KIRINとASAHIで乾杯!

赤福




d0151787_12424552.jpg

























d0151787_12424773.jpg



さいきん甘いものが前より食べれるようになった



というのと



赤福の毎月一日限定の

朔日餅を買うために並ぶ芸人さんがおもしろかった



が重なって



赤福を食べたことがなかったワタシは

どうしても赤福がたべたくなった

それも本店で そのお座敷で




旅のメインはお伊勢参りか 赤福か…

しょうじき 赤福が先だったような(笑)














本店は明治時代の建物


d0151787_12425526.jpg















縁側もいいかんじ


d0151787_12425119.jpg















繊細な手作業で赤福をつくってる女性たち


d0151787_12425671.jpg














念願のお座敷での赤福


d0151787_1243733.jpg







d0151787_1243072.jpg



つくりたては柔らかくておいしいー

そしてあたりまえだけど甘い 想像してたより甘い

ワタシにはまだこの甘さは早かったか?(笑)













でも でも

はるばる伊勢まで来て 生まれて初めて食べれて

それだけでいいんだ

目標達成して大満足… しあわせー



d0151787_1243865.jpg

by renonaya | 2013-02-05 12:52 | れいこ