KIRINとASAHIで乾杯!

常念




d0151787_2336148.jpg

























d0151787_2336949.jpg






まちのあかりがみえる 














下界はまだ夜だけど お山のうえはもう朝 顔があったかーい



d0151787_23361346.jpg















朝日にてらされた常念岳 



d0151787_23361962.jpg




小屋から1.3kmの常念岳 したから仰ぐとおだやかな道にみえたけど…

だーまーさーれーたーーー

土がない 岩しかない そして頂上までは標高差390mの急登!



d0151787_23362999.jpg




登山道は30〜40cmの岩がずっとつづいてる

中くらいの岩がつづく登山道は くだるとき膝への負担がすごい

ミチとワタシが苦手とするタイプの山だ

おまけにきのうの雨で すべりやすい

下山をかんがえると無言になった

ルートをまちがえて 直登?!みたいになった時は

のぼるのはいい だけどこれをおりるの無理!

サポーターつけてない! 膝がこわれる!!と泣きそうだったけど

いつのまにやらピークへ



d0151787_23363075.jpg















そこは下山への不安がふきとぶ大展望

東は 八ヶ岳に富士山に南アルプス



d0151787_23363812.jpg















西は 穂高に大キレットに槍



d0151787_23364893.jpg















北は きのう歩いた表銀座コースがくっきり 遠くには7月にのぼった白馬もみえる



d0151787_23364138.jpg




きのうの雨が 空と山を洗ってくれた

雨のなか歩いたかいがあった がんばってよかったー

by renonaya | 2011-10-06 23:56 | れいこ