KIRINとASAHIで乾杯!

検査

検査_d0151787_14260354.jpg













検査_d0151787_14260527.jpg



検査をおえて ほっとひといきのあさひ



血液検査問題なし


MRIで経過を見て なにも心配することなし


今回もなにごともなく検査を終えられた





治療終了から2年以上すぎて


治療のダメージもなくなり


最悪再発した場合も 同じ治療が受けられると言われた


嬉しくはないけど なんかほっとする





転移はほぼない


だけど再発の可能性はある


と言われ




いつも頭の片隅にある“再発”


だから治療の幅が広がるという意味ではほっとしてしまう









検査_d0151787_14261554.jpg



病院出ると いつも多摩川散歩





2年前 この病院で


週3回×5週 15回の集中治療を受けた






そのころワタシは夜中は3時間おきに起き寝不足で


産後でホルモンバランスがくずれていたせいもあり


あさひの病気をしった時


しっかりしなきゃいけないのに


現実逃避をしてしまい


今となってはそのころのことはあまり覚えていない





ただ15回が永遠のように長くて


早くおわってほしいとずっと思っていたことは覚えてる





この病院まで車で30分


車の行き帰りと この多摩川散歩でずっとメソメソしてた


あさひが一番大変なのに まったく情けないお話で…





普通の平凡な毎日がありがたい


多摩川に来るといつもそう思う






次の検査は1年後


半年に1回から1年に1回になったー!




主治医は「忘れそう(笑)」と




この1年なにごともなく


1年後 「忘れずに来ました」と主治医に言いたい















by renonaya | 2015-09-02 18:00 | 病気 脳腫瘍