KIRINとASAHIで乾杯!

野望



d0151787_1230740.jpg









 















d0151787_1234179.jpg




SYOKU-YABOときいて「 食屋 - 坊 」とおもっていた

○○坊ってよくあるよね?って

ハイフンの位置はまちがえ?とも…

でも まちがえてたのはワタシだった

ハイフンの位置はそのまま

漢字で書くと「食 - 野望」

その名前のとおり「食」にたいして なみなみならぬ決意があるお店だった



d0151787_12323275.jpg






d0151787_12363644.jpg






d0151787_1237071.jpg















ごはんの上には キャベツの塩づけと鯖の味噌漬け



d0151787_12373733.jpg




おみそ汁は わかめと焼きネギ おみそは全国各地の40種類の中からえらぶ













やさいは目の前の畑のもの



d0151787_12421668.jpg




オーナーが開墾した畑 どれだけ大変だったろう














デザートは すぎ菜茶の豆乳寒天 甘さひかえめでさっぱり



d0151787_12431550.jpg




セットのお茶も全国各地の銘柄からえらべる いただいたのは島根のふくぎ茶












山のなかできもちい風をかんじながら食べる シンプルなしょくじ



d0151787_1245295.jpg




「自然にこだわる」というか 「自然のまま提供したい」なんだろうな

でもそれがどれだけ贅沢か みんな知ってる



d0151787_12453686.jpg




ちからづよい味のお野菜は それだけでごちそうだった

心からのごちそうさまを ひさしぶりに言った気がした 












そのあとは SYOKU-YABOの上の お山へお散歩



d0151787_12481453.jpg







d0151787_12491379.jpg















三浦の最高峰からのながめは最高


d0151787_12495552.jpg




半島だからか見る方向ぜんぶ海! キレイだーー






この日は 今週末のキャンプのうちあわせをしつつのランチ

梅雨前線のごきげんはどうかなーー? 今年初の川遊びができますように

by renonaya | 2011-05-29 12:52 | れいこ