KIRINとASAHIで乾杯!

節電




d0151787_15255367.jpg




























お風呂にふたつも電球いらないよね?って

廊下も洗面所もだ 

そしてLED以外の電球はほとんどとってしまった






夜に歯を磨くとき 寝室まで行くときといった 何気なくつかう電気も少なくできる

ふだんも部屋は薄暗く 床暖以外つけずで テレビを見ない生活してるし(笑)

キャンプで暗いのには慣れてるしで

電球半分でもなんともない






掃除機も半分

カーペット以外はクイックルで掃除すればいい



お風呂の時間も半分

温まりきらなくても ストレッチやヨガやツボ押しでカラダはポカポカ

さらに夜にはいらず朝風呂にして電気を節約



買い物もいつもの半分

料理もホーロー鍋で時間を半分

トイレットペーパーもいつもの半分(笑)

などなど 半分生活をはじめて一週間

もともとの節約癖のおかげか まったく苦がない






あの日から一週間

ミチと幕張メッセの展示会をあとにして 首都高を降りたのが14:46だった






父の誕生日だったあの日

多くの人と同じく 忘れられない日となりました

みんなが そして日本が早く元気になりますように

ワタシも元気出していこう!

by renonaya | 2011-03-18 15:31 | れいこ