KIRINとASAHIで乾杯!

道場

れいこです

はる in the Houseです
道場_d0151787_12515793.jpg




今週の水曜日の夜に我が家にやってきた はる
翌朝のお食事前です まてよ〜 左から はる あさひ きりん
道場_d0151787_12523118.jpg



茶色のお皿がはるのゴハン
道場_d0151787_12525240.jpg


馬肉&鶏肉がメイン うまそう!
道場_d0151787_125317100.jpg


お食事が終わったらみんなで散歩に繰り出しました〜
道場_d0151787_1253588.jpg


3頭もっと寄ってくださいよ…
道場_d0151787_12542546.jpg


しばらくしたらお友達のR(アール)君が登場でっす!
道場_d0151787_1255564.jpg


ビールちゃん達といつもハードなボール遊びをしてくれるR君
R君ママかワタシがボールを投げ続けます(笑)
道場_d0151787_12552276.jpg


この時点で公園滞在1時間…天然BOYはひと休みです びっけ?(爆)
道場_d0151787_12555693.jpg


はるは…
道場_d0151787_12562059.jpg


いろんなワンコにご挨拶したり
飼主さん達におとなしいね〜とイイコイイコされてました
道場_d0151787_12571172.jpg


その後はフットサルしたり
道場_d0151787_12574058.jpg

道場_d0151787_1258189.jpg


ビールコンビとR君でプロレスしたりで
道場_d0151787_1302280.jpg

道場_d0151787_1304248.jpg

朝9:30〜12:00頃まで ロングな散歩をした3頭


帰ったらモチ!昼寝です ソファでは微妙な距離のはる(笑)
道場_d0151787_1311185.jpg


場所替えして カーペットで寝る はる ほんのり赤いお口がカワイイ!
道場_d0151787_1312837.jpg


こちらも場所替え 窓辺で昼寝するビールコンビ 猫ですか?
道場_d0151787_1315188.jpg


窓辺に登りきれないトロトロあさぴょんは立ち寝 ぷぷぷ器用ねぇー
道場_d0151787_1321149.jpg



はるがお泊りした理由は… ジャーン!!この方の為です! 
道場_d0151787_1332327.jpg

木曜日 美輪明宏さんの“音楽会〜愛”に出席した ボストンママたち
はる母のたかこさんがお仕事から音楽会に直行できるよう
水・木と家にいたワタシが はるをお預かりしました

音楽会で美輪さんはおっしゃいました
人生は武者修行 その道場が地球なんだと

はるにとっても我が家は道場だったねぇ
おやつをあげない我が家では食事以外なにも食べれないし
きりんという地雷があるわ ワタシのルールが厳しいわ
と… 精神鍛錬の1泊2日だったはず
でもワタシとビールコンビにとっては いい経験になったよ〜
また来てね はる!

美輪先生の音楽会最中で ワタシはいろんな事を思い出してました
それはmixiで パワーに影響された?(爆)

------------------------------------------------------------------------------------

【訓練日誌】
2/22(金)は68回目の訓練 あさひ13回目の訓練です
満月後の明るい夜 自然とワタシのテンションが上がります〜(笑)

春のような暖かい空気 そのせいかあさひのテンションも低くならず
よくできた内容でした

きりんが最近の訓練で始めた つけでの公園の外周周りは
いろんな人が ウォーキングしてたり 犬の散歩をしてたりで
気が散る理由がたくさんあるんで高度な訓練なんです
それを早くもこの日チャレンジしたあさひ すごすぎます!(親ばかでゴメン!)

訓練の最後は遊びタイム 訓練が楽しいものとわかってもらうためです
きりんはワタシとの距離をキープしつつ暴走しますが
あさひは絶対暴走はしません というか暴走できません
他の犬や人がいない限り つけしかできないんです

ふせを教えるのは もう少し先です
ふせは抑制を意味します 彼はきりんと違い自我を抑える必要が少ないからです

そのうち ワタシの左少し後ろしか歩るのを嫌がるようになると 先生
これが物心つかない内から つけ&訓練をしてる成果 きりんとの差だそうです

ご飯 ボール と大好きなモノの言葉が まだ理解出来ないトロトロBOYのあさひ
24時間神経をはり続けてる きりんとは違い大らかな性格ですが
体に染み込んだ訓練内容が本能に変わってきました

いいと悪いの判別を これからより深く理解していくはず
早々に自由な犬生を手に入れることになるのよ そしたら思いっきり弾けろー!!
by renonaya | 2008-02-24 13:10 | 訓練