲いてましたよ〜
土曜日 ミチが地元の友達と会う前に立ち寄りました♪


ビールちゃん達の興味があるものはワタシなんです〜 いや…眼中になしでした(笑)
d0151787_143943.jpg


公園の土手スペースで大好きなボールです
d0151787_14393016.jpg

d0151787_14395318.jpg

二人で延々と遊んでます 飼主は相手にされず…嬉しいけどチョット寂しいぞ〜


日曜日は頭上にこんなのが飛んでました
d0151787_14402771.jpg


羽田近くの城南島ドッグランです
d0151787_14405412.jpg

真ん中の小さくて黒いのが爆走してるビールちゃん達 代々木と同じ位の広さです
ここは登録制 すぐ近くの大井も登録制に移行するみたいです
この日もらった登録証は城南島と大井の共通のものでした

駒沢も大井もこの城南島も我家から30分
東京都って公園のランが充実しててスバラシイ! 横浜も整備されればいいのに〜

ここはボールOK♪ みなさんボール部に精を出し… ビールちゃん達もたがわずにですが(笑)
ジャック君と姉と弟のボール部
d0151787_14412359.jpg

d0151787_14414794.jpg

KYAのせいで椅子の下に籠ってしまったジャック君 しつこさに迷惑顔ですねぇ

あさひは走りっぱなしでした 誰かが走ってるとピューーって駆け付けます
d0151787_14422367.jpg


また楽しいそうな事を見つけた? あさぴょんったらお顔がヤル気よ〜(笑)
d0151787_14424662.jpg



姉は遊んだり休んだり って緩み過ぎじゃ…?一応女なんだから足閉じなさい!
d0151787_1443624.jpg



ハッと起き上がった姉 何かを見つけたご様子です
d0151787_14433015.jpg


アンテナ立ってる!!尻尾が垂直のビーグルさんです! あそこに楽しい事あるのかな?
d0151787_14435261.jpg


ありました〜 いい音がする新しいおもちゃ!早速待ってます…人のおもちゃよ!
d0151787_14441127.jpg


新物には目が無い姉 ありえない猛ダッシュで…
d0151787_14442959.jpg


ゲット♪ 広い所だととても速いきりんです ホームグラウンドでの修行の成果?
d0151787_14445192.jpg



2時間位ランで遊んだ後 公園を散歩しました
芝生もあるしBBQ場(犬不可)もありました
d0151787_14451475.jpg

そして砂浜も! 暑くなったら泳ぐ?っていうか泳がせたいんですよ〜 名コーチいないかなぁ

ランも公園もとても良かったんでGWにリピート決定♪ たっのしみだなぁ♪


☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★

4月19日(土)
豚の角煮・卵を沿えて
中トロとたこの刺身(ワタシの実家からの頂き物)
ミョウガと大根のサラダ・豆板醤納豆かけ
d0151787_14454347.jpg

1日半煮込んだ角煮がメインのはずでしたが 刺身に主役を奪われ…(笑)
角煮は柔らかいけどパサパサ感が気になるなぁ 大鍋で大量にやんなきゃダメ?

4月20日(日)
豆腐とオクラのカレー
いかの味噌焼き
セロリと胡瓜のスティックサラダ
d0151787_1446732.jpg

カレーの具は挽肉とタマネギのみで 豆腐とオクラをトッピング
ヘルシーで簡単で美味しいんですよ〜
by renonaya | 2008-04-21 14:51 | れいこ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/7749584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆか at 2008-04-21 14:57 x
GWに青森ばあばが来襲の予定がぎっくり腰とのことでこられなくなりました。。素敵ランにリベンジの際は、是非迷えるひまひま親子をつれだしてやってください(泣)

そして”れいこのクッキング♪”の出版を楽しみにしてます☆
Commented by ともきち at 2008-04-21 17:15 x
おっと~!!城南島デビューですかっ!!
飛行機あんなに大きく撮れたのっ!?
いやん‥ウチも行きたい‥早く登録しよ~っ♪そしたらご一緒に(^^)

すっごいアンテナですね~
Commented by renonaya at 2008-04-21 20:56
★ゆかさんへ
えぇーぎっくり腰?!それは大変ですよ〜 ひたすら安静に…
お出かけしたいですねぇ ぶんたさんもこのランは大満足だと思いますよ!
出版?!それはいちごママが先ですねぇ 姿勢が違いますから!
でもそれくらい料理が出来るようになればいいなぁ♪

★ともきちさんへ
デビューしちゃいました〜あさひの狂犬病終わったし♪
飛行機すごい近くでしたよ 望遠で撮ってるのもあるけど
迫力は噂どおりでした
広いから犬同士のトラブルも少ないしお気に入りのランになりました
いい情報ありがとうございます〜
あとちっち嬢の魚眼 待ち受けになったんですね
かわいい顔にいつも癒されますね〜
Commented by トロッコ at 2008-04-21 22:42 x
八重桜も芝桜もまた違った雰囲気で綺麗ですよね。

すごい広いランですね〜。東京にも知らないランが
いっぱいあるんだな。。。いつも駒沢で済ましてるから。。。
視野を広げないと駄目ですねー。二人とも引っ張りっこして
上手に遊んでくれますね。ボールはなんでもokなのかな?
トロのサッカーボールもいけるかな(笑)
泳がせてみたいですよね。S的には(笑)


ごはんおいしそう。下宿したい(笑)
Commented by いちご at 2008-04-22 11:13 x
ピカチュー飛行機だー 乗ったよ 紙コップもピカチューだった かわいい
飛行機乗るのは 怖いんですが 見るのはすきなんですよー
ドックラン行きたい 飛行機の音大丈夫だったの? きりんちゃん

あさひのやる気顔 アンニュイ顔抱きしめたくなるくらいかわいいねー
無邪気な姿はいつまで見られるのかなーとたまに思います
びっけも少しは大人になってきたから 笑

今年の夏はどこに泳ぎにいきますかねー あーあポンポ・・・
うちの近くのB-woodはあるけど高い!しね
れいこ邸にフール買えばできるよ 笑

下宿? できるのしたいしたい 笑
Commented by renonaya at 2008-04-22 13:38
★トロッコさんへ
お花が綺麗だと写真の撮りがいがあります〜春って本当にいいですねぇ
都内は無料ランが整備されてて本当に親切!
イケメントロちゃんの遠征も楽しみにしてます〜
サッカーはきりんが好きです かじるの専門ですが(笑)
一緒に泳がせませんか?おもちゃ投げれば飛び込むような気も…
下宿れいこは土日だけですが それでもよろしければ!(笑)

★いちごさんへ
ピカチュー飛行機かわいいですよね 乗った事無いんです
紙コップも?そりゃお持ち帰りですね 乗るなら絶対これがいいです
飛行機の音は大丈夫ですよ〜昼間窓あけてるから音に馴れてます
あさひカワイイですよね(親ばか)男の子って女の子にはない
素朴なかわいさがありませんか 女が気難しいのかな?(爆)
プールねぇ ちょっと欲しいんです 大きいのがいいなぁ
下宿の際はスイーツ持ち込みでお願いしま〜す♪
Commented by ともぶ~ at 2008-04-23 14:15 x
ドックラン、すごい広くていいですね~☆知らなかった~(〇o〇;)
我が家もGW行ってみよ~っとo(^o^)o

すんごいご飯美味しそう~~~ヾ(@^▽^@)料理は目でも楽しむものって言うけど、ホント目でも楽しめるしちょ~美味しそうだし♪
ミチさん、めちゃくちゃ幸せだぁ~!うちの旦那さん、可哀相・・・(;^_^A アセアセ・・・
すごい豆腐とオクラのカレー気になる!!!