KIRINとASAHIで乾杯!

奥穂



d0151787_0282538.jpg
























d0151787_0283182.jpg






夕飯まえにおなか空かせなきゃと 雪渓さんぽ














サーモンフライおいしかった〜 あげ物を出す小屋ってめずらしい



d0151787_0283554.jpg







d0151787_0283714.jpg















2日目



d0151787_0284782.jpg




さっきまでいた小屋が もうあんなに小さい














よっこらせと いくつか岩山をこえ



d0151787_0284951.jpg















奥穂高山荘へ



d0151787_0285337.jpg















ここからラストスパート この威圧感ってば…



d0151787_029163.jpg















北の斜面は3日前にふった雪が凍ってる さらに強風で気温はマイナス



d0151787_029686.jpg




がけっぷちだわ すべるわ 顔はこおりそうだわで

ミチが「慎重に!」と叫ぶのを なんど聞いたか














やっと着いたピークは南斜面 風もなくうってかわってポカポカ



d0151787_0291477.jpg




富士山 北岳についで 日本で3番目にたかい奥穂高岳














ミチは富士山のぼってるけど ワタシは初めての3,000m級



d0151787_0291750.jpg




でもミチは富士山より辛かったというか 怖かっただろう

高所恐怖症には過酷ながけっぷちの山 よくぞのぼった(笑)



d0151787_0292074.jpg














おとなりの涸沢岳 日本で8番目にたかい山



d0151787_0293445.jpg















さあ紅葉をみながら涸沢ヒュッテにかえろう



d0151787_0293884.jpg















今回は連泊 カレーをつくったあと



d0151787_0294634.jpg















ストーブでぬくぬくしてたら もう夕飯



d0151787_0304396.jpg















たべたばかりだけど スルスルと和風オムレツが胃にはいる



d0151787_031055.jpg




今日は登山らしいことしたから(笑) おなか減ってるんだな














10月11日 歩行距離約4.5km 7時間6分




d0151787_0311655.jpg

by renonaya | 2011-10-26 00:41 | れいこ