KIRINとASAHIで乾杯!

歯磨

きりんです

食後は試練の時間なんですよ… はぁぁぁーー
d0151787_157208.jpg





うっっっ アタイの天敵ですね
d0151787_157534.jpg

ハブラシ… この世で3番目にキライです
ミチ&れいこさん達のお下がりのハブラシってのもどーーなのよ?
上の子は新品が基本でしょ?!


ぐむむむ… いやっ
d0151787_1584287.jpg



ほっんとうに いやーーーーー!!!
d0151787_1592269.jpg

とアタイが無駄な抵抗をしてるそばで
あさひはアタイのハブラシを狙ってます

あさひはハブラシが大好きなんです
ほらっ なんて嬉しそうなんでしょ ありえませんよ
d0151787_1594837.jpg

d0151787_201387.jpg



試練を乗り越えたアタイへのご褒美はタイガーデンタル
d0151787_203349.jpg

これもハブラシなんだって ↑とは大違いねー アタイはこれ大好きです♪


ガジガジガジ あ〜〜至福ですぅぅ♪
d0151787_205836.jpg


生食のアタイ達はハブラシしなきゃ お口の汚れが取れないらしいのよ
タイガーデンタルだけじゃ役不足はわかるけど…
お食事&ハブラシって まるで天国と地獄のセットです


雨の日曜日 いつものように試練の時間を終わらせて
出かけたのは 寒川の室内ラン
d0151787_215591.jpg

ミチさんの平塚の実家に行く前にランランでっす♪


あさひがアイコンタクトして
d0151787_221746.jpg


走って
d0151787_223944.jpg


走って
d0151787_23252.jpg



アタイと おもちゃ奪い合って
d0151787_23336.jpg


抱き合って
d0151787_235463.jpg


…んなわけないっしょ!! どすこーいとお相撲して
d0151787_241311.jpg


雨の日の運動不足を解消しました
d0151787_243694.jpg

ねぇあさひ…あご外れないの?


☆★☆★☆★☆★ 週末の乾杯 ☆★☆★☆★☆★

れいこです

平日は夕飯なしの我が家
料理の腕&手際が上がらずのワタシの10年でした…(泣)
なんで週末ぐらいは料理をちゃんとしようかな と最近思いはじめたんです

うちの子の名前からご察しだと思いますが ミチとワタシはお酒好き♪
ワタシの言う料理とは晩酌用おつまみメニューです(笑)

気に入った皿に 好きな料理を盛る
目と舌の両方で楽しんで
お酒をことさら美味しく飲めたらなぁ…なんて ふふふ〜

料理レパートリーが少ないワタシなんで
新しいメニューにどんどん挑戦したい
ってことで 週末のレシピを記録する事にしました

我が家にいらっしゃる際の
おつまみメニュー表として御覧いただければ幸いです(笑)

4月12日(土)
筍のフライ 鶏の梅しそ巻きフライ 湯葉&ブルーチーズの茶碗蒸し
ふくめし(いちごさんからの頂き物) 湯葉の刺身
d0151787_25757.jpg

茶碗蒸しにブルーチーズが合うなんて以外〜!
フライの衣は粉+卵 パン粉の方がサクっと揚がって美味しかったかなぁ


4月13日(日)
この日は ミチの実家にお邪魔したんで お母さんの豪華な手料理
d0151787_252685.jpg

春巻きの具は刺身用甘エビ 贅沢だけど甘くて本当に美味しい!
by renonaya | 2008-04-15 02:11 | きりん | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kirinbeer.exblog.jp/tb/7707554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はまのはなまま at 2008-04-15 09:15 x
昨日階段でこけて、会社休んでます。痛くて階段が・・・。笑
歯磨き毎回は大変ですよー。
きりんちゃん、試練ですねー。慣れればあさぴょん並みでしょ?
お料理のレパートリー、やっぱり酒飲みっぽーい。
魚焼きグリルも使いましょうね。
Commented by いちご at 2008-04-15 12:39 x
家に来て料理してくださいよ 私料理嫌いなんですよ 食べる専門で
茶碗蒸し大好物だしー ブルーチーズが合うの? 想像が出来ないから
作ってくださいませ
はなままさん大丈夫? はなちん空気読めてるかしら 読めないでしょうね ボール強要してるのが目に浮かびます
Commented by れいこ at 2008-04-15 15:17 x
★はなのはなままさんへ
こけた?!大丈夫ですか〜玄関先の急な階段じゃないですよね
あそこで転んだら通院もののような…
きりん歯磨き慣れるかしら〜 頑固者には困ってます
魚焼きグリルいつデビューしようかな
なんか敷居が高いんですよねぇ(笑)食わずぎらいみたいな感じ?

★いちごさんへ
いちごさんにお出しするなんて!!緊張する〜(笑)
でも簡単料理ですから!
つまみ程度でよかったらいつでも出張料理します
シェフの手料理を最近いただいてないなぁ…
Commented by ともきち at 2008-04-15 20:20 x
茶碗蒸しにブルーチーズが入っているのですかっ!????
あさひクンのボールの顔見たら‥昔、チップスターを口いっぱいにして撮った写真を思い出しました‥
寒川のラン‥ウチも先週かなぁ‥行きました。
ニオイしなかった?
Commented by ぴろ at 2008-04-15 21:13 x
ウチはハミガキさぼってました〜。やらなくては…。
レパートリーがないって、普通の人はこんな料理できませんよ!早く小料理屋”れいこ”に行かなきゃ。酒飲みなんでたまらないメニューです。
Commented by トロッコ at 2008-04-15 22:56 x
うちのも歯磨大好きなんです。って、歯ブラシを噛むのが好きみたい(笑)おもちゃと勘違いしてるんですよね。。。

しっかし、美味しそうな晩ご飯!うちは写真に載せられないですよ。。。毎日作ってはいますけど。デジイチだと美味しそうに写るかな(笑)揚げ物する時点で尊敬です(恥)
Commented by hermama at 2008-04-16 00:16 x
エルも歯磨き大嫌い~^^;...そしてガジガジは好きみたい笑...
まさに、きりんちゃんと一緒笑”...
エルは1日で歯ブラシボロボロになっちゃうので、
これまらエルも人間用の歯ブラシ買いましたよ笑...
犬用の歯ブラシって高いんですよね~
あさひ君を見習って、エルにもがんばってもらいたいかも~
Commented by ゆか at 2008-04-16 13:39 x
完全生食に戻そうかとも思ってるのですが、かみかみボーンだけじゃだめになっちゃうかしら。。歯ブラシはぶんたんも苦手なの。
でもきりん姉さんほどの抵抗はしないけど(笑)
ほんときらいなんですね!あさぴょんは逆にうれしそすぎ!!

晩酌のつまみとは思えぬ素敵ご飯。
余裕がでてきたら一人暮らしの私のためにレシピなどもおねがいしたく☆
Commented by ちい at 2008-04-16 21:07 x
歯磨きタイムって
本当に嫌そうな態度されるから
意地でも!みたいになっちゃいますよね。

タイガーデンタル、
とっても綺麗に噛み噛みしてるんですね(笑)

寒川のランは以外に色んな犬種がいますよね。
きりんちゃんもあさひ君も
とっても楽しそうです。

私もれいこさんを見習って料理のアップ・・・
間違っても無理でした(笑)
このままじゃダメだな~とわかってはいるんですがね・・

Commented by たかこ at 2008-04-16 21:21 x
れいこさんのお料理ってお洒落なのが多いですよね。
そしていつも美味しいですよ♪
確かに、酒飲みっぽいメニューが多いけど。笑
私、お酒嫌いだけどおつまみ料理が大好きです。
今度、一押しのレシピ教えてください♪
Commented by renonaya at 2008-04-17 13:43
★ともきちさんへ
ブルーチーズ茶碗蒸しは酒飲みの味でした♪ 美味〜
あさひ凄い顔ですよねー 変顔が得意なんです(笑)
寒川行ったんですね〜 今度ご一緒したいです〜
どこのランもニオイはたまに気になる…かなぁ

★ぴろさんへ
2頭分はみがきは大変じゃないですか〜
ワタシは億劫でしょうがないです(泣)
小料理屋れいこを目指してぼちぼち頑張ってみます!
焼酎持っていらっしゃってね(笑)

★トロッコさんへ
あさひもおもちゃ感覚の歯磨きです トロ君もですかー
すぐぼろぼろになりません?(笑)
毎日夕飯作られる方は尊敬します〜手際がいいんだろうなぁ
揚げ物は鬼門ですよねーだけど調理しなくてもいいから楽かも(笑)
Commented by renonaya at 2008-04-17 13:50
★エルママさんへ
そうなの〜 犬用のハブラシって高いんですー
長持ちするのかな?そうだったら買ってもいいかしら?(笑)
エルちゃんも歯磨き嫌いなんですね
パピーの頃からやってなかったとか?きりんはそうです(汗)
と思ってあさひは歯磨き好きに洗脳しました

★ゆかさんへ
生食でも口臭と歯石が気にならなければ
かみかみボーンだけでも大丈夫じゃないかなぁ?
きりんは大人になるにつれて口臭が気になりだしたの
だから今歯磨きとガジガジのダブル戦法でっす(笑)
一人暮らしレシピは難しそう〜
でも考えられる位に成長できればいいなぁ♪
Commented by renonaya at 2008-04-17 13:57
★ちいさんへ
意地でもやってるちいさんが想像できますよ〜(笑)
ワタシも同じ姿なんだろうなぁ
寒川料金アップが悲しいけど(爆)空いてるからみんな楽しく遊んでました
料理のアップはプレッシャーです〜
自分を追いつめて無理矢理料理してる感じ(笑)Sなワタシです♪

★たかこさんへ
このレシピも「おいしい晩酌」って本からで〜す♪
酒飲み以外なんでもないのよ〜
たかこさんには 簡単お菓子のレシピがいいかな?(爆)
いちごさんに教えてもらわなきゃ〜