KIRINとASAHIで乾杯!

演武




演武_d0151787_1113554.jpg

























演武_d0151787_1113811.jpg




LIVEで来たのは20数年まえ?













そのころの自分は

武道館の真んなかに立つなんて 思いもしてないわけで

まして この場所本来の目的の武道をしにくるなんて

もっと思いもしてないわけで…



演武_d0151787_11150100.jpg














この日集まった7,000人の中で

ワタシと同じことを考えてる人は少なくないんじゃ?



演武_d0151787_1115537.jpg














国歌斉唱も何十年ぶりだろう



演武_d0151787_1115266.jpg















年に一番大きなイベント この日にあわせて来日してる人もいっぱい



演武_d0151787_1115565.jpg














一団体1分30秒の演武

緊張とあせりで 自分がどうやってたかわからない…

いつか観客席を見わたせるくらい余裕で演武できる日がくるのかな

この師範たちのように



演武_d0151787_112277.jpg







演武_d0151787_11254.jpg




“倦まず弛まず”

その言葉どおり 鍛錬をつづけてる師範たちの演武はすばらしいもので

ざわざわしてた会場がシーンとなる といかピーンとした空気になる













おなじ師範の元の4団体30名でのおつかれさまの乾杯



演武_d0151787_1121867.jpg














同じ技でもひとの数とおなじだけの個性があって

飽きることがなかった一日

来年もたのしみ!




演武_d0151787_112057.jpg

by renonaya | 2012-05-30 01:17 | れいこ