KIRINとASAHIで乾杯!

丹沢




d0151787_171890.jpg

























d0151787_1711346.jpg






朝おきて すぐ丹沢をみた

みごとにくっきり! 富士山もばっちり!

あれ すこし雪がついてる…

でもあったかいから アイゼンなしで大丈夫でしょー!

と上機嫌で丹沢にむかったけど 登山口についたら凍り付いた




一面真っ白ーーーーー!

家から見えるのは 南向きで日当りがいい表丹沢

だから雪がすこしだった 

ここはその裏側の日当りがわるい東丹沢

うちから裏側はみれないもんなぁ…




アイゼンなしでいけるとこまでいって むりなら撤退しようと歩きはじめた

さいわい気温がたかいし 風もない

まだいける まだいける… とビクビクしながらだったけど

山頂までもうすぐのとこまでこれた













d0151787_1711686.jpg




吹雪いたのは2日前 だから踏みかためられず 凍結してなかったのがラッキーだった

ぱふぱふのパウダースノーは 歩きにくいけど気持ちいい

丹沢特有の木道 これをのぼりきれば百名山の丹沢山














山頂もまっしろ



d0151787_1713135.jpg







d0151787_1712388.jpg















山の上からの富士山はひさしぶり



d0151787_171264.jpg















この日は新雪のおかげでのぼれたけど 凍結してたらまずむりだった



d0151787_1713464.jpg




近場だから…となめてはいけない

冬の低山でもコース状況をちゃんとチェックしなければ 

by renonaya | 2011-12-20 17:05 | れいこ