KIRINとASAHIで乾杯!

主夫




d0151787_048561.jpg

























d0151787_048860.jpg



ミチの家事がまたひとつ増えた

食器洗い・洗濯・お風呂掃除・掃除機・ビールコンビのシャンプー

クリーニングの受取・スーパーでの買い物 etc etc…

共働きのなごりで 家事は日常的にこなすミチだけど

お料理だけは気まぐれていどにしかやってこなかった

このお正月やすみから そのお料理をがんばりはじめたミチ







「ごはんとおみそ汁がつくれればなんとかなる!」のワタシの持論により

毎日おみそ汁は必ず作り続けてた







それでお料理の基本の段取りと手際に慣れてきたところで

ひとつステップをあげてのおかず作り

お正月休みがあけても 休日は台所に立つのが続いてる







ミチが“主夫”になる日は近い














最近はビールコンビの手づくり食もミチ担当


d0151787_0481235.jpg




ワタシはミチに家事を手伝ってもらい いままでも充分ラクしてきた

これ以上ラクになってもいいんだろうか(笑)

by renonaya | 2013-01-21 00:54 | れいこ