KIRINとASAHIで乾杯!

熊野



d0151787_1745314.jpg
























d0151787_174579.jpg



一日目の夜はイタリアン

味ははずれなし でもそれ以上にサービスが心地よいったら

ふたりで大絶賛した夜 このお店もご近所にあればなぁ













翌日は朝からもくもくと歩く


d0151787_174542.jpg














d0151787_175745.jpg



「このウォーキングの最終目的は?」とミチに聞かれた

目的ねぇ…

今まで山をあるくにはピークハントという目的があったけど

ここは“祈りの道”

むかしの人は祈りのために 熊野三山にむかうこの難行の道のりを歩いた




歩くのがすきだから

山がすきだから

そんなワタシたちだから昔の人の信仰心はわからないけど

石畳の道は とても静かで 気持ちいい空気だった












d0151787_1751053.jpg



むかしの人のことをおもって歩こう

この道の歴史を知ることが目的だ




熊野へ向かう道はたくさんある

ちょっと調べただけでも興味ぶかいことがたくさんあった

すべての道を歩こうとするひとが多いのも納得できる












d0151787_1751764.jpg



といいつつもピークがあると行きたくなり…













d0151787_1751543.jpg



大台山系と












d0151787_1752359.jpg



尾鷲港













d0151787_1752166.jpg



ハート型の石畳













4時間のウォーキングのあとはがっつり

ハンバーグに


d0151787_1753272.jpg








豚のしそ巻き


d0151787_1753070.jpg



歩いたあとのごはんはいつも美味しい




お汁は3択 おみそ汁にワカメスープにうどん

3択の中にうどんがあってびっくり… 文化?

by renonaya | 2013-02-08 17:10 | れいこ